地震を予知しよう!地震前兆グラフ集 保存版

スポンサードリンク

さて

金玉には気をつけてくれよ。
金玉行くとこなぜか地震が起きるのざからな。

そう日月神示にもあるように。

※嘘です。そんな記述はありません。

今後ワタスはちょくちょく都内に行かねばなりません。
そうすると都内で地震が起きるかもしれません。

ゲリー氏が言うように4月から何かが起きるかもしれない。
来月よりいよいよガクブル期間の開始です。
と、まぁ、ワタスが妄想してるだけですが。

自分を守るため以下、地震の前兆をとらえるグラフ集をメモしておきましょう。

以下のグラフ。
読者の皆さまも一緒に監視しましょう。
もし、以下のグラフでおかしな動きがあったらワタスに報告下さい。

件名:【前兆】HAARPに前兆

等のように送ること。
多くのグラフで前兆が現れた場合は要注意としましょう。

そのような連絡を頂くやいなや

なに!
いかん!

このブログで皆さまに警告します。
このようにブロガーと読者が連携し、お互いの身を守る。
これをクラウドソーシャルアラームというのです。

※嘘です。ワタスが言ってるだけです。

さて、
まず、以下のグラフです。

①これはかの有名なHAARPグラフです。
アラスカのHAARPは見れなくなってしまいましたので、代わりにスウェーデンのやつを載せときます。
ここで見れます。
http://www.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

普段はこのようにおとなしいグラフ。
シーン
c201501AV_000002754.jpg

3.11前などは以下のように波形が乱れてました。
このような乱れが起きたら注意です。ご報告下さい。

c201501AV_000002755.jpg

②これは京大の地磁気データ
http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/plot_realtime/quick/today/today-j.html

各地の観測点の地磁気データが出てます。

c201501AV_000002759.jpg

これも以下のように乱れ始めると要注意です。ご報告下さい。
柿岡(KAK) · 女満別(MMB) · 鹿屋(KNY) · 父島(CBI)

のグラフに反応が出ていたら日本方面なので注意です。

c201501AV_000002760.jpg

③ETS-8のグラフ

これはかなりはっきりと反応が出るのでおすすめです。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

普段はこんな感じのグラフ
AJ2016AZ15719024AD881AF3-000390.jpg

これは311前です。はっきり分かりますね。
こんなに乱れてたんですね。こうなると注意です。
AJ2016AZ15719024AD881AF3-000391.jpg

④これも京大の地磁気グラフです。
http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/ae_realtime/today/today-j.html

普段はこのように静か
c201501AV_000002756.jpg

こんな風にぐちゃぐちゃになると要注意。ご報告下さい。(って、3日前ぐちゃぐちゃでしたね)
c201501AV_000002758.jpg

⑤これはカナダのHAARP
http://geomag.nrcan.gc.ca/plot-tracee/ssp-1-en.php

普段はこんな感じ
AJ2016AZ15719024AD881AF3-000393.jpg 

これは311前です。
AJ2016AZ15719024AD881AF3-000394.jpg

⑥これはロシアのHAARPサイトですね。
http://geophys.aari.ru/real_mag.php

普段はこんな感じですが、
c201501AV_000002781.jpg

こんな風にぐちゃぐちゃになってくると要注意です。

c201501AV_000002782.jpg

⑦これはNASAの電子数データ
http://iono.jpl.nasa.gov/latest_rti_global.html
赤くなってるところが要注意の場所です。
①~④のHAARPグラフが乱れてて、日本が赤くなってれば注意です。

以下の場合はインドあたりが赤くなってますね。
c201501AV_000002779.jpg

なんじゃこりゃ?3.11の時はこんな風に日本近辺が真っ赤でした。
こうなればすぐご報告下さい。
o0550038111245274155.gif

※現在ストップしてるようです。表示が前から固定され、ずっと変化していません。(2016年5月追記)

⑧これもGPS電子数、全電子数変動マップです。
http://seg-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/

ここの全電子数(TEC値)の赤い部分が要注意の場所です。
Latest_6hours_Amap.gif
カーナビなどで使われるGPS信号は、電離層に電子が溜まると狂ってしまうので、このように日々観測しているのです。

⑨これは電通大の早川教授の地震警告アプリです。
http://earthquakenet.com/blog/eqp

c201501AV_000002783.jpg
スマホを持ってる人は入れておきましょう。
月額600円ですが、これで命が助かれば安いものです。

これはVLF電波を観測して地震前兆をとらえています。

【予測方法】
VLF/LF電波は電離層で反射され遠隔地まで届きます。地震の前には電離層が数km低下する事がわかっています。電離層が低下するとVLF/LF電波は早く受信局に到達するとともに強度が低下する。これを国内複数の観測点で正確に観測することにより地震を予測します。
電離層の降下の図

地震発生の数日前に警告されます。
6.0以上が赤く表示されます。その際は要注意でしょう。

⑩JESEAの地震予知メルマガ
これは言わずと知れた、あの東大 村井教授のメルマガですね。
週刊地震MEGA予想 

月額216円なので、購読しておきましょう。
元測量学の権威が、地震予知して結構当ててます。
今一番当ててる人かもしれません。

と言う訳で、今後、①~⑩に異常を見つけたらお知らせ下さい。
ワタスもここら辺をチェックして何もなければ東京に向かうことにします。

本当にありがとうございますた。

便利な充電パネル

-30℃極寒仕様寝袋

便利なセンサーライト

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう