今日の皆既月食と株価について

スポンサードリンク

ぉ、ぉほぉ?

さて前から言ってますが、今日はユダヤの祭日と月食が重なる日です。

夕焼けと朝焼けが赤く見える原理と同じ、今日の月食は赤銅色(しゃくどういろ)に見えることから、
ブラッドムーンと言われてます。

ちなみに今日はユダヤ教の(Sukkot スコット)仮庵祭です。
なので、イスラエル大使館は明日と明後日休みです。

それと今日は冬至から10月10日(とつきとうか)後。
28日×10回+10日=290日というのは、人間が生まれるまでの日数です。
そして、今日から75日後は再び冬至で新月と冬至が重なりあう19年に一度の冬至です。

ですので今日の月食は、なにかしらエネルギー的に特別な月食なのでしょう。

ちなみにスマホのアプリで、いつ、どこで、どんな風に月食が見えるのか。
見え方をシミュレートできるアプリがあるようです。
Moon Bookというアプリです。

c48jd2014_00002493.jpg c48jd2014_00002494.jpg
Apple Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id906552724
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.vixen.StarBookGL

事前にシミュレートしスタンバっておきましょう。

そして株価ですが。
今日の日経平均は200円以上下げますた。

c48jd2014_00002495.jpg

NYダウもかなり下がってきてます。

c48jd2014_00002496.jpg

前から書いたことですが、ユダヤ教では9月25日から安息年(シュミータ年)で
7年ごとに、畑の作付けをやめる年。そして負債を免除する年です。

ワタスは9/25から始まると書いたら、本当に9/25の日経平均16400円ぐらいが天井ですた。
そこから急降下で千円ぐらい下がって来てます。
為替も9/25から急激にドル安になってます。

なんという律義な動きでしょうか。
完全にシュミータ(安息年)を意識した動きになってます。

そして他、現在、北朝鮮でクーデーター?
金正恩が捕えられ平壌が封鎖されたという情報もあります。
そして香港の大規模デモ オキュパイセントラルの動向。

これは米ドルスルーの動き。
最近、中国元をロシアやユーロが直接取引を開始したのと関連しているのでしょう。

なんだか最近は色々ありすぎて書くのが追いつきません。

日月神示(紫金之巻第五帖)

「月は赤くなるぞ、日は黒くなるぞ、空はち(血)の色となるぞ、流れもちぢゃ、人民四つん這ひやら、逆立ちやら、ノタウチに、一時はなるのであるぞ。」

ガクガクガクガク

なにか始まった感があるのはワタスだけでしょうか。

いかん!

これから麓までおりてさっそくセブンイレブンでお月見団子を買ってくることにします。

赤銅色の月。
そしてすすきと、月見団子。

これから始まるミゾユウの人類の困難。

月食を眺めつつ、人類の行く末に思いをはせる。
そしてセブンイレブンの月見団子をパクパク食べる。

こんなスリルと風流は滅多に味わえるものではありません。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう