祝!新春企画!!エアーストリーム導入!ピカピカのキャンピングカーで暮らそう!

スポンサードリンク

さて、超絶に忙しく更新できませんですた。

3月も終わり。
2015年の春。

長野では、
おらこんな村嫌だ!東京さいぐ!
辞表を叩きつけて都内に戻る隊員達が後を絶たなくなりますた。

考えるな!感じるんだ!
これから本番が来るんだ。
これからユダヤの祭日と日食月食のコンボがきます。

行ってはいけない!
東京はバカの巣窟ですよ。
これから経済崩壊が来るんですよ。
それでも行くのですか?
ダメよ。ダメダメ。
行かないで~
そうワタスが追いすがっても

玉蔵さん
あんた。
いつまでそんな夢みたいなこと言ってるんだ?
もう経済崩壊も来ないし、地震も来ないよ。
もっと現実を見ましょうよ。
もうちょっと大人になりなさいよ。

すがりつくワタスを振り払って、また一人。
また一人と都内に戻っていく現実。

放射能問題も東京はなぜかもう危機は去ったという認識になっている昨今。
病気でいうなら潜伏期間5年。
これからが本番なのに。
そして巨大地震もこれからが本番でしょう。

入ってくるものもいれば去っていくものもいる。
いよいよ二極分化に入った。

いざとなると都市部は驚くほど脆いのです。
ワタスが口を甘酸っぱくして言っても、聞く耳持たずです。

そんな中、我々が今までやっていた金玉カフェ。
ある理由から閉店しますた。
その理由については詳細を後で書くとして。

実を言うと、我々は、次の拠点としてドームハウスを建てる予定でした。
ドームハウスについては以下の記事を書いたことを覚えているでしょうか。

次の金玉カフェは、最強の家に?について

現代の最強の家と言われているドームハウスです。
一つ300万ほどで建てられるようです。

この説明動画が、すばらしい。

さて、ただし。
我々は躊躇しました。
昨年は、御嶽山が噴火した。

こ、これは。もしや。。。

長野とはフォッサマグナの間にある地帯です。
そして富士山噴火だって2017年という噂もある。
ということは。八ヶ岳も噴火する。。?

もし、そうなったらどうなるでしょう。

ぁっあああああ。
流れ来る溶岩流。
せっかく建てたドームハウス。
その中で我々は、釜ユデです。

うーん。
良い湯加減ですねぇ。
これが最強のハウスなんですねぇ。

ぇえ?
気づいたら良い湯加減ならぬ溶岩加減だった。

ヒャッハーーー!
ぐつぐつと骨まで煮られて天国まで疎開。
これが本当の黄金村ですた。
皆さま本当にありがとうございますた。
そんなことになったら天国でケタケタと笑う以外にないではないですか。

そこで、我々は考えたのです。

今後、どこが噴火するか分かったものではない。
そして、長野も安泰ではない。

良く考えて見て下さい。
固定された場所を拠点とする危うさ。
そこで、我々は移動式の拠点を考えたのです。

そう。
皆さまはエアーストリームというものを聞いたことはあるでしょうか。
エアーストリームとはNASAの宇宙船にまで使われている金属。
ジュラルミンで作られたキャンピングカーです。

wiki エアストリーム より

エアストリーム(Airstream)はアメリカ合衆国、オハイオ州のジャクソン・センター(Jackson Center)で製造される高級キャンピングカーのブランドである。
:

1969年に月からの帰還後にアポロ11号の搭乗員たちは月から病原体を持ち帰っていないと断定できるまでエアストリーム社製のキャンピングトレーラーを気密室に改造した移動式隔離施設 (Mobile Quarantine Facility) に隔離された。
長年NASAは宇宙飛行士を発射台まで運ぶのに数台のエアストリーム社製キャンピングカーを使用してきた。スペースシャトル計画ではアストロバン (Astrovan) と名付けられた改造した1983年モデルのエアストリーム・エクセラ (Airstream Excella) が1984年から使用され始めた。

エアストリームのキャンピングトレーラーは、世界中にアメリカ合衆国の高官を輸送するために使用されている。軍用輸送機では、貨物室内に固縛されて用いられる。

NASAで使われていた最強のキャンピングカー。
アメリカの高官を運ぶのに使われるのはその強固さと安全性からです。
こんなやつです。写真がいくつかあるので張っておきましょう。

1987_Airstream.png

このように総ジュラルミンなのでピカピカ光る車体です。
blog121_20091003204623.jpg

1987_Airstream.png 5299913028_06fbda646d.jpg

内装はこんな感じです。
AIRMKT-530896-Classic-Macadamia-B2F-FLATTENED_TAB-IMAGE.jpg 

10511187_1429587023981499_5770511748949470510_n.jpg RIMG1099-blog01.jpg

 
エアーストリームでの生活。 動画もあります。

そして実は、先日。
我々はこのピカピカキャンピングカー エアーストリームの集団を率いるある人物に会ったのでした。

このような方ですた。
o064004801286272843149.jpg
なんとこの方。千葉県の某所で、大人の秘密基地というのをやっている方です。
クリフ大岩さんと言います。

雑誌にもとりあげられてます。
千葉県の某所でキャンピングカーの集団をやってるんですね。

c201501AV_000002787.jpg

キャンピングカー集団で14年も暮らしてます。
c201501AV_000002788.jpg

c201501AV_000002789.jpg

見学に行くと、いろんな職業の方が住んでいますた。
そしてその横では自然農園もやっていますた。

以下、そのサイトです。

大人の秘密基地という場所でした。

http://www.airstream-secretbase.com/

topkairyo.jpg

か、かっちょええ。。
キャンピングカーの集団。

ヒャッハーーー!!

これならどこにでも移動できる。

神出鬼没の金玉村。

ぇえ?
今日は長野かと思えば明日は都内。
集団で移動できる村。
災害が本格化する今後は移動式拠点が基本となるでしょう。

もう決めた!

移動式カフェ!!始動!!
2015年。
我々はとってもおしゃれなキャンピングカー エアーストリームを導入し、そこをおしゃれなカフェ拠点とする。

以下、イメージ図
05_110710_TV.jpg

我々は今後、エアーストリームを1台、導入します。
そして、そこを我々の拠点とします。

そして黄金村などという名称もやめます。
疎開という言葉の響きがどうも何かから逃げるという意味を持つ。

何が疎開ですか。
我々は新たな文明を作るのです。

疎開ではなく、黄金村。
ゴールデンビレッジ。
新黄金文明の発祥地として金ぴかの基地を作りあげる。

これから我々は金色村。黄金村と自らを呼ぶことでしょう。(金玉村とも言います)

エアーストリーム一台導入するにはお金がかかるが。。
その工面方法は色々考えましょう。

ピカピカキャンピングカー エアーストリームも導入する。

2015年何があるか分からない。
そしてワタスは一体何をやってるんだろう。
我ながらの行動力に驚嘆することしばしです。

この話は次回、また詳細をレポートします。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう