原発情報 東京のエアーフィルタの件

スポンサードリンク

さて、ワタスがこういうニュースを載せたりすると不安になってしょうがないという人がいます。
不安になる前に今できることをやれば良いだけです。
ワタスはこの世界は波。バーチャルリアリティだと言っています。
実体などないのです。自分で映し出しているだけです。
大峠シリーズで書いた通りです。
続きがあれっきりになってしまったのでまた書きたいと思っていますが。

いろいろと流れるニュースに右往左往せず
くほほほ
くほほ
流れていく景色をボーッと眺める。

このキチガイ野郎!
くほほほ
何を言われてもボーとしながら笑ってスルーする。
いつもリンクフリー、ストレスフリー。
いつもそういう状態なら、そういう現実が映し出されるだけです。
お試し下さい。

さて、以下はエアフィルターの話。
左からシアトル、東京、福島です。東京の人の肺はこんな状況なのでしょう。
000215.jpg

マスクをしてる人などほとんどいませんですた。

以下のガンダーセン氏の10/31の最新動画で説明しています。

まぁ、最近、いろいろとTVキャスターさんが白血病になったり、天皇ご一家が風邪等。
体調が悪い人が増えているようですが。

ちなみにガンだけでなく心臓病も同じように急増するのだそうです。
ガンとか白血病ばかりに注目していましたが。心臓病の方が早く影響が出てくるのだそうですね。
心筋梗塞で死ぬ人のニュースが多い気がしますが。

『上つ巻 第25帖』
一日に十万、人死にだしたら神の世がいよいよ近づいたのざから、よく世界のことを見て皆に知らして呉れよ。

東京は1千万都市ですから、今後、どれだけ死ぬのでしょうか。焼却灰セシウム量でも東京は真っ赤かでした。
いつ頃からそれが始まるのかは分かりませんが。ある時点でパニックになるのでしょう。

前に集団同調性バイアス話を書きましたが。人間の心理としては、まず回りの人を見てから行動するというのがあります。回りの人が動かないとテコでも動かないのです。
以下は、韓国の地下鉄であたりに煙が充満してきているのに何故か逃げない乗客の記事。
ハッと気づいて本能のままに行動する人もいますがそれは全体の4%だそうです。まわりを見てから行動する人が残りの96%です。

http://www.bo-sai.co.jp/bias.htm
TKY200302190282.jpg
韓国地下鉄火災事件における「多数派同調バイアス」と「正常性バイアス」
 2003年2月18日午前9時53分、通勤ラッシュが一段落したした韓国・大邱(テグ)市、中央路(チュアンノ)駅で地下鉄放火事件が発生しました。この事件で約200人の尊い人命が奪われてしまいました。事件後新聞などで公表された中に、地下鉄車内で乗客が出火後の状況を写した写真(左)がありました。煙が充満しつつある車内に乗客(10人くらい)が座席で押し黙って座っているという不思議な写真でした。
 それを見てまず「なぜ逃げようとしないのだろうか」と疑問に思いました。そして、これは「多数派同調バイアス」(majority synching bias)と「正常性バイアス」(Normalcy bias)によって非常呪縛(Emergency spell)に支配されてしまった結果であろうと思い至りました。

東京の人はここでいう非常呪縛にかかっているのでしょう。
まぁ、こういうスカポンチンな話。
不安になることはない。
笑いながらやれることだけやっておきましょう。

本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう