ギリシャデフォルトについて

スポンサードリンク

こ、これは。。

テトリスではありません。
太陽黒点ですね。

クリックすると大きくなります。
http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html
20110920_kokuten.jpg

現在、新記録達成中です。赤が太陽黒点数が120以上の日なのですが。上の赤枠は3.11の時、下の赤枠が現在ですね。
いつまで続くんでしょうか。

さて、昨日はNYダウは一時250ドルの急落とか。
ギリシャのデフォルト懸念だそうです。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110920ddm008020140000c.html
NY株、一時250ドル超下落=欧州不安で 時事通信 9月20日(火)1時0分配信
 【ニューヨーク時事】週明け19日午前のニューヨーク株式相場は、ギリシャ債務問題を背景とした欧州の先行き不安から急落、ダウ工業株30種平均の下げ幅は一時、250ドルを超えた。午前10時20分現在は前週末比245.06ドル安の1万1264.03ドル。ハイテク株中心のナスダック総合指数は53.13ポイント安の2569.18。週末の欧州連合(EU)非公式財務相理事会で、ギリシャ支援の追加的な具体策が提示されなかったことから、同国のデフォルト(債務不履行)回避に向けた不透明感が払拭(ふっしょく)されず、欧州株が軒並み急落。米市場でも売りが加速した。 

以下はNYダウのチャートですが、これから急落しそうな形になっています。
201109000004.jpg

ギリシャでは公務員が沈む船からネズミのように逃げ出しているようですが。

http://www.47news.jp/news/2011/09/post_20110917081402.html
ギリシャ公務員2日で1万人辞表 退職金や年金削減恐れ
 【ローマ共同】深刻な財政危機に陥っているギリシャで大量の公務員が退職を希望する事態となっている。現地からの報道では、15、16日の2日間で辞表を出したのは1万人以上。政府が財政緊縮策の一環として公務員の退職金や年金のカットなどを打ち出しているためで、もらえるうちにできるだけ多く受け取ろうという算段のようだ。退職金や年金の受給資格を既に得たベテラン職員が多いため、行政機能に支障が出るのでは、と懸念する声がある。
 地元メディアによると、15、16の両日で全国の地方公務員や税務署員、公立病院の職員など1万人以上が辞表を提出。

まぁ、全てがぶっ壊れる。
これでは天変地異を待たずに、経済システムの方が先に逝ってしまうかもしれません。
秋にはお金の価値が変わってしまうという伊勢女さんも書いていましたが。

そういえばイラクの通貨ディナール。紙くずになってしまうようですね。こういうニュースもありますた。

イラク通貨 数十億円超の投資→デノミで“紙くず”になる恐れ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1316484123201109000005.jpg

投機対象として販売されているイラクの通貨「ディナール」が“紙くず”になる可能性が高まっている。イラク政府が数年内のデノミ(通貨呼称単位の切り下げ)を表明したためで、両替業者には問い合わせの電話が相次いでいる。ディナールは、日本国内では換金が困難にもかかわらず、両替業者が数百倍以上の値上がりの可能性をうたって販売。投資総額は数十億円以上ともいわれており、消費生活センターなどが注意を呼びかけていた。

あの金持ち父さんという本で知られるロバート・キヨサキさん。
ご存知でしょうか。
こんな本を書いていた人ですが。

今や、金持ち父さんを止めて、たっぷり食料品などを買い込んで、物持ち父さんになってしまったようですね。
こういう警告を出しているようです。

http://theeconomiccollapseblog.com/archives/rich-dad-poor-dad-prepper-dad-even-rober-kiyosaki-is-warning-that-an-economic-collapse-is-coming

#1 “when the economy crashes as we predict”
予想通り、経済はクラッシュします。

#2 “the crowds come rushing in to buy gold and silver”
その時、群集は金や銀を求めて殺到してくるでしょう。

#3 “we could either go into a depression or we go to hyperinflation”
恐慌に突入するか、ハイパーインフレーションになるでしょう。

#4 “or we could also go to war”
戦争になるかも知れません。

#5 “buy a gun”
銃を買ってください。

#6 “I’m preparing”
私は準備してますよ。

#7 “I’m prepared for the worst”
最悪の事態に備えてます。

#8 “so come to my house and I’m armed and dangerous and I’ll welcome you”
私の家にお越しの際は、武装してお出迎えすることでしょう。

#9 “we have food, we have water, we have guns, gold and silver, and cash”
食料、水、銃、金、そして銀、キャッシュ、備蓄しています。

#10 “the credit card system shuts down, the world shuts down”
クレジットカードシステムはシャットダウンするでしょうね。

#11 “the supermarkets have less than 3 days supply”
スーパーマーケットになど3日分の品物しかありません。

お金なんか持っててもしょうがない。全て紙切れになる。ワタスもさつまいもを食べておならプットと書きましたが。
これから大暴落が始まる。
昔ならです。
ひゃっはーーー!
者ども続け!などとプットをしこたま仕入れるところなのですが。紙切れを集めるぐらいなら、スーパーでトイレットペーパーをしこたま買うだけです。紙切れなど集めている場合ではありません。人の顔が印刷している紙でお尻を拭くなどと。人にお尻を舐められたみたいで嫌な気分になりませんか?
福沢諭吉さんに舐められて。
ぁっ、ぁああ
お尻を拭くたびに感じていたら完全な変態ではないですか。ワタスはそこまでキチガイではありません。普通に純白のトイレットペーパーで拭くだけです。

玉蔵さんは疎開せよ。都市部から離れろと言うのですが田舎だって危ないと思います。という質問がありましたが。
東日本大震災の時は、コンビニなんか一瞬で売り切れて空の棚ばかりになりました。ガソリンスタンド前も渋滞になりましたね。そういう状態になった時、ワタスは都市部はかなり危険になると思っています。ロバートキヨサキさんも銃をしこたま買い入れているようですが。
人口密度の高い場所で食料、トイレットペーパー。その他生活必需品がない。輸出入もストップするので、いつまでたってもやって来ない。
そうなれば略奪。いくら日本人がおとなしくても、そういう状況なら、そうならざる得ないのではないでしょうか。
ヒャッハーー。まさに北斗の拳の世界です。
放射能があふれる世界で金属バット片手にバイクでかっ飛ばす。
それはそれでスリルあるバーチャルリアリティを楽しむことができる。そっちが好きな人は都市部にいれば良いと思います。

以下、北斗の拳実写版だそうです。


北斗の拳ファンさんが作ったのでしょうか。全部の役を一人でこなしていますが。

つぁぁっ
ぁあああああ

つ、痛覚神経がぁ
笑ってしまったじゃないかこの野郎!
この動画を見て激しく笑ってしまい、激痛にのた打ち回ったのは言うまでもありません。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう