楽しい夢を見よう

スポンサードリンク

さて、ちょっと昨日、黄金村SNSで面白い日記を見っけますた。
黄金村では、いろんな人がSNSに日記を書きこんでるのですが。

a82dj2013_000379.jpg

このあいさんは、塾講師をしてる方なのですが
一生懸命すぎて楽しむのを忘れてたという日記でした。

夢にワタスが出て来たようです。

うーん。
コーヒー飲もうよと誘うワタス。。
でも、現実のワタスは、丁度その時、楽しくコーヒーを飲むどころか。
5年ぶりに虫歯になって
いたいよー、いたいよーとヒィヒィ言ってたのでした。

あいさんの夢に出て来たのは、もちろん実際のワタスではなく
あいさんが創造したワタスです。

まぁ、なんでこんなことを書くかというと。

量子力学的に言うと、自分が見た瞬間に物質は確定する。
意識を向けた瞬間に出現する。
それって現実は、夢ということですよね。
現実とはホログラム。バーチャル空間に自分が勝手に描くホログラムみたいなものということです。

まぁ、映画マトリックスというのがありましたが。
thematrix.jpg

ある人の脳みそに出てくるワタスは、違うバージョンのワタス。
その人の中にしか存在しません。
優雅にコーヒーを飲んでるワタスもいれば、歯が痛くてひぃひぃ泣いてるワタスもいる。
100人いれば100通りのワタスを創造できる。

で、まぁ、これが面白いところですが。
自分で創造してるのに、夢と言うのは自分でコントロールできないですよね。
自分で作り出してるんだからコントロールできそうなもんですが。

登場人物もコントロールできません。
夢の中の出来事に対して、ハラハラドキドキ。泣いたり笑ったり。
中には、これは夢だなーと分かって見てる場合もありますが、
でも、ストーリーはコントロールできないですよね。

例えば、素敵な夢を見たい。楽しい夢を見たーい。
どうしたら良いでしょうか。
何か心に不安があると悪夢を見たりしますよね。

ワタスは、なんとなく思うのですが。
幸せな気分になって寝ると良い夢を見れるのではと思います。

ちょっと思いついた、楽しく幸せな夢を見る方法

・寝る前に今日楽しかったこと、綺麗な風景。湖に指す太陽の光。そういう美しい風景を思い描きながら寝る。
・美しい歌声、綺麗な曲、お気に入りの曲をかけて寝る。
・大笑いしてから寝る。お笑い番組を見て笑ってから、あーおもろかったと言って寝る。
・今日嫌なことがあっても忘れる。どうせすぐ忘れる。たいしたことない。くほほほと笑って寝る。
・例えば、あなたが親だったら。可愛いお子さんに頬ずりしてから、寝る。
・ペットがいれば、ペットを抱いて寝るとか。

こんな感じでしょうか。
寝る前に楽しく幸せな気分でいればスヤスヤ。
完全無欠の安心安眠で寝れそうです。

幸せそうに寝るワンちゃん。
cf98c31e.jpg

なんだか幸せな夢を見てそうですよね。

現実は夢だ。
だったら、楽しい夢を見なきゃ損だ。

現実を良くしようするのは、良い夢を見ようと努力するのと同じじゃないか。
誰にでもある創造の力。

夢日記を読んで思ったことでした。

本当にありがとうございますた。

これは、スピッツさん 愛のことば

限りある未来を搾り取る日々から
脱け出そうと誘った 君の目に映る海

くだらない話で安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりも宝もの

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう