Youはフリーソーメンという番組について

スポンサードリンク

ん?
なんだ?

先日、テレビ東京が、フリーメーソンに関する神回などと言わる番組を報道して騒がれているようです。

・livedoorニュース 「Youは何しに」神回に大絶賛、フリーメイソン日本総本部に初潜入
・Naverまとめ YOUは何しに日本へ? まさかの日本フリーメイソン トップ就任式に密着

こんな番組のようです。

興味がある方はご覧ください。

なんでしょうこの番組は。

東京タワーのすぐ下のグランドロッジに潜入取材。
そこではメーソン会員さん達が、フリーメーソングッズ、マグカップや手ぬぐいなどを売って、
ハッピを着てフレンドリーにモチつき大会などをやっていますた。

番組を見た人達からはこのような感想がならんでいるようです。

c48jd2014_00002250.jpg c48jd2014_00002249.jpg c48jd2014_00002248.jpg c48jd2014_00002247.jpg

うーん。

テレビ東京と言えばあの関暁夫氏のやりすぎ都市伝説スペシャルですよね。
散々、フリーメーソン陰謀説を流したテレビ局です。

お前ら散々悪口言ってくれたな。
フリーソーメンは怪しくない、慈善団体だというイメージアップ番組を流せ。
そのように、きつくお灸をすえられたのではないでしょうか。

す、すみませんですた!
ただちに訂正番組を流させて頂きます。
そのようにして作った番組ではないでしょうか。

いきなり空港で突撃取材されたら、あんな風にフレンドリーに受け答えするでしょうか。
いきなり本部まで取材に応じているフィリピン人団体は非常に怪しい。。。

とかなんとか。

ちなみに、どこの宗教団体でも言えることですが。
末端信者は善意の人達、良心的に奉仕活動している人達がほとんどです。
そして、たいていトップにいるのは真逆の連中、悪意の連中。
潜入取材したって、何も分からないでしょう。

前から書いてますが、フリーソーメンの場合は33階層もあります。
以下は、有名なフリーメーソン階層図。

masonmap.gif

ソーメンに入会すると、まず師弟になって、それから職人になって、親方になる。
これがブルーロッジと呼ばれる底辺3階層で、そこから出世して、33階層まで昇りつめるのです。

これは階段で示した階層図。
クリックすると大きな絵で見れます。
structure-of-freemasonry-by.jpg

一番下の階段に雑魚がいっぱいいます。
親方連中だけが、別組織に誘われ、そこでまた上位の一部だけが本当の目的を教えられるのです。
c48jd2014_00002246.jpg

下っ端はなんも知らないのです。
末端レベルで活動する分にはどこも人畜無害な団体でしょう。
そりゃ、いきなり入っていけばロータリークラブ、ライオンズクラブみたいな慈善団体に見えるでしょう。

上部は、全然違う組織なのですた。
テレビ東京は、いままで散々悪しざまに言ってきたので、このような番組を流さざる得なかったのでしょう。
とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

ちなみに、最近は、フリーメーソングッズが一杯売られてるんですね。
会員になって奉仕活動をやりたい人は買ってみてはどうでしょうか。

こりゃマグカップですね。

こりゃ時計のようです。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう