家族の声が聞こえるかについて

スポンサードリンク

さて、オリンピック開催が決まり、湾岸のマンションの値段が上がってるとか。

東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増

wanganarea20130912.jpg

9月11日(ブルームバーグ):2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。

湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。

不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。


株もかなり上がってるようです。

五輪関連株、勢い止まらず 帝国ホテル・ALSOKも
20130909-655176-1-L.jpg
PK2013091002100033_size0.jpg

2020年夏季五輪の東京開催が決まったのを受けて、東京株式市場では10日も大手建設会社など「五輪関連銘柄」の株式の値上がりが続いた。

 五輪に向けたインフラ投資への期待から急上昇している建設株やセメント株は10日も勢いが止まらなかった。大成建設や鹿島、太平洋セメントなどの株式は2日続けて今年の最高値を更新した。中でも大成は一時、約7年5カ月ぶりの高値まで上がった。

 国内外からの宿泊客が増えることを見込み、帝国ホテル株は前日終値より16・18%値上がりし、制限値幅の上限の「ストップ高」をつけた。五輪種目の存続が決まったレスリングの吉田沙保里選手らが所属するALSOKの株式は、ストップ高となった前日に続き10日も一時4%超上がった。

まぁ、景気の良いことで何よりですね。

ワタスだって東京オリンピック。
せっかく開催地になったのだから成功して欲しい。

以下、海外の人がこんな揶揄をしてるようですが。

ドイツの新聞がこんな風刺絵をのっけたようです。
1ac3e165-s.jpg

これはアメリカ人のツィート。マスコット人形にこんなキャラはどうですか?
ということのようです。
0qqNUIG.png
これは何だ?
どうもアニメ映画AKIRAをパロディにしてNEO TOKYOオリンピックと言いたいようですが。
3f2fbd5f-s.jpg

これは綺麗なのですが、花だったのが、放射能マークになったパロディです。
BAKJ0NRCYAAXXKB.png
※外国人が考えた「東京オリンピック」のロゴが話題!ポケモンバトルは公式種目!より

うーん。酷い。。
まぁ、ワタスもこんなマークを張って東京オリンピック反対!とか。
そんな無粋なことはしたくありません。
せっかく東京オリンピックが決まったのだから、日本人だったら全力で応援すべきだと思います。

し、しかし。。

2013年。
まぁ、こんなことはもう言ってもしょうがないと諦めてるのですが。

例えばです。
犬が歩いているとします。
ある犬は綺麗に毛並みがカットされ、ペット用の服まできせられたプードルだとしましょう。
ある犬は、健康的で可愛らしい柴犬だったとします。
別にどっちが上とか下とか。

犬は犬じゃないか。
普通にそう思うだけです。

世の中にあふれる価値観、基準など、そんなものです。
人工的で不自然極まりない。単なる妄想です。

たいていの人はいつも心の中でこういうことをやっています。

私はあいつより良いマンションに住んでる。
私はあの人より良い会社に勤めて給料が良い。
私の方が精神性は上だ。
私はあの子より美人だ。
私の家柄の方が上だ。

下らない妄想ですよね。
そういう妄想を取り払えば、実は人間はみんな同じ。
兄弟だと思い出すでしょう。

兄弟の中で、俺は弟よりも優れている。俺は姉よりもできる。
馬鹿ですか。同じ家族ですよね。

外の基準を追い求めることはつまり、家族から離れるということです。
家族なのに、外の基準に照らし合わせて俺が上、あなたは下。
それは元々つながっているものからの分離独立です。
そっちに行ってはならない。
そっちに行くと何が正しいのか分からなくなってしまうのです。

きらびやかな街、湾岸のマンション。
何の株を買えば上がるのか。

日月神示にはこうあります。

都会へ都会へと人間の作った火へ集る蛾の様な心では今度の御用出来はせんぞ、
表面(うわつら)飾りてまことのない教への所へは人集まるなれど、
誠の道伝へる所へは臣民なかなか集まらんぞ、
見て御座れよ、幾ら人少なくても見事なこと致して御目にかけるぞ

ボロ家に住もうと、ボロ車に乗っていようと、湾岸マンションに住もうと、綺麗に着飾って外車に乗ってようと。

人間は人間。
何か食べてウ○コして寝る生物です。
ただそれだけです。
馬鹿な基準を追い求めるのはやめろ。
心の中のお馬鹿な雑音をうち消せ。

そうすれば、心の中の本当の声が聞こえて来る。
家族達の声が聞こえる。
あなたを受け入れ守ってくれる家族達の声。懐かしい家族の声。

本当はつながっているのです。他人と思っているだけで本当は一緒の家族なのです。
そちらに耳を澄ますことです。
早く思いだしてつながることです。

放射能で苦しい思いをしてる兄弟をほっておいて何が東京オリンピックなのか。
これから家族の誰かが病気になるかもしれないのにオリンピック?

何が正しいことなのか分からなくなってしまっている人々の群れ。

もうそこには昔のようなオリンピックは見るべくもない。
c0139575_23214675.jpg

もうそこから離れよ。
Walk Backward!
今こそ全力でそこから離れる時ではないでしょうか。

ニュースを見てそんなことを思っていますた。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう