5.22ぐちゃぐちゃ? 3.11前にそっくりになってきた状況について

スポンサードリンク

直近イベント: お田植え会 5/9(土)もしくは5/10(日) 
※参加フォームの不具合直りました。再入力下さい

さて、このような記事を書くとまたお前が言いだしっぺか!等々
難癖をつけられるので、ほどほどにしなければならないのですが。

去年から始まる流れ。
ワタスは去年御嶽山噴火は始まりの狼煙だと思ってます。

まぁ、4.12は当たらなかったのですが。
ゲリー・ボーネル氏もこれから2018年にかけて地殻変動が活発化すると書いてます。

ゲリーさんの著書より

私は地震について話すのは好きではありません。
それは地震の被害が惨憺(さんたん)たるものだからですが、今回地震についてお伝えしようと決めたのは、2015年、2016年は本当に地球が活動的な年になるからです。こ の時期の活動がどのくらい活発になり、また起きてくるかもしれない地震の規模を、人々がどうしたらもっと穏やかなものにしていけるのか、それに対する意識 の持ち方についてお話します。このようなテーマは常に「恐れ」を引き出すものですが、私たちは魂の存在であり、意識である魂は地球に影響を与えることがで きます。「明晰(めいせき)に恐れなしに意図する」、それがとても大事なことです。

   人類の意識は、地球のエネルギーに対して指令を 出すことが可能であることを覚えておいてください。それは大陸のエネルギーを、一連のより小さな地殻の変化に小分けして、被害を小さくすることができると いうことです。当然、私たちは、地球が大陸プレートのエネルギーを解放しようとするのを止めるべきではありません。私たちの惑星には、自身の形を完全に保 とうとする自然な力が備わっています。この力に呼応して、地球は地殻のダイナミックな力を使い、拡大や収縮をしているのです。

   2014年から2018年にかけて、地球は突然活発になっていきます。
   毎日毎日、地球上のどこかで地震が起きているような状態になります。
17ページの地図のラインの部分は断層の活発な活動を示しています。日本ではマグニチュード3・5から5くらいの小さな群発地震が、今までにないくらい多く起きてきます。しかし知っておいてほしいことは、小さな地震はとてもよいことであるということです。なぜなら定期的に小さな地震があるということは、非常に大きな地震を引き起こすおそれのある断層のエネルギーを放出してくれるからです。

   このマップは2015年から2017年までの自然災害についてのものです。

20140129_562928.jpg

    東海エリアの沖に震源があり、断層のラインに沿って大きな海溝がありますが、これを南海トラフといいます。海岸線において地震が起きると、たまってい るメタンガスが放出され、地震のたびに海中に放出されたメタンガスのために、海中の酸素が減ってデッドゾーンができます。そして世界中にこうしたデッド ゾーンができ始めています。海底が次第に暖められてくると地震が引き起こされてメタンガスが放出されます。そうするとメタンガスの放出により、地震とは関 係のない津波が起きるのですが、カリフォルニアの海岸線に高波が来たのは、地震ではなくメタンガスの放出によって生まれたものだったのです。

    北極圏のあたりには非常に大量のメタンガスがあるので、これらがどんどん海中に放出されていくと、地球が動き始めます。地球上の海岸線のすべてでそう いうタイプの活動が増えてきます。それは海底の温度が上がっていくことが原因であり、氷が解けてきて、その中に閉じ込められていたメタンが放出されてしま うのです。

少なくとも海抜300メートル以上のところに住んでください

   今後予想される東海大地震は2つの影響をもたらします。
    それはメタンガスが海底から放出されて二酸化炭素になると、水面のレベルでもCO₂が増加して呼吸がしにくくなります。そのことが理由で私はずっと以 前から、「海抜900メートル、あるいは少なくとも海抜300メートル以上のところに住んでください」と言い続けてきました。アカシックレコードで見る と、最近そのプロセスがスピードアップしています。しかも残念なことに、世界の人口の80%の人が海抜の低い地域に住んでいます。

少なくとも海抜300メートル以上のところに住んでください。。
まぁ、ワタスは真冬に極寒になる海抜1000mに住んでるので問題はないのですが。

ゲリーさんの指摘するように、なんだか突然世界中でドカンドカン言い始めましたね。

チリのカルブコ火山、54年ぶりに大規模噴火
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150424-OYT1T50056.html

今度はコスタリカで噴火、首都空港閉鎖
http://www.afpbb.com/articles/-/3046409

台湾沖でM6.6の地震、火災で1人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/3045901

で、これ。
なんでしょうこれは。非常に不気味です。

北海道・知床で300メートルにわたり海岸が隆起 地滑りが原因か

http://science.slashdot.jp/story/15/04/25/0527215/
北海道・知床半島の羅臼町幌萌町で24日、海岸沿いの海底が約300メートルにわたって隆起。新たな陸地が出現した。

羅臼町など関係機関が25日に行った現地確認の結果、新たな陸地には海藻やウニなどの海洋生物が多数付着しており、海底が隆起したものと判断したとのこ と。一方、現場に沿った崖には大規模な土砂崩れの跡もあり、近くの町道が幅20~30メートルにわたって陥没しているという。北見工業大の山崎新太郎助教 によれば、裏山で発生した地滑りの土が海底の地面の下に潜り込み、海底を押し上げたと考えられるとのことだ。

kaiganryuki2015rausu.jpg DAFZCV220150425000002.jpg

北海道の羅臼町とは右の赤丸。知床半島です。
20150426hokkaidoryuki.jpg

で、気になるのは根室でその前日23日に町道が陥没してるところです。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0126535.html
中標津の町道陥没、車が落下 運転男性けがなし
【中標津】23日午前9時50分ごろ、根室管内中標津町西竹の町道が陥没し、乗用車1台が穴に落ちたと通報があった。運転していた近くの畜産業の男性(79)にけがはなかった。

なんでしょう。
北海道の端っこの方が何か動いてる?

以下は、ご存じのとおり昨日のニュースです。
ヒマラヤのネパールで昨日25日、地震がありました。
深さ15kmの場所でM7.9だそうです。

DAFZCV220150425000000.jpg

ネパール大地震の死者1800人超 首都カトマンズに非常事態宣言
2015.04.26

25日、強い地震に見舞われたネパールの首都カトマンズで、被災者を担架に乗せ搬送する人たち(ゲッティ=共同)
DAFZCV220150425000001.jpg

 ネパール中部で25日に起きた大地震で、同国警察当局者は26日、死者が1805人に達したと明らかにした。首都カトマンズなどに非常事態を宣言したネパール政府は、被災者の捜索や救出活動を急いでいる。負傷者は4万5千人に達したとの報道もある。

なんだか直近は、火山、地震が増えすぎですね。

で、まぁ、一連の流れを見てると。

こ、これは。。

ガクガクガクガク
3.11の前にそっくり?

2011年
2011年2月18日ニュージーランド・スチュワート島の浜辺にゴンドウクジラ107頭が打ち上げられる。
2011年2月22日クライストチャーチカンタベリー地震。M6.1。使者185人
2011年3月4日茨城県鹿嶋市カズハゴンドウ52頭 が海岸に打ち上げられる。
2011年3月11日東日本大震災。

今年2015年
2015年2月13日ニュージーランド南島のフェアウェル岬 ゴンドウクジラ198頭の打ち上げられる。
2015年4月10日茨城県鉾田市カズハゴンドウ約150頭が打ち上げられる。
2015年4月24日ニュージーランド クライストチャーチM6.3
2015年5月中旬?

うーん。
そういや、ちょっと思い出しただけですが。
こんな予言ありましたね。

http://matome.naver.jp/odai/2133662786040314801 より
5月22日に大災害?「311ゆらゆら522ぐちゃぐちゃ」の噂とは

知的障害者が予言?

「緊急通達 5月22日大きな災害が発生する!3.11発生前に知的障害者の多くが『311ぐらぐら』と言っていたらしい 知り合いの人の娘が知的障害者で今回『522ぐちゃぐちゃ』と言った話を聞いたため、 調べたところ、全世界レベルで多くの知的障害者が同じようなことを言っていることが判明」。

-----—
なんか私の身近に知的障害のある、小さな男の子がいるのですが、
あの 3.11 前。
何かを訴えるもうに、
ずっと「さん、いち、いち、ぐらぐら。」
と叫んで居たようです
私たちは何を言ってるかわからなかったんですよ。
でも311あの日東日本大震災。
3月10日は、ずっと叫んでいたようです…
最近その子は、
「ごー、に、に、ぐちゃぐちゃ。」
と言うようになったらしいです…。
デマだっぽいけど、
本当に言ってるんですよ(;´Д`A
「ごー、に、に、ぐちゃぐちゃ」
って言われた時は鳥肌が立っちゃって
いろんな知的障害や自閉症、
たくさんの人や主に子供が言ってるようで
やっぱりそういう子は、
不思議な力があるのかな?なんて(;´Д`A

----------------
Yahoo!知恵袋より
「知的障害者」の部分が、「知的障害の子供が」「精神病で入院してる子供が」「寝たきりで喋れないはずの子供が」となっていたり、その子供の所在も、「知人の知り合いの親戚の子供が」「職場の同僚の友達の子供が」「友達のお母さんの病院に入院してる子供が」などのパターンがあったり、
日付の部分も「〇月みんなばいばい」「〇月(地名)ぐらぐらばいばい」など、微妙に違っているなど、
デマに信憑性を持たせるような設定が付け加えられたりします。
当然、こんなデマには全く信憑性が無く、本当にこの子供が実在するのなら、その名前や所在地が明らかになっていると思うのですが、今に至るまで、一切判明していません。

で、なんだか知りませんが、こんな予言もありましたね。ゲイバーママの予言。
これも5.22が一致しててちょっと不気味です。


さらっと口をついたママのひと言に小誌記者は、唖然、呆然とした。

「2015年の5月末に大地震が来るわよ」。1年8か月後にそんなことが……
まさかと思いたいが、同僚バーテンダーも「5月22日ですよね。
僕もケガをするっていわれました。

ママには、僕の友達が震災の火事で焼け死ぬ場面も見えたみたいです」
と頷く。このママ、一体何者?
 
ここは東京・渋谷の某所にあるゲイバー。
白を基調にしたカジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席が7席に
ボックス席が3席。さして広いとはいえない店で、圧倒的な存在感を
もって不敵な笑みを見せるのはこの店の看板ママ(43)である。
 
その容姿は一言でいうとゴリマッチョ。短髪、だみ声で、アンタッチャブル
の山崎弘也にうりふたつだ。
でも大地震なんて、どうせ酔ったママの妄想でしょ、と聞き流せないのは、
このママの手かざし占いは“百発百中”と業界では囁かれてきたからだ。
それを頼りにした有名人の客も多い。今年3月には父親の市川團十郎が亡くなった後、
今後の身の振り方を占ってもらう市川海老蔵の姿が目撃されている。

ここ渋谷への移転前、新宿2丁目に構えていた店『R』は伝説のバーとして知られ、
長澤まさみや若槻千夏など若手アイドルも足繁く通っていた。いまや一児の母だが、
当時“お騒がせアナ”といわれた中西モナ(旧姓・山本)も信奉者の一人。
二岡智宏(日本ハム・当時は巨人)とのラブホデートのきっかけとなったのも、
このバーである。
 
ママは、西麻布での海老蔵殴打事件も、カウンターに座った野球選手がWBCのメンバー
に選出されることも、さっと手をかざしただけで見抜いてしまったという逸話を持つ。
ママを古くから知る人物によると「箱根の神社の家系の出で、父親は霊媒師で母親は
イタコ」という。
人の死を予言したり、かかっている病気を見抜いたりも、日常茶飯事。
占いの予約待ちは数か月になることもあった。
 
「2015年5月末大地震」の発言は、健康運を占ってもらおうと数週間前から予約を入れ、
意気揚々と出かけた矢先のものだった。
新宿2丁目からの移転の理由を「大学生の息子がいるんだけど、2丁目でお店をやって
いたらゲイに見られちゃうでしょ。でも渋谷なら、ノンケで通せる」と語る、
ママの手かざしの舞台は、奥のボックス席だ。早速、名前と生年月日、占って
もらいたいことを3項目メモに書いて渡すと、ママはそれに目をやってから、
記者の顔や頭に手をかざす。
 
時折、記者の肩越しに何かを見つけたようで、ハッとした表情に変わるのがなんとも
不気味だ。ママは、数分間しばらくもごもごつぶやいた後、おもむろにこう言った。
「ケガに注意。大きめのケガね。これは関東大震災によるケガよ」
関東大震災の予言・・・・

その関東大震災こそが、2015年5月末に起きるというのだ。ママはこう続ける。
「震源は、千葉県の外房沖で大きいわ。津波の被害も大きくって、そうね、
埼玉の川口あたりまで水没するわよ」 ということは、東京はすべて沈没?

 
この点は、恐ろしくなって後で専門家に確かめたところ、「外房から津波は
川口まで到達しない。仮にあるとしたら東京湾を回ってくるかもしれないが、
弱まっているので大きな被害を生まない」とのことだった。が、東日本大震災の
あの被害を、専門家は誰も予想できていなかったのだから、ママの予言を
ばっさり切り捨てることはできない。(筆者コメント―津波が川口までいくというのは、
河川をさかのぼるということ―川口市の南に江戸川が流れている、
ちなみに先般の東日本大震災・津波でも4-5キロさかのぼっている。)
むしろ怖い。それまでに東京から、いっそ九州あたりへ逃げておくべきか。

東京がすべて沈没というところが、522ぐちゃぐちゃ予言と一致してて怖いですね。

(※念のため。5.22なんてワタスは断言してないですよ。そんな予言もありましたねぇ・・と、エンターテイメント情報を張ってるだけです。)

いや、まぁ。
3.11の次は5.22。。

2011.3.11
2015.5.22

なんとなく、あり得るような気もする。

3+2=5。11×2=22。
3.11の次の2回目の日付としてはそれっぽい日です。

いや、もしくはこれでしょうか?

エコノミスト誌の表紙。
11.5と11.3という矢がアリスの足元に刺さっています。
c201501AW_000002657.jpg

5.11?

とかなんとか。
以上は、単なる妄想です。

予言はともかく、イルカちゃんといい、ニュージーランド地震といい。
これだけ分かりやすい前兆が出てれば直近は、かなり気を付けた方が良いでしょう。

ワタスはもっぱら食料の確保で農作業を頑張ろうと思います。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう