地震情報 日本はもう一度試される?怪しい広告が話題に

スポンサードリンク

さて1/2にM5があったばかりですが、地震の周期性(7日~10日)からすると、今週末また来そうですね。

ワタスは以下の○をつけた辺りが危険だと思ってます。
b158j2013_000413.jpg

株価も何だか怪しい動きをしてます。

東京株午前は暴落、一時426円安 一気に1万6000円割れ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140106/fnc14010611540006-n1.htm
b158j2013_000414.jpg

この分だと先物のSQ日(第二金曜日)を過ぎたあたり。

やっぱりこれは、1月12日でしょうかね?
ff66.jpg

ちなみにM5が多く起きればそれだけ、M6以上が起きる確率が増えます。

東北大学災害科学国際研究所の遠田(とおだ)晋次教授(地震地質学)

「統計的に地震の規模と発生回数の関係はMが1小さくなると、回数は10倍になることがわかっています。M5以上の地震が100回起きたとすると、M6以上は10回、M7以上は1回起きる計算になる。つまり小さな地震がたくさん起きているところでは大地震も起きやすい。関東直下の地質構造はわかっていないことも多いのですが、大地震への警戒が必要だと思います」

ところで今、読売新聞の元旦の広告が怪しいと話題になっているようです。
トヨタが出した広告のようです。

jrsgy075-img450x600-1388521433batzps70292.jpg

広告に、書いてある文章は以下です。

日本は、
もういちど、
試される。

成長があった。
挫折があった。復活があった。
私たちはいつだって、
未来への中継地点にいる。
 
2011年、東北へと向かった
信長と秀吉は、これからどこへ?
  
その道の先にある、新しい街を、
新しいビジョンをめざして。
ドライブは続く。

いよいよ、ReBORNする日本へ

2011年に東北に向かった。。そしてもう一度試される。
なんだか意味深ですね。

ReBORNというのは、もう一度生まれ変るという意味で書いてると思うのですが。
これは、もしかして、RE BORN =もう一回ボーン(大爆発)とか?
tumblr_lt60octkfs1qz8wxco1_500.jpg

そんなの嫌だよ。どらえもーん。
479036bffa9523a1dc1f6c90fbe9f281.jpg

のび太君。
そりゃ単なる金玉の妄想だよ。
nphWRqyD7nCG9vr_1UVhw_11.jpeg

くほほほほ。
そうですか。

すみませんですた。

まぁ、面白いので載せただけです。
いつもの妄想ネタでした。

※以下追記
いや。もう既に REBORN(再爆発)してるよ。との情報も。

これは、イランの報道機関の報道ですので、意外と正確だったりするのかもしれません。
日本や西側の報道機関は報道管制を敷いてる可能性はありますからね。

◆ 1月4日付 FARS News Agency (イランの報道機関)
http://english.farsnews.com/newstext.aspx?nn=13921014000267

ロシア大統領府が発した布告によれば、昨年12月31日、福島第一原発において地下核爆発が連続して起きたという。[ロシアの?] 防衛省が爆発の発生を確認した。この布告は、ロシア政府の全省庁に向け発せられ、福島第一原発事故に関する「過去・現在・未来」にわたる全情報を最高レベルの機密として扱うよう命じた。
ロシア海軍の太平洋艦隊に連なる防衛省の諜報員が、「低レベルの」地下核爆発を2回検出したという。1度目の爆発ではマグニチュード5.1、2度目は同3.6を観測した。
2011年11月17日、福島第一原発3号機の設計者である上原春男氏が、チャイナ・シンドローム/水蒸気爆発が不可避であると 警告したことに、布告は言及している。
東電ウェブサイトの発表によれば、3号機から水蒸気が発生しているのが、昨年12月19日・24日・25日・27日に観測されている。
米国がヨウ化カリウム 1,400万錠を昨年12月6日に購入したことから、米国は地下核爆発について事前に知っていたようだ、と布告は述べている。ヨウ化カリウムは、放射線の害から体を守る効果がある。
オバマ政権は、実質的に、福島原発災害について報じないよう主流メディアに命じている。MSNBC の元司会者 Cenk Uygur は、福島原発メルトダウンの危険性について国民に警告しないよう、司会者時代に指示されていた。

他にも、こんなのもありましたね。
痛いニュース フジテレビの「謹賀新年」が酷すぎると話題に
Pp7725.jpg

これは、TVの前でケタケタ笑ってる場合か。
危機的な状況をこっそり伝えたかった?のかも。
まぁ、善意に解釈すればの話ですが。

なんだか最近、変な広告が多いですね。

週末の連休は危険な都会を離れて、トヨタの車で地方にドライブなどしてみてはいかがでしょうか。
本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう