豪雪でビニールハウスが倒壊してしまいますた

スポンサードリンク

さて、昨日、各地で豪雪でした。

http://www.asahi.com/articles/ASGD65HZPGD6UTIL018.html
各地で積雪 山形で112センチ、北広島で81センチ 朝日新聞
c681ZCVA_000002584.jpg
強い冬型の気圧配置が続く影響で、日本列島は6日、各地で今季一番の冷え込みとなり、北日本から西日本の広い範囲で雪が降った。7日以降は寒気も西日本から次第に緩みそうだが、気象庁は7日夕方ごろまで、北日本の日本海側を中心に大雪のおそれがあると警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、6日は北日本から東日本、西日本の広い範囲で上空5500メートル付近に零下30度以下の寒気が流れ込み、各地で平年を上回る積雪を記録した。

 6日午後5時までに、山形県大蔵村で112センチ、青森市の酸ケ湯で103センチ、北海道幌加内町で100センチ、福井県大野市で95センチ、広島県北広島町で81センチの積雪を記録した。新潟市内も25センチの積雪となった。

 7日午後6時までの24時間の降雪量は、多いところでは新潟県、福井県で60センチ、富山県と石川県で40センチなどと予想されている。

 徳島県吉野川市の高越山(こうつざん)(標高1133メートル)では6日朝、山頂付近で倒れている男性2人を県の防災ヘリが発見。近くの寺の住職高埜茂洋さん(43)と寺で働く守本正夫さん(83)で、死亡が確認された。県警によると、車で寺に向かう途中で脱輪。徒歩で向かったとみられる。付近はひざ上まで積雪があった。

そんな中、冬の間しばらくほっといた我々の畑。
どうなったでしょうか。

あっ。ぁあああああああああ。

ハ、ハウスがぁぁ

以下、雪に埋もれる我らがビニールハウス。
c681ZCVA_000002582.jpg

昨日、我が農園のビニールハウス。
みごと雪の重みに耐えられず倒壊してしまいますた。

これは動画レポートです。

村民たちの悲痛な声が聞こえます。

もう嫌だ。
やっぱり、南の国で暮らしたい。
タイ、マレーシア、シンガポール。
天国みたに温かい楽園のような場所があるのに。

長野という極寒の地にわざわざ疎開した我々。

その後、御嶽山は噴火するは、地震は起きるは。
そして豪雪だし、めちゃくちゃ寒いし。

なんでこんなところを選んでしまったんだ。。。
村民達の心に後悔の二文字が浮かんできたのは言うまでもありません。

とかなんとか。

今後も、皆さま、温かいご支援、御指導、御鞭撻。
宜しくお願いします。

ヒャッハーーー!!

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう