目に見えない価値について

スポンサードリンク

さて、これは年内最後の書き込みです。
ちょっと年末年始はバタバタとして更新できないので。

最近、SNSやオフ会などをやって、いろんな人の話を聞いて思ったことです。

放射能って目に見えないですよね。
でも危険なことには変わりない。
これは良くできた選別なのかなぁと時々思います。

↓低線量被爆の実態について

低線量被ばく_揺らぐ国際基準_追跡!真相ファイル 投稿者 gomizeromirai

未だに薄っぺらな上辺の見た目だけの価値を信じて生きているのか。
年収がどうだの、肩書き、高級車、高級マンション、スタイルがどうだの、ファッションがどうだの。
いまだそっちに目を向けて生きている人達がいる。

しかし、その一方で目に見えない何かを信じて生きている人達もいる。

ワタスが感じている、この世界の崩れた感、何もかも終わってる感が共有できれば良いのですが、ワタスにははっきり分かるのですが、なかなか共有できる人が少ない。

まだ、テレビで普通にお笑い番組、グルメ番組をやって皆ケタケタ笑っている。
電車が普通に動いてる。
ファミレスが開いている。
コンビニが普通にやっている。

今までの社会システムがまだ続いていると思う。
でも、それは上辺だけの話ですよね。
その裏では確実にすべてが壊れてきている。

黄金村SNS内でも、どこが安全とか、時期はどうだの。
そういう議論がおきたりしますが。
本当は感覚が分かれば理屈抜きで、誰にも手を借りず、身一つで飛び出すはずですよね。
本来、出会いの場などは必要ないはずです。

家に火がついて燃え始めてるのに、一人じゃ避難できないだの。まだ時期はもうちょっと先だの。
そんな人がいるんでしょうか。

感覚で分からない人は難しい。
伝えるのが難しい。

最近思うことです。

しかし、まぁ、同じ感覚を共有できる人達も少なからずいるにはいた。
目に見えない価値を信じてる人達に出会えた。
今年一番の収穫でした。
それだけでも良しとしましょう。
来年もそういう仲間とできる限りのことをやっていこうと思っています。

焦りとちょっとした希望がまぜこぜになった2011年の年末でした。

それでは皆様、良いお年を!
本当にありがとうございますた。

年始のコンサート情報


2012年 嬉し嬉しの年初め公演&コンサート&金玉村総決起集会
公演 ふぐり玉蔵 山田貢司/音楽 passport to heaven
スペシャルゲスト田中優さん(放射能除去技術について)

2012年 1月6日 (金)
JA長野ビル アクティーホール http://www.naganoken-jabill.co.jp/guide/accessmap.html
長野駅から徒歩5分
16:30開場、17:00開演
チケット全席指定¥3,000円 税込 (2,500円+郵送代500円)
2012年嬉し嬉しの年初め公演&コンサート 実行委員会
  後援 Cyclehit  株式会社笠倉出版/株式会社五目社
申し込み、抽選後郵便振替にて代金振込確認が取れ次第チケット発送します。

お申込みは以下のフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=718497


スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

shinminato_main_photo01

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう