良い言葉を使おう

スポンサードリンク

ちょっと最近、デフォルトだのFEMAだの。
こんなことばかり書くとそれよりもっと大事なことを忘れてしまいますね。

以下、マザーテレサさんの言葉です。

mather_teresa001.jpg

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから
マザーテレサ

以下。これもとっても良いですね。奇跡が起こり始める魔法の言葉だそうです。

くほほほほ
これ、毎日聞くことにします。
かなり良い波に乗れると思います。
教えてくれた人ありがとうございますた。

前から言ってること。
あくまでこの世界は自分が作り出した夢だということ。

その昔、第二次世界大戦だってどこ吹く風。
赤紙が来て、徴兵されたのに、まるで旅行に行って来たように楽しんでいた日本兵がいた。
こんな感じ。

小林よしのりさん 「戦争論」より
a21Dj2013_000387.jpg
a21Dj2013_000388.jpg

ひどい時代でもどこ吹く風。まったく楽しい現実を生きてる人がいます。
人によって印象は千差万別。
人によっては同じ出来事でも、別の出来事になったりします。

デフォルトや経済崩壊だって、まるでお祭りみたいで楽しかった。
そういう人も出てくる。

良い言葉を使おう。
楽しい波に乗ろう。

だって目の前の現実は、自分が作り出しているのだから。
何かに備えるより、こっちの方がもっと大事なことですね。
そう思いますた。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう