金の暴落と日本株の相似について

スポンサードリンク

さて、最近見てなかった株式相場ですが。
昨日、中国株が09年以来の暴落とか。

5178Bz2adf000446.jpg

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGAUVY6JTSEJ01.html
中国株:上海総合指数、09年以来の大幅安-売買代金は過去最高

12月9日(ブルームバーグ):中国株式市場では上海総合指数 が2009年以来の大幅安となった。
同指数は前日比5.4%安の2856.27と、09年8月以来の大幅下落で取引を終えた。一時は2.4%高まで上昇する場面もあり、荒い値動きとなった。CSI300指数は4.5%下げ、続伸記録は12営業日で止まった。

中国工商銀行(ICBC、601398 CH)など4大国有銀行はいずれも9%を超える下落率となった。ペトロチャイナ(中国石油、601857 CH)は8%下げた。
本土市場の売買代金は1兆2400億元(約24兆円)と過去最大に膨らんだ。中国当局は高リスク債について、一部の短期的な資金繰りの担保として今後は利用できないとの方針を示した。

うーん。
現在、円安。つまり米ドルが上がってますが、それは各国に行き渡っていた米ドルが逆流してアメリカに戻っている。
ですから、今後、中国か、新興市場で暴落が起きる可能性があると言いましたが。

ところで、以下、現在、金の価格がかなり下がっています。
こんな感じです。

5178Bz2adf000447.jpg

ワタスは以前、金を買え!と書いたことがありましたが。
あの時点よりかなり下がってしまいますたね。
ただ、金は最近、底を打って上昇しつつあります。

以下、面白い指摘です。
ゼロヘッジという海外の経済サイトからです。
http://www.zerohedge.com/

これは2009年9月のちょうど安部さんが首相になった時からの株価の動き。
青が日経平均株価の動き。
赤が金(ゴールド)の動きです。
5178Bz2adf000448.jpg
日経平均はどんどん上がり、金はどんどん下がり。。
で、日経平均をくるっと反転して重ねてみると。。。

ありゃ?なんで一緒なの?

赤がゴールド、青が日経平均。
5178Bz2adf000449.jpg  
赤のゴールドの動きに追随するかのように日経平均が動いてます。

あのベンジャミンさんなどの指摘によれば、これは安部さんが首相になった時から
国際金融資本が、金を売って日本株を買っている。
つまり、マネーロンダリングしている証拠ではないか?ということですた。

で、ゴールドに追従するとなると、最近やっとゴールドが底値を打って反転して上昇し始めています。
つまり、今後は株が下がるかもしれません。

ちょうど12月12日が先物のメジャーSQ日です。
そして12月14日は日本の総選挙。
自民が勝っても安部さんは交代するかもしれません。
ついでに12月10日の本日は特定秘密保護法案の施行日です。

ワタスはアメリカなどで暴動が起きている今のタイミングで、株価暴落などを演出すれば
かなり効果的にカオスを引き起こせるのではと思います。

元々そういう計画だったんじゃないでしょうか。

本当にありがとうございますた。

明日のイベント情報

◎★第2弾”Big3”対談★
 『新世紀に向かう国内外のフリーエネルギー ~統合の方向と在り方について~』
◎日時:12月11日(木)PM6時受付~8時45分
  【開始は、時間厳守!】
◎受講料:3000円
◎場所:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室AB
◎ゲスト”Big3”
・ベンジャミン・フルフォード氏(国際ジャーナリスト)
・玉蔵氏(社会派人気ブロガー/金融・社会問題・スピリチュアル他)
・本間義幸氏(社団法人日本燦々代表理事・大麻研究家)
◎主催・コーディネーター:
   ゼロポイントTV Aika
◎お申込みは、ゼロポイント事務局
本返信メールに、
====================
【12月11日第2弾”Big3”対談】受講希望します。
●お名前:
●連絡先:
●mail:
●紹介別:
====================
上記部分をコピーして事務局にお送りください。
エントリーされた方から順に定員80名で締め切らせていただきます。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう