河口湖は今どうなっているか?

スポンサードリンク

ワタスはさっぱーり気づきませんでしたが。
ちょっと前の17日に起きた地震で、富士山噴火ではないか?と不安ツィートが拡散しているようですね。

http://www.yukawanet.com/archives/4499777.html
1a8cc50a.jpg

2013年7月17日 22時34分ごろ山梨県東部・富士五湖で発生したマグニチュード3.9の地震は震源地が「富士山」と言う事もあり衝撃を与えた。近頃小規模な地震が頻発しておりメディアでも「そろそろ富士山が噴火する」などと煽る記事が多数見受けられるようになった。そんな中17日の地震は「富士山噴火の予兆」と煽るツイートが拡散している。もちろん根拠は無いが地震があっただけに不安の色を隠せない。

そういえば、以前、河口湖が干上がって六角堂と陸続きになっているというニュースがありますたね。
いったい今はどうなってるんでしょう?と思って探したら、

これが一番新しい動画のようです。
7/13日付の動画です。

これはひどい。。
依然、干上がってるようですが。


これはYahoo知恵袋に載ってたつい3日前の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110453541

河口湖って今どうなってますか~?と質問者さんが聞いています。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000426

地元の人から、あんた、こんな減り方は見たことないよ。という回答が寄せられています。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000427

その他、公式のデータではどうなってるのでしょうか。

以下は、国土交通省が出してる河口湖の水位メーターのグラフ。
前からずーっとストップしてます。
多分、水位が低すぎて計れてないんでしょう。

http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=4865&obsrvtnPointCode=56&timeAxis=60
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000429

こちらは山梨県が出してるデータ。
こちらも水位はずーっと -3.4m になってます。
http://www3.pref.yamanashi.jp/uryo-pub1/sub/uryou/uryomain.asp?pFrm=0&pKbn=1&pKyoku=6&P1=0&P2=
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000428

これは今年の3月頃にやった番組ですね。
14分ぐらいから見て下さい。

武蔵野学院大学 島村教授によると3~4月には雪解けで水位が戻るだろう。
でも、それで、もし水位が戻らないと問題があると言ってます。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000425

ガクガクガクガク
き、金玉がぁ。

こんなニュースもありますたね。

富士山ひび入れば噴火? 産総研、巨大地震引き金に
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071601001259.html

まぁ、富士山はどうせそのうち
たまやーーーー!
と盛大に噴火するでしょう。

その規模はどのぐらいなのか。
ワタスは今回の噴火で、山体崩壊して東京が綺麗さぱーり浄化されると見ていますが。
それは、ロン・バードさんが言うようにここ2~3ヵ月後なのか、それとももっと先なのか。
まぁ、いつきてもおかしくない状況ということでしょう。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう