おいもほりの様子

スポンサードリンク

Hey you!!
ほったイモいじくるな!

ぇっ? what time is it now?

えーっと。今はそうですね。
午後1時40分18秒です。

そうじゃないって。
ほったいもいじくるなって!

だから、
午後1時40分18秒ですって!

昨日ワタスは畑でそのように一人でボケて一人で突っこんで笑っていますた。

このように山頂近くの場所。
まわりに人っ子ひとりおりません。
そのため大声で一人ボケて一人突っ込みするという遊びが普通にできてしまうのです。
近くで見てるものと言えば、イノシシぐらいなものです。

そういえばイモ植えたっけ。
最近、かなり前に植えたイモを放置していたのを思い出しますた。

近頃かなり気温も下がって来ますた。
このまま放置しておくと一度も食べないまま冷凍イモになってしまうではないですか。

イモ掘りせねば。
えーっと、どこに植えたっけ。

見るとこの、雑草の中に微妙に存在するものは。
a21Dj2013_000415.jpg

これはイモの葉ですよね。
a21Dj2013_000416.jpg

ちょっこと掘って見ますた。

つぁぁぁ?
a21Dj2013_000418.jpg

a21Dj2013_000417.jpg

イモだ。
やっぱりイモだった。

何たる豊作。
ちょっと掘ると、地下はおイモさんだらけですた。

ワタスの住む標高1000m。

つぁぁぁあ。
ゆ、ゆびがぁぁ。

この時期、もうすでに土が冷たく、ちょっと掘るだけで指が凍えて痛い。
凍傷一部になる可能性があり、昨日はおイモ3本でやめときますた。
この分では畑全体でどれぐらい埋まっているか予想だにできません。
また明日掘ることにします。

さて、それにしても最近のデフォルト騒動。

自然界にもともと通貨など存在しません。
通貨なんていうバカバカしい制度がある星は地球だけですよね。
通貨など勝手に人間が作り出した概念に過ぎません。
経済崩壊というのは元々存在しないものが、元に戻るだけです。

所有と言う概念。
これは誰のもの、あれは誰のもの。
通貨はそこから生まれました。
人間が勝手に線引きした幻想の印として通貨があるだけなのです。

それなのに、世の中。ネット上でもおバカな理屈が溢れていますよね。
通貨を取り過ぎだ。通貨を儲けすぎだ。
人を憎しみ、相手を非難する。

人工的な理屈。
小さし。小さし。理屈じゃなぁ。

自然界とはそんな狭量ではなく、全てのものに優しい。
奴らの存在さえ許しています。

嬉し嬉し。

自然界は何でもただ。
神様はなんでも与えっぱなし。

お日様の光も。
雨も。お土の物も。
野菜もおイモも何でもぜーんぶただです。

ぇえ?
これ、全部ただで良いんですか?

神様は、誰それが悪いだの誰が許せないだの。
そんな狭量なことは言わない。

いいですよ。
好きなだけもってきなさいよ。

いつも我々を慈しみ守ってくれます。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

畑にいると狂っていた感覚が正常に戻る。

そして、何が欲しいとか。政府が悪いとか、誰それが悪いとか。
そんなことすら思い浮かばなくなる。

何が一番尊いことなのか。
畑にいると分かる気がする。
そう思うのですた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう