新そばを生で食べよう! 黄金村ネットショップ

スポンサードリンク

あーうまい

つるつる。
th_soba004.jpg

ワタスは今、そば食べてるんです。
そばに寄って来ないでくれませんか。

くほほほほ

だんだん年の瀬が迫ってきますたね。

皆様、長野と言えば東京から遠いですが、何を思い浮かべるでしょうか。

蕎麦(そば)ですよね。

実は、八ヶ岳周辺では15日まで、そば祭りをやっていますた。

screenshot_253.png

平成25年10月12日(土)〜12月15日(日)
八ヶ岳南麓は、3つの名水百選(環境省)とミネラルウォーター生産量日本一の名水の里です。日本の名峰からの伏流水や湧水に恵まれ、また標高が高く、昼夜の寒暖差が大きい冷涼な気候が育てる良質なそばは、八ヶ岳の魅力のひとつです。
八ヶ岳観光圏(北杜市・富士見町・原村)では、昨年度に引き続き、八ヶ岳の「新そば」の魅力を、より多くの皆様へ知っていただけるよう「八ヶ岳新そば祭り」を開催します。

こうみると八ヶ岳周辺は、そば屋さんがいっぱいあるんですね。
新そばマップ(クリックすると大きくなります)
sinsobamap.png

近くは、結構そば畑があります。

富士見町に広がる蕎麦畑。
p8294997a1.jpg

来年こそは、そば栽培に挑戦しようと思っていますが、
黄金村ネットショップで「新そば」を売ることにしました。

今年の新そば発売開始!!

なんと!生。

生そばです。
コシと香り。茹でて見れば、そこらへんのスーパーで売ってるのものと全然違うのが分かるでしょう。

そばというのは、そば粉を小麦粉でつないでこねるのですが。
そば粉と小麦の割合で蕎麦が何割入ってるか。
5割入ってるのを5割そば、10割入ってるのを10割そばとか言います。

もちろん10割そばで売りたかったのですが、
通常、そばというのは雑菌が繁殖しやすく、生で売れるのはせいぜい7割のようです。
と言う訳で、7割そばを売ることにしました。

生そばなので賞味期限が1週間しかありません。

考えるな、ツルツルするんだ。
祝!
信州の新そば発売。それも生!

賞味期限は1週間なので購入後、すぐお食べ下さい。
30食限定です。
年越しそばに、ぜひどうぞ。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

cwxfvfjuuaactnt

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう