原発情報 日光猿軍団解散について

スポンサードリンク

いや、別にハイパーにどうでも良い話題ですが。

うーん。
こ、これは。。

今日ワタスが注目したのは、
AKB解散。。じゃなくて、日光猿軍団解散のニュースです。


「日光猿軍団」年内解散へ

「お猿の学校」で人気があった栃木県日光市のテーマパーク「日光猿軍団」が、調教師不足や猿の高齢化を理由に年内いっぱいで解散することが16日、分かった。

20070505005640.jpg

 運営会社の間中敏雄社長(65)が同日、朝日新聞の取材に答えた。
 間中社長によると、近年は韓国人ら10人ほどの外国人調教師を雇っていたが、2011年3月の東日本大震災による原発事故を機にほとんどが帰国。間中社長自身が現場復帰したが、それでも調教師は4人で、人手不足が続いていた。猿も高齢化が進み、体力的にも芸をするのが厳しくなった。現在いる28匹はほとんどが20歳前後。間中社長によると、人間の年齢では60歳を超えているという。

8646a7106f1da91b1648b1cb4b4ef95b-300x219.jpg

こんな猿も在籍していたようです。
sarugunan1.jpg

そういえば、日光と言えば以前

3wisemonkey15.jpg

images.jpg
「見ざる聞かざる言わざるの」日光東照宮にある三猿を紹介したことがありました。

それにしても、いや、ワタスはてっきり若者だけの元気の良い軍団かと思っていたのですが。
平均年齢60歳。。

じじい集団ではないですか。

やらせはせん!

ちょっと寂しくなってしまったニュースですた。

日光と言えばかなりの汚染地域ですよね。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000444

今月8/7に、このようにチチタケというキノコの一種から3万ベクレル検出されています。

20120809110830cb2.jpg

うーん。
こう言っては大変申し訳ないですが。。

解散して正解です。
もう軍団の皆様を解放してあげて下さい。

猿軍団の皆さん本当にお疲れ様でした!
後はゆっくり余生をお暮らしください。

ガクガクブルブル
PHOT00000000000CF8E9_500_0.jpg

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう