シャリーズ・セロン主演 マッドマックス怒りのデスロード公開!について

スポンサードリンク

さて、このブログではもうかなり前からこれからカオスの時代が来る。
リアル北斗の拳の世界が来る。

あなたが銀行に行って貯金を下ろそうとしたら
1945age8111.jpg
こんな風に断られる時が来るでしょう。

そして通貨は紙切れに。

ketsuhuku.jpg hyahaahokuto2.jpg

北斗の拳ではバイクですが
我々はエコな生活を目指すのでチャリンコを買い揃えています。
モヒカンにするためにバリカンもちゃんと買い揃えています。

という訳で、考えるな 備えるんだ!

ワタスは今でもこれから来るカオスの世界のために
朝の鍛錬はかかしたことはない。

以下、朝の鍛錬をするワタス
5aa1f6d111720a5849156c658935781d.jpg

都市部は危ない。
旧ソ連だって、経済崩壊時はダーチャと言って田舎の農園で農作物を作って飢えをしのいだ。

考えるな 農業なんだ!

そういって、ワタスは東京のど真ん中で働くサラリーマンだったのに
超田舎の標高1000mに引っ越したのですた。

普通に考えればキチガイでしょう。
黄金村メンバーはこのようなタトゥーをしています。
GDDFYV220150616000012.jpg

アメリカなどではそういう人をプレッパー(準備する者)というようですが。
ワタスは日本の代表的なプレッパーでしょう。

さて、ワタスは時々ハリウッド映画は注意して見るようにしています。
なぜならエリート達は映画にメッセージを込めるからです。

この映画は見なければならない。
ワタスが前から公開を待ち望んでいた映画を紹介しましょう。

そうあの北斗の拳のモデルともなったあのマッドマックスです。

つぁぁああ。
あのマッドマックスが帰って来た!

マッドマックス続編 ついに6/20公開。
以下、この映画の予告編です。

マッドマックス 怒りのデスロード 公式サイト

ちなみに今回ワタスが注目しているのはその主演女優さんです。
シャリーズ・セロンさん
 

GDDFYV220150616000023.jpg
シャリーズ・セロン
生年月日 : 1975/08/07
出身地 : 南アフリカ
03年に主演した「モンスター」では、ハリウッド一の美貌の持ち主との評判をかなぐり捨て、10キロ以上の体重増加を行い醜女メイクで実在の女シリアルキラーを熱演、この演技が各方面から高い評価を受け、みごとアカデミー主演女優賞を獲得

この人は、この記事を読んでからファンになった。

ただ生き延びたいと願っていただけだった、とシャーリーズ・セロンがインタビューで述べている。
15歳のとき、自分に襲いかかる父親を母親が銃で撃ち殺す、という人生のスタートだった。

母子で移住したアメリカでは手切れ金のようなものを母親から渡されて「あとは自分で生きていけ」と言われた。
母親はミラノに移っていった。

ゆいいつ自分ひとりで稼いでいける可能性のある職業で、
そのために低賃金のファッションモデルをして貯めたオカネをレッスンにつぎこんだダンスは足の怪我で続けていけなくなった。

食べていける見込みがなくなったニューヨークを捨てて、16歳のシャーリーズは女優として生きるべく単身ロサンジェルスに向かう。

片道だけの切符代は母親が不承不承だしてくれた。

一晩泊まり(日本でいえばドヤ街、毎日前払いで一日ごとに精算する)の安アパートで仕事を探す毎日だったが、オック語の姓を持つアフリカーンス語訛の強い英語を話す16歳の女びとに仕事をくれるもの好きなプロダクションはなかった。

気が狂いそうだった。

やがて一文なしになった。

青ざめた顔で、白くなった唇を震わせて、自分をバカにしきったような口を利く銀行員は、
カウンタの向こうで「これ南アフリカ振り出しの小切手ではないですか。

こんなものカリフォルニアの銀行で受け取るところはありませんよ。
ダメです。現金化なんかできません」と述べる。

長い行列が自分の後ろに出来ていくのを意識しながら、
それでもオトナたちのルールに従って静かな口調で懇願していたシャーリーズは、
とうとう耐えきれなくなって「生涯でいちばん下品な」金切り声で、

「じゃあ、あなたはわたしにいったいどうしろというの?
このカネがなければ、わたしには今晩泊まるところがないのがわからないの?
わたしには食べるパンもないのが、あなたにはわからないの?」

泣きながら叫んでも銀行員のほうは肩をすくめるだけだった。

そのあとに起きたことは有名で、
長い行列に辛抱強く並んでいたひとりの男が、
不思議な国際金融取引上の知識をもっていて、
銀行員にやりかたを教えて、南ア小切手を現金化してみせる。

なんだか壊れたお話人形のように繰り返しお礼を述べるアフリカーンス語なまりの女の子に、
いやたいしたことじゃないのさ、このひとに、ぼくにはたまたまあった知識がなかっただけだよ、
と述べて立ち去っていくが、途中で気を変えて、シャーリーズのところに歩いてもどると、
名刺をわたして、なにか仕事があるかもしれないから、仕事を探しているのならここに電話してね、と言って歩みさっていった。

この親切な男が五指にはいる有名なハリウッドのマネージャーであることを、
まだこの南アフリカ人の若い娘は知らない。

シャーリーズ・セロンがやがて大スターになってゆくのは、神様だけが知っていたことです。

この場ではシャーリーズ・セロンは、これで今晩、危険がいっぱいのロサンジェルスの大通りで、
ホームレスとして道ばたで眠らないですむ、という安堵で頭がいっぱいだったし、
ハリウッドでは名が知られたタレント・エージェントのジョン・クロスビーも、
思いつきで、なんとなく気の毒で、名刺を渡しはしたものの、
ひどいアフリカーンス訛の、スタイルはいいけれどもパッとしない容貌の若い娘が、
あとで世界を代表する美人女優といわれて、
オスカーを獲得するとは夢にも思わなかった。

人は自分の人生が次にどうなるかなんて予想することなどできない。
一寸先は闇ならぬ、一寸先は光かもしれない。

南アフリカなまりの少女が、
その後は、アカデミー賞主演女優賞、ゴールデングローブ賞にも輝く女優になった。 
壮絶な人生を歩んで来た人。

今回は、こんなスキンヘッドの女戦士役を演じています。

 フュリオサ(シャーリーズ・セロン)
GDDFYV220150616000021.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2143454739218413701?page=3 より

女リーダー役を演じるセロン。あの超美人女優が、この映画に参加すると写真の通りに!
あまりの変貌ぶりにびっくりです。でもハリウッドではこれくらいは当たり前なのかも。日本のあまっちろい役作りとは違います。
出演したシャーリーズ・セロンも車が50台くらい並んで撮影したカーチェイスシーンを車の中から見ていて、「これ映画を見ている人達はCGと思うかもしれないけど、違うから!」というド迫力だったそうだ。

その壮絶な人生ぴったりの役ではないでしょうか。

以下、この映画を楽しむために以下のトリビアも載せときましょう。
映画の秘密.comより

1、ほとんどのシーンが本物

大迫力の映像で埋め尽くされているだけにほとんどの映像がCGのように見えますが、CGはロケ地のナミビアの風景、スタントを使えない危険なシー ン、シャーリーズ・セロンの左腕に主に使われたそうです。CGシーンのうち80%はスタント、セット、メイクなどを使ったリアルアクションだといいます。

2、マックスの背中のタトゥー

tatoo

冒頭のシーンで捕らわれの身となっているマックスの背中に無数のタトゥーが彫られていることが分かりますが、これには次のようなことが書かれています。

「Day 12045, ht 10 hands, 180 lbs, No Name, No Lumps, No Bumps, Full Life Clear, Two good eyes, No Busted limbs, Plies OK, Genitals Intact, Multiple Scars, Heals Fast, O-PLUS, HIGH-OCTANE, UNIVERSAL DONOR, Lone Road Warrior Rundown on The Powder Lakes V8,」

「12045日目、身長手10個分、体重180ポンド、名前なし、しこり、腫れなし、生命力万全、2つの健康な目、手足異常なし、労働可、睾丸無 傷、傷無数、回復力早い、O+、ハイオク、ユニバーサルドナー、パウダー・レイクスV8においてローン・ロードウォーリアー・ランダウン」。

3、シャーリーズ・セロンの坊主は自分のアイデアだった

furioza

根性のこもった坊主姿で撮影に臨んだフュリオサ役のシャーリーズ・セロン。この役には坊主がマッチしているとアイデアを出したのは彼女自身だといわ れている。撮影のために坊主にしたせいか、同時期に撮影があった映画「荒野はつらいよ_〜アリゾナより愛をこめて〜」ではカツラを付けるはめになった。

4、トム・ハーディーはメル・ギブソンにアドバイスを求めていた

max

 

主役のマックスを演じるにあたってトム・ハーディーは旧シリーズマッドマックスで長年マックス役を演じたメル・ギブソンと食事を共にし、アドバイスを得たそうです。メル・ギブソンは快くトム・ハーディーを励まし、応援したといいます。

meltom

 6、撮影中、トム・ハーディーとシャーリーズ・セロンは犬猿の仲だった

futari

インタビューの中でシャーリーズ・セロンは撮影中トム・ハーディーと大喧嘩をしたことを明かしています。それほど砂漠での撮影は過酷なもので、出演 者たちのストレスは相当なものだったようです。トム・ハーディーは撮影後、シャーリーズ・セロンに対して「あなたは本当に悪夢だよ。でも同時にすばらしい 女優でもある。(撮影が終わって)寂しくなるよ」とストレートな気持ちを表していました。シャーリーズ・セロンもまた、「お互いの気が狂いそうだったけ ど、私たちはお互いにリスペクトはしていた。それが大事だと思う。誰にも分からないかもしれないけど、そういう関係は美しいのよ」と喧嘩はしても尊重は忘 れなかったと話しています。

 

ちなみにトム・ハーディーは撮影中、監督のジョーイ・ミラーとも大喧嘩をしたことが伝えられています。トム・ハーディーは特にマッドマックの主役と いうプレッシャーを背負いながら撮影に臨んでいたために撮影中も気を張っていたようです。撮影中、監督にも食って掛かったトム・ハーディーはカンヌ映画祭 のときにメディアに向かって監督に謝罪をしています。

「私は謝らないといけない。(撮影中)フラストレーションが溜まったけど、ジョージの考えを撮影現場の砂漠に居たときに言葉で説明することなんて不 可能なことだったんだ。彼のことはすごい監督だってことは知っていたけど、映像を見るまではここまですごいとは知らなかったんだ」。

という訳でこんな楽しみな映画マッドマックス。

どうも立川の映画館で見るとど迫力らしい。

立川の映画館がマッドマックス上映に命をかけすぎと話題に
cinemacity.co.jp/wp/wp-content/uploads/madmax.pdf

これと連動してなのか。
北斗の拳のギャグ漫画もアニメ化決定されたらしい。

GDDFYV220150616000024.jpg

北斗の拳のギャグ漫画 北斗の拳イチゴ味

聖帝サウザーが主人公
自身を聖帝と称し相手を見下す言動を見せるが、そのせいで友人らしい友人がいない。
幼少期からひたすら修行に明け暮れる生活を送っていたため、作中でケンシロウ、ユリア、ジュウザが楽しんでいた「青春」や「スクールライフ」に対して激しいコンプレックスと嫉妬心を抱いているという作品。

特設サイトのURLは「http://www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com」となっており、
これは「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだああああ!」をアドレスにしたものだそうです。

なんじゃこりゃ?
いちご味??

全然意味が分かりません。

も、者ども。。

とにかく
考えるな!見るんだ!

マッドマックス、日本題はキチガイマックス。

ワタスも今週末はさっそく身に行こうと思います。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう