お疲れ様ですた。隅田川花火大会撤退レポート

スポンサードリンク

ふーー。
先ほど長野に帰って来ますた。

隅田川花火大会観賞会。参加者の皆様お疲れ様ですた。

今回、多くの参加表明があり、ワタスは万全の体制で臨みますた。
以下のようにスタッフに早朝から20坪はあろうかと思われるブルーシートを敷かせ、準備は万端ですた。

IMG_20130727_071737.jpg

続々と集まる既知外さん。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000439

ピカッ!
花火が光った瞬間です。


a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000440

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000438

ヒャッハーーーー!!
皆さんで乾杯もしますた。
皆様の顔が紅潮しはじめ、雰囲気も徐々に盛り上がって来ますた。

綺麗ですね。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000437

そう。ここまでは良かったのです。

スタッフの一人から着信。
玉蔵さん。天気予報はこれから豪雨って言ってますよ。
逃げたらどうですか?

何をバカな。。
これだけ準備して雨がちょこっと降ったごときで帰れるか。
じっくり花火を楽しむんだ。邪魔するんじゃない。

ブチっ。
携帯の電源を切りますた。

くほほほほ

たまやーーーーー!
綺麗ですねぇ。

楽しむこと10分。

そうこうしているうちです。

徐々に激しくなる雨。
スタッフが慌てだしました。

どうしますか。
撤収した方が良くないですか。

慌てるでない!
こんな雨はそのうちやむ。

こんな時こそ我らが既知外度を試すチャンスではないですか。
こんなちょっとの雨で解散などしたら物笑いのたねです。

ワタスは長野からわざわざやって来たのですよ。
ここはちょっと濡れても踏ん張りどころと思って頑張りましょう。
浮足立つスタッフを落ち着かせてそのまま観賞を続けることにしたのですた。

しかし、
ゴーーーーー
滝のような豪雨。
そのうち雷まで鳴り響いてきますた。

ガクガクガクガク

いかん。
ここで判断を謝っては死人が出るレベルだ。

これ以上は無理ですた。

撤収。
そう。
無念ですが、撤収を決断したのですた。
苦渋の決断ですた。

撤収~~~!!

辺りに響く撤収の声。

者ども撤収!総員退避!!
ブルーシート撤去!

スタッフから次々と悲鳴にも似た質問が飛びます。

この大量のイカ焼きどうすんですか。持っていけません。
いいから食え。食いつくせ。

枝豆が濡れてしまいます!
考えるな食べつすんだ。

ビールどうしましょう。持ってけません。
考えるな、飲みつくすんだ!

焼き鳥どうしましょう。焼き鳥いっぱい買ったのに。
とにかく今すぐ食え。考えるな食いつくすんだ。

もぐもぐ。ワタスも5本は口にほおばりつつ指示を飛ばしたでしょうか。

あれ?玉蔵さん、肉は食べないんじゃ?
ワタスは四本足は食べない。鳥は2本足だ。間違えるな!

クラーボックス重いです!
そんなもんは、置いてけ掘り!

ぁぁ。
もう、このカオスな雰囲気たまらない。
アタイの股間が濡れてしまいます。
考えるな自分でイかすんだ。

そのように次々に救いを求めるスタッフに適切な指示を与えますた。
(※青字がワタスの的確な指示です。)

逃げ始める群衆。

つぁぁ。
多くの女性観客の浴衣が雨に濡れすぼり、着衣が透けて見えるありさま。

くほ。
くほほほほほ。

これが噂の隅田川花火か。
36回中、このような回に出くわすなど、何たる幸運。
大変満足させて頂きますた。

他、河村健二郎氏の撤退レポート⇒これ

ワタスは激しく股間が屹立したまま、汐入公園を後にしたのは言うまでもありません。
むしろ普通に花火大会より、こっちの方がまったく楽しかった花火大会ですた。

参考までに、その他のメディアの隅田川花火大会のレポートを載せときます。

隅田川花火大会ヤバすぎわろたwwwww

7776e895-s.jpg

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:17:06.93 ID:M+pOKSU40
なにこれwwwww
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:17:33.16 ID:pkpLmI4O0
イオナズン

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:17:46.19 ID:M5O/0cyg0
ハップル宇宙望遠鏡

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:17:52.44 ID:gKD1s+gf0
なにこの天変地異

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:18:05.66 ID:xa6yhcLpI
すげえかっけえ

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:18:47.97 ID:m55TWCIU0
これはアリだな

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:19:32.75 ID:wYg+2xTw0
声出してワロタwwww
これコラだろ?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:19:33.11 ID:w5UXULVn0
誰だよ
イオナズンとギガディン唱えたの

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:19:55.04 ID:I/3kIYz+0
グンマーの画像かと思った

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:20:10.12 ID:mXtUlCJj0
鳥もびっくりしてんな

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:20:26.69 ID:sfzXfh1LP
円谷プロの制作ですか?

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:23:16.84 ID:pA/LNFueO
>>15
あそこの合成技術は昭和で止まってるから・・・

17: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:15) 2013/07/28(日) 01:21:12.24 ID:+DP6ug4G0
ワロタ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:21:15.96 ID:kIAodJEY0
小学校の家庭の時間にこんな柄のナップサックを作ったな

20: 川瀬 ◆uZAKJMjRvU 2013/07/28(日) 01:21:31.25 ID:7W0+CXqf0
鳥がいい味出しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:21:35.88 ID:mljnisqWP
ギガデイン

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:23:15.53 ID:Fo1gkaU8P
カッコよ過ぎて保存したわ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/28(日) 01:25:51.80 ID:KgU2FI7FO
Tシャツにしたい

【悲報】隅田川の花火大会の中継悲惨すぎワロタ
http://www.rbbtoday.com/article/2013/07/27/110276.html

1fd2d92e-s.jpg 3ba7230a-s.jpg 7b7dc740-s.jpg 27a19ce0-s.jpg 34aedcda-s.jpg 5370dd1e-s.jpg 78b4cea7-s.jpg

当日はこんなニュースもあったんですね。
後で知りますた。

NEWSコンサート雨で中止、女性75人手当て http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130727-OYT1T00871.htm
東京消防庁などに入った連絡によると、人気アイドルグループ「NEWS」のコンサートが開かれていた秩父宮ラグビー場(東京都港区)で、27日午後8時半過ぎから来場者らが相次いで体調不良を訴え、女性75人が手当てを受け、うち19人が病院に搬送された。
 コンサートは午後7時半頃、豪雨のため途中で中止になった。多くの人に、過呼吸や雨による低体温症の症状がみられたという。
 会場にいた静岡県富士宮市の派遣社員女性(29)は「コンサートの中止が決まって号泣していた人が過呼吸に陥ったのを見た。寒さで具合が悪くなり、その場に倒れ込む人もいた」と話した。
(2013年7月28日00時01分 読売新聞)

皆様本当にお疲れ様ですた。
もう来年はないかもしれませんが、会ったらまた行きましょう~

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

8691c652-s

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう