マナテック 安藤医師の薦める糖鎖サプリを調べてみました

スポンサードリンク

この記事は、マナテックに含まれる成分、糖鎖について調べたことを載せます。

最近、ある方から糖鎖について教えてもらいました。

糖鎖?
自分が無知なだけかも知れませんが。

Wiki 糖鎖(とうさ)

あまり聞きなれない言葉ですよね。
どうも現在、医学分野ではかなり熱い分野なのだそうです。

製薬会社もこぞって巨額の研究費を投じて研究してる分野のようです。

news01tousa.gif

あのノーベル賞受賞者の田中耕一さんで知られる島津製作所も糖鎖を研究しているようです。

kiji4tousa.gif

どうも糖鎖を研究することで、癌の治療法につながるとのこと。

tousa20140412.png

■信州大研究グループ、米専門誌に発表
胃の粘液に含まれ、糖の分子が鎖状になった物質「糖鎖(とうさ)」に胃がんの発症を抑制する働きがあることを、信州大学医学部(長野県松本市)の中山淳教授(病理学)らの研究グループが突き止めた。

6日付の米医学専門誌「ジャーナル・オブ・クリニカル・インベスティゲーション」に発表した。今後、糖鎖に着目した薬や予防法の開発が期待できるという。糖鎖は、糖の分子が鎖状に結びついた化合物で、細胞膜の表面のたんぱく質などと結合し、病気の発症に影響する。

なんで糖鎖がそれほど注目されてるのかというと。
これは、みのもんたさんの動画
分かりやすいのでぜひ見て下さい。

これも糖鎖の説明動画。

糖鎖というのは読んで字の如く。
糖が連なった鎖のことです。

糖が連なって細胞の周りに生えて、毛のようになってるものを言います。
tousa_basyo.gif

どうも糖鎖というのはあらゆる病気に関係し、糖鎖を解明すればすべての病気を治せる。
癌などの治療にもつながると期待されているようです。

DNAより複雑で、人ゲノム解析の次の研究分野だ。ポストゲノムなどと呼ばれているようです。

全然知りませんですた。

細胞にはこのような毛みたいのがびっしりついてるのですが。
この毛が糖鎖です。

d158j2014_00002168.jpg

説明動画によると。
病原体がやってきても毛のような糖鎖がひっついて侵入を防ぎます。

d158j2014_00002175.jpg

糖鎖はグリコフォームとも言うようです。
d158j2014_00002173.jpg

細胞の表面にびっしり生えています。
d158j2014_00002172.jpg

この毛のような糖鎖がアンテナやセンサーの役目をするようです。

pnl_tosa_image.gif

糖鎖が触手となり細菌やウイルス、癌細胞に触れると、
変な野郎がいるぞー!!
と体中に警告を発するようです。

yougosyuu-tousanotikara.gif

それで免疫細胞がすぐにやってきて退治する仕組みになっているようです。

ですから、この糖鎖=アンテナが正常に機能してないと免疫力が弱くなってしまうのでした。

no1_01_2.gif

最近では糖鎖に関するいろんな本が出ているようです。

その大事な糖鎖ですが。
糖鎖をちゃんと働かせるにはどうすればいいの?
というと、どうも糖鎖というのは、常に病原菌や細菌の撃退に使われて不足しているようです。

つまり現代人は、糖鎖が少ない(細胞に毛が少ない)人が多いようです。
つまり免疫力が低下しているんですね。

そのため常に糖鎖を体内に補給する必要があるようです。
糖鎖というのは、以下の図のように8種類あります。

tousaimage024_2014.jpg

青は食事から採れる糖鎖
橙は食事から少量採れる糖鎖
赤は食事からだとほとんど採れない糖鎖のようです。

で、これらは燕の巣とか、キノコ、アロエ、サボテンなどに多く含まれているようです。
こういう食品を多く摂取すると良いようです。

癌が治るなどと言って、アガリスク療法とかツバメの巣療法などが流行ったことがありましたが。
これも糖鎖のようです。

他に糖鎖を多く採る方法として、サプリメントがあります。

この本。安藤さんというお医者さんの本から。

糖鎖のチカラ―病気を防ぎ病気を治す [単行本] 安藤 幸来 (著)
先進のアメリカで、そして日本でも…糖質栄養素による驚異の治療効果!細胞間の情報交換をしっかりキープして自然治癒力を強化するガン治療の最終兵器!「糖鎖」が健康と長寿のカギを握っている。

安藤幸来(アンドウヨシキ)
1933年大阪生まれ。大阪大学医学部卒業。大阪大学第一内科で約10年間にわたって研究生活を送り、国立大阪病院、八尾市民病院、大阪船員保険病院などを経て67年大阪市此花区に安藤診療所を開設(95年医療法人幸来会安藤診療所)。・・
おもに末期ガン患者の免疫療法を行う。94年の第10回世界エイズ会議に免疫療法による末期エイズ患者の生還例を発表。さらに免疫療法による気管支喘息の著効例を経験。免疫療法による末期ガン患者の延命にも挑む。01年から先端医療としての「糖鎖」の研究に着手。糖鎖栄養療法研究会議長として糖鎖ならびに自然医学療法の啓蒙と普及に努めている。04年から日本自然医学療法研究センターを運営。日本アレルギー学会会員、日本補完代替医療学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

主に末期癌患者の研究をされてる方のようです。
この本の著者、安藤医師が推奨していたサプリメントが、マナテックという商品でした。

このサプリメントの説明動画です。

調べるとこのサプリメントはアロエから作られたもののようです。

で、色々ネットで調べるとこのサプリメントはネットワークビジネスをやってるようで、
一部で不妊症が治る、癌が治る、ダウン症が治るなどと過剰な宣伝をされて問題になっているようです。
良くある話ですが、売り方がマルチ商法だと批判の的になっていました。

ただ、悪い噂もネット上には多く上げられてるのですが、
良く調べると、他のサプリメントとは違い欧州で特許を取得していて、日本でも特許を取得しています。

臨床データ付きの特許を30カ国以上で取得してます。
通常、薬なら特許取得はありますが、サプリメントで特許取得してる例は珍しいですね。

以下は日本の特許。
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/BE0/ 「マナテック」で検索して下さい。

製造会社のマナテック社はアメリカのNASDAQ上場会社です。
Yahooファイナンス株価情報

私が調べた限りだと、ナスダックで上場している会社の製品で、臨床付き特許があるサプリなので
製品自体は間違いないものだと思います。

※悪い噂の出本は、売ってる人の過剰宣伝です。
当たり前ですがこのサプリは直接、癌細胞に働きかけ治癒する効果はありません。
あくまで不足している糖質栄養素を摂取するためのものです。

という訳で、このサプリをうちのショップでも扱わせてもらえるようにしました。
以下、他のショップよりも安く販売します。

http://www.haramura-green.jp/product/55
これは錠剤タイプ。通常価格9,360円8,880円

これはパウダータイプです。
熱に強いためいろいろな料理にまぜて使えるのが便利です。通常11,314円10,800円
http://www.haramura-green.jp/product/54

これはお子さん用。グミの中に成分が入ってます。通常4,844円4,350円
http://www.haramura-green.jp/product/60

他に調べた情報を載せておきます。

糖鎖は、今後第四の医療革命と言われてる分野のようです。

糖鎖は第4の医療革命【未病、老化対策】10件のノーベル賞!!
この世紀の大発見は、遺伝子治療の先の分野として世界中で 第4の医療革命 と呼ばれ。近年のノーベル賞受賞研究10件の多くが関連し、21世紀の医療分野で世界中の医学界が注目しています。

第1の医療革命 【ワクチン】 =ウイルス対策
第2の医療革命 抗生物質 【ペニシリン】 =細菌対策
第3の医療革命 遺伝子 【ヒトゲノム】 =遺伝子からくる問題対策
第4の医療革命 【糖鎖】 =生命力の正常化にして未病、老化対策

【日本における糖鎖研究】
各省庁が国家プロジェクトとして多額の国費えお投じて官民ー体での研究を推進しています。
厚生労働省:2006年から3年間を目処に研究。
経済産業省:糖鎖の研究に2001年から3年間で国家予算27億投入。
文部科学省:平成18年から 新薬開発、国家10年の計 年間100億円以上の予算化。

【医療】 
現在、アメリカでは数千人の医師が癌治療に【糖鎖】を使用していて、世界中で多くの臨床が急速に進んでいます。NIH(米国国立衛生研究所)が37億円を糖鎖研究費に承認【2001年】

【市場規模】
この世界最先端分野である糖鎖は食品から医薬品まで医療革命レベルの可能性があり、市場規模は推定数千億になると予測されています。

糖鎖は、雑誌ニュートンやサイエンスなどで特集されていました。

c48jd2014_00002204.jpg

c48jd2014_00002196.jpg  c48jd2014_00002197.jpg     

糖鎖は英語でグライコミックスと言います。
今後世界を変える10大テクノロジーの一つとして数えられてます。
c48jd2014_00002205.jpg

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう