黄金村のさえない連中 本当のウルトラマンとは

スポンサードリンク

五十嵐隼士さんという俳優さんがいます。
多分、あんまり知られてないと思うのですが。最近引退を発表しましたね。

crni7j7bk3A.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000059-dal-ent
五十嵐隼士、涙で芸能界引退を発表…11月末で
デイリースポーツ 11月4日(月)20時9分配信

ルーキーズというドラマに出てました。
ニャーニャー言ってる変な役でしたが。

02076cd2.jpg

この方は、何をかくそう長野県佐久市出身の俳優さんで、その昔ウルトラマンメビウスをやってた人でした。
f181118f.jpg

このウルトラマンメビウスのストーリー。
新米ウルトラ警備隊が地球に派遣されてきた。
頼りないルーキーなので先輩ウルトラマンに助けられながら、敵を倒すというお話でした。

ワタスも有名ではないですが、ウルトラマンキンタマとしてかなり昔に地球に派遣されて来たのです。

シュワッチ!
ワタスの場合、変身アイテムが褌でした。
ヒャッハーと言いながら脱ぎ捨てるとウルトラマンに変身できます。
以前、変身中に通報されてしまったことがあり、それ以来変身できなくなってしまいますた。
ひっそりと地球に隠れ住むウルトラマンとしてメビウスさんを陰ながらサポートしていたのを覚えています。

そのウルトラマンメビウスシリーズ。このメフィラス星人の回。
ぜひ見て下さい。

ワタスは、このウルトラマンという作品を作った人はどう考えても、暗黒宇宙人にかこつけて奴らの手口を暗に広めているんじゃないか?とさえ思います。

この一つ目の宇宙船が出てくるとこなどは、なんともはや。
a21Dj2013_000458.jpg

a21Dj2013_000456.jpg a21Dj2013_000457.jpg

子供たちはこの宇宙船から出てくるヘンテコ電波に洗脳されてしまっている。
ウルトラマンの方を悪者と思うようにされてしまっているのでした。

この回。
我々は一体誰と戦ってるんだ?

最新のファッションが欲しい。最新スマホが欲しい。豪邸に住みたい。高級車に乗りたい。
有名になりたい。

そうやって訳もなく競争させられてる。
本来は仲間だったはずなのに。その仲間と戦わされている。
気づいてくれ。
一番大事なものはなんなんだ。
我々は騙されてるだけなんだよ。

ワタスがウルトラマン。ウルトラマン。
何度も言ってるのは、何も才能豊かなスパーマンとか。
知識も教養もあって、学歴が高くて、社会的成功者で、資産もあって。
そういう人では全然ありません。
むしろ逆です。

普通なら社会的に成功してる人とか。
お金持ちとか、芸能人とか。お偉いさんとか会いたいんでしょう。
でも、しょうがありません。
ワタスの価値観はグレンとひっくり返っている。

ワタスはフリーターさんとか、ハイパースカポンチンな人達に好んで会ってます。
ワタスはこの世界で精いっぱい生きている人。
フリーターでひいこら生きてる人とか。
例えば、シングルマザーでひいこら子供を育てる人とか。

誰もが魂は同じところから来ているのに。
本当は楽なコースを選べるのに。
敢えてキツイコースを選んでこの地球に転生して来ている魂達。
魂で見るとそういう人達こそ輝いて見えるからです。

ワタスは黄金村に行くと何故か落ち着く。
なぜでしょうか。

黄金村は住居も古民家を使っています。
昔なつかしいボットンおトイレです。
つぁあぁ。
ちょっと微かに匂うところが何とも。。ですが。

飾りっ気がない。どんくさくて、さえない。
でも暖かい人達。
しょうがありません。自分の心に正直に生きている人達だから。
既知外というのは、何度もいうのですが、ワタスは褒め言葉で言っているのです。

上司におべっかが使えない。お世辞が言えない。
社会的な成功者になれないのも分かる気がする人達。
正直者がバカを見るのを地で行く人達。

お金に痛めつけられ、厳しい現実に痛めつけられる。
人を信じられない世の中。
それは怪獣や暗黒宇宙人に痛めつけられる人々です。

そんな中で、ひいこら言いながらも前向きに、明るく、人を信じて、助け合って生きてる人達。
そして会うと警戒心のかけらもなくケラケラ笑い会ってる人達。
気持ちの良い人達です。

ワタスが限りなく尊敬するのはそういう人達です。
そういう人こそウルトラマンなんだ。

ウルトラマンの言葉
「優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうという気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切れようと。 それが私の最後の願いだ。」

そちらを正しいと思う人。心の声に従う人。

自信を持ってほしいんだ。
自分達こそウルトラマンなんだと。
思い出せ!
ワタスが声を枯らして言って来たことでした。

そして、一番大事なものに気づいた時。
心のファイヤーシンボルが燃え盛る。
a21Dj2013_000459.jpg

ワタスの大好きな回です。

お暇な人はご覧下さい。
五十嵐さん引退のニュースを見て書こうと思いますた。

おまけ
以下は、ウルトラセブンが出てくる回ですね。
こちらも好きです。仲間を信じて戦う姿にウルウル来てしまいます。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

20130823063613945

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう