原発情報 未だに各地でヨウ素検出

スポンサードリンク

ガクガクガクガク

すみません。
今、股間の震えが止まりません。

以下、ワタスの目標にしますた。

1044456_192365397592451_2109444239_n.jpg

どうもワタスが隅田川花火大会に行ったその当日は空間放射線量が高かったようです。

7/27(土)21:20頃にピークがあり、0.1μSv/h 近くまで行ってたようですね。
↓クリックすると大きくなります。
graph_mext_132.png


27日当日は、以下のように日本海側に低気圧の渦があったようで

201307272.png

福島から放射された放射性物質は、まず秋田や青森の方に流れ、そして新潟に流れて、東京に来たようです。
ピークは福島が一番早く、そこからぐるっと回って、秋田→新潟→群馬→東京の流れです。

これはピークが何時かまとめた図。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/71428592.html
201307278.png

それにしても、いろいろ見ますが。
未だに関東各地でヨウ素が検出されてるんですね。

以下はワタスが良くみているゴミ焼却場のサイトで公表している値です。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000362
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/shokyakubai.html

6/24,25のデータでは目黒清掃工場、大田清掃工場でヨウ素が検出されてます。
o0800043212623910615.png

最近だけと思ったら、さかのぼって見てもずっと検出されてますね。
6/13では港清掃工場で235も出ています。

o0800042512623910178.png

こちらは千葉県の船橋市で公表している値です。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000363
http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/gesui/0001/index.html

7/5に採取した脱水汚泥からヨウ素131が検出されています。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000365

これは千葉県が公表している値です。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000366
http://www.pref.chiba.lg.jp/gesui/h23touhoku/odei/index25.html

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000367

ずっと過去のデータもさかのぼって見れますが、最近の7/19採取でも検出されてますし、もっと前の4月からずっと検出されています。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000369

まぁ、今までも何度か一時的に高かった時期もあったのでしょう。
昨日も高くなってる地域があります。

http://ma-04x.net/all.html
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000370

これはBBCの報道ですが。
最近、23億ベクレルの高濃度汚染水という報道があったりして、あたかも今初めて検出されたかのように報道されていますが、本当は2年前からずっと検出されてたのでしょう。

データを見ると、ワタスが隅田川花火大会を見に行った当日だけでなく、もっと前からも何度か線量が高くなってる日があります。

もう3.11以降、2年前から民主党の時からメルトダウンした燃料は冷却状態というのは嘘八百で、ずっとグツグツやっているのですね。

昔、こんなお笑いコンビがいましたが。
b7357002.jpg

なんだか真面目に書くのも馬鹿らしくなる原発情報ですた。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう