第二黄金村立ち上げ!!木曽福島に行こう!

スポンサードリンク

さて、なんだか知りませんが、ワタスは2年前に長野に黄金村という移住者コミュニティを作りますた。
思えば、ヒャッハー!とただ叫んでるだけのブログだったのに、なぜか長野でリアルなコミュニティを作り上げてしまった。

一体どうなってるんだ。。

そして、八ヶ岳周辺はもちろんですが、現在いろんなところに波及して交流が盛んになってきてます。
現在はなんと木曽福島方面ともつながりが出てきますた。

右が現在の黄金村周辺、茅野、原村あたり。
左が木曽福島です。
c48jd2014_00002397.jpg

木曽福島に移り住む人がいて、現在、完全盛り上がってます。
原村周辺からは、1時間ぐらいでしょうか。

ワタスは良く知らなかったのですが、木曽福島といえば御嶽山。
昔から御岳信仰の盛んな場所のようです。

右の八ヶ岳、左の御岳山。
2つの玉々に挟まれた場所で増殖する金玉の遺伝子達。
まったく意味がわかりません。

八ヶ岳清里あたりは欧米風のリゾート地の雰囲気。
対する木曽福島は完全、和テイスト。

千本格子の昔ながらの宿場町が立ち並ぶ
街自体が映画のセットのような場所です。

こんなところです。
動画があるので見て下さい。

写真もあります。
こういう宿場町です。

course_drive02_img01.jpg

外国人観光客も結構来てますね。
やっぱりこういう和テイストなとこが好きなんでしょうか。
1af76122.jpg

kuru1_3.jpg

ワタスがお勧めしたいのは、夜の街並みですね。
ライトアップされてかなり良いです。

17776045.jpg

非常に良い味を出してます。
7741f73b51150bafe9f1bb214dd527d37.jpg

な、なんて風情のある場所なんだ。
という訳で、木曽福島を第二黄金村とすることにしますた。
右の金玉が八ヶ岳、左の金玉が御岳山です。

という訳で、黄金の金玉村、木曽福島支部立ち上げ!!

うーん。
とっても良い。
こうなったらワタスも移り住むかもしれません。

という訳で、第二黄金村立ち上げ記念!!
木曽福島ツアー!!!!

この風情ある街並みを感じるんだ!
そして移住するんだ!

お泊まりは完全和テイストの味のあるとこです。
人数の限りがあるので先着15名までとします。
以下スタッフが準備してくれますた。


木曽御岳山、神様めぐり!
~木曽御岳山、ここにはあなたの知らないミチがある~

300px-Ontake-air.jpg

現在では誰でも気軽に登山を楽しめる3,000m超の御岳山ですが、
1785年までは、ごく一部の限られた人しか入山も許されない山でした。

その昔、覚明さんという一人の行者の「人々を救いたい」という
我が身の危険をかえりみず、愛をもって人々に働きかけた活動により
御岳山は開山されました。
開山の翌年に亡くなった覚明さんの意志を継いだ、
普寛さんをはじめとする行者達の活動により、
御岳山への信仰は木曽周辺のものから全国へと広がり、今もなお生きづいています。

お山に登る者は、人生と重ね一歩一歩歩み続けることの大切さを知るそうです。
大自然の雄大さ、荘厳さ、歩を進める辛さ、達成感、癒し…
今、何をもって生きるのか、御岳山の上でそっと目を閉ざすと、
あなたの心の声が響き始めるかもしれません。

v9ontakeshinkou.jpg

麓にも数万基も点在する霊神碑と呼ばれる石碑、行者の通った滝、
ガイドブックには載っていない、地元の方しか知らない名所がたくさんあります。

そこで今回は、地元の方の案内でヒャッハー!しながら
秘境を廻る御岳山の神様に見守られたバス遠足です。
都会でガンバッているあなた、自分を見失いそうなあなた、
是非、このバス遠足に一緒に行きましょう!

募集人数:15名
日 時:9月27日(土)10:30~
出 発:10:45
集合場所:木曽福島駅前
参 加 費:12,000円(昼食・おやつ代含む)
お泊り:木地の館(雑魚寝ベースです。寝袋必要!)
※夜の飲み代・食事代は別です。各自負担
※日帰り希望の方は、19時頃木曽福島駅で解散
※木曽福島までは電車および高速バスが出てます。高速バスは前日お泊まりがお勧めです。

(例:電車の場合)
▽06:05発【新宿】

|JR山手線
|14番ホーム 渋谷,品川方面
|前方車両
|
▼06:23着【品川】
|▽06:34発

|JR東海道新幹線
|ひかり501号
|新大阪行
|中方車両
|
▼08:19着【名古屋】
|▽08:28発

|JR中央本線(名古屋-塩尻)
|ワイドビューしなの81号
|10番ホーム 白馬行
|(当駅始発)
|
▼10:01着【木曽福島】

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう