休憩中ですた

スポンサードリンク

なんだかまたハープ振れてるようですね。
もう毎回なので張りませんが。

気象庁からは警告が出ているようですね。
スロースリップとか。

千葉東方沖 念のため地震に注意を
10月31日 20時55分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111031/t10013637011000.html
千葉県東方沖では、今月、小規模な地震が相次ぎ、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象が観測されています。こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため揺れに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、千葉県東方沖やその周辺では、フィリピン海プレートという海底の岩盤が陸側の岩盤の下に沈み込んでいる影響で地震活動が活発になることがあり、26日ごろから小規模な地震が相次ぎ、千葉県で震度2や1の揺れを観測しています。また、国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」という現象とみられる僅かな地殻変動が観測されています。こうした活動は、平均で6年程度の間隔で繰り返し起きていますが、活動に伴ってマグニチュード4から5程度のやや規模の大きな地震が起きることがあり、前回、4年前の平成19年8月の地震活動では、最大、震度5弱の揺れを観測しました。気象庁は「今回の地震活動は過去の例よりも低調だが、念のため揺れに注意してほしい。また、3月の巨大地震の余震活動も引き続き活発なので、引き続き広い範囲で地震に注意してほしい」と話しています。

まぁ、各自お気をつけ下さい。
まぁ、東京に住んでいれば気をつけるも何も危険地帯ばっかりで気をつけようもないのですが。
明日は3.11の反対の11.3です。
なんとなく気になりますね。

現在タイで洪水が起きてますよね。
日本は世界の雛形で、日本地図と世界地図は対応しているという話をどっかで聞きました。
こんな感じですが。

img99dcbfc49i3tq7.jpeg

これでいうとタイって房総半島とか東京湾あたりではないでしょうか。
まぁ、ちょっと苦しい地図ではありますが。

ちなみに世界地図で東北は日本に当たる場所にあったようですね。
t02200262_0800095211108018825.gif

まぁ、そういう妄想をしつつ。
ちょっと、東京から帰ってきて疲れが出たようです。
やはり高速を170kmオーバーマッドマックス。
長時間走り続けると疲れてしまう。
昨日は、近くの温泉に行って疲れを癒していますた。

東京に行っている間にいろいろと写真や動画を取って来たのですが。
動画って、アップロードするのに時間がかかりますね。
なんかファイル形式が違うとかなんとか。
いろいろ変換したりしていたら疲れてしまいますた。

うーん。
面倒臭い。
やっぱやめよう。

くほほほ

高濃度汚染地帯 穢土日記は写真だけにしときます。
次の記事で書こうと思いますが。

さて、それにしても。
改めて久しぶりに東京に行ったのですが。
まぁ、これはワタスの感覚だけで言うだけなので気にしないで下さい。

ワタスも元々は東京にいた人なのですが。
今回ひさしぶりに行って、改めてこっちに引っ越して来て良かったと思いました。
東京にいる間はやはり、もうこっちの価値観に染まりきっているためなのか。
体が合わないというか。
まずどこへ行ってもビルばかりで空が見えなかったのと。
何といっても10月なのに暑いのと、情緒のじょの字も感じられないまわりの雰囲気になじめないというか。
ノイズというか。
よどんだ空気と言うべきか。

東京にいる間中、頭が痛くってしょうがなかったのですた。

温泉にゆっくりつかって遠くの山々を見ていたら治りますた。
まわりの美しい景色がワタスを守ってくれる。

ああいうコンクリートジャングルの街。
あんな情緒のかけらもないところにいると、何が正しいのか何が間違っているのか。
分からなくなるはずです。
もうすべてが腐ってきているのに誰も気づかないで平気で歩いています。
本当はもう住んではいけない場所なのに。

道行く人は亡霊のように見えますた。
そのうちの数人だけ生気が感じられましたが、他の大多数は死んでいるように思えますた。
魂はそこにすでになく、ただ抜け殻だけが歩いているような。
そう見えただけですが。

もう、ワタスはやれることはやった。
後はほっとこう。
もう終わってしまった世界を気にしてもしょうがない。
あとは、この綺麗な紅葉を味わってゆっくりすごそう。
そう思いますた。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう