Stay hungry.Stay foolish

スポンサードリンク

ぉほぉ。
これは素晴らしい。
皆さんご存知のスティーブジョブスさん、アップルコンピューターの創始者のスピーチです。

ワタスは林檎より梨とかバナナを良く食べるので興味がなくて見てませんでしたが。
ジョブスさんも考えるな感じるんだの人だったんですね。
まったく知りませんですた。
ワタスのようなスカポンチンが言ってもいまいち心に響かないでしょう。
以下はジョブスさんのスピーチのようです。ぜひご覧下さい。

「ドグマに囚われないでください。
 それは他人の考えに付き合った結果にすぎません。
 他人の雑音に心の声が掻き消されないようにして下さい。
 そして最も大事なのは自分の直感に従う勇気を持つことです。
 直感とは あなたの本当に求めることを分かっているものです。

 Stay hungry.Stay foolish. ハングリーであれ。バカであれ。」

ヒャッハー

この世界を作ってきたのは誰だ?
まさか、そこで椅子にふんぞり返って自己保身の理屈をこねているような官僚どもか?
小さくまとまって賢しくすまし顔で振舞っている野郎達か?

そうじゃないだろう。
情熱をもったバカが世の中を変えてきたんだ。
俺はその道を歩んできたんだ。
続け者ども!

彼は、そう言いたかったのでしょう。
素晴らしいスピーチです。
理屈なんかで世の中は動いてない。
どんな時も感じるものが動かしてきたんだ。

スティーブジョブスさんありがとう。
ワタスも放射能だとか地震だとか金玉をかすかに震わせてないで、今やれることをやろうと思いますた。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

shinminato_main_photo01

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう