前兆?関東各地で磯の匂い

スポンサードリンク

さて、昨日7月20日は海の日だったのですが。
これは不思議な現象なのでメモしときましょう。

関東各地で磯の匂いがする、外が臭いとの報告が相次いでいるようです。

海の匂いのツィート数が急上昇
DKMCYQ20150705000191.jpg


外が臭いのツィート数も上昇
DKMCYQ20150705000192.jpg

お笑いのカンニング竹山氏も以下のようにツィートしているようです。

海の匂い ツィート

CDCDKMCYQ20150705000185.jpg

外が臭いのツィート

CDCDKMCYQ20150705000186.jpg
CDCDKMCYQ20150705000187.jpg  

過去にこのような記録もあるようです。地震前兆でしょうかね?

磯のにおいがした夜のその翌朝に大きな地震が来た
海が吠えた日 第21回 「祖父の言い伝えと地震体験から」 六十代 女性
http://anshin.pref.tokushima.jp/docs/2012082800063/

暮の十二月二十一日、とても寒い晩だった。母から言いつかり、近くの家まで用足しに出かけた。田舎の夜道は暗く、舗装もしていない道路にポツンポツンと立っている裸電球の街灯、人通りはほとんどない。

自分の履いている下駄の音だけが大きく響いた。その夜は、冬にしては珍しく無風状態で、町通りには磯の匂いというか、海藻の匂いが一面に漂っていた。海辺の町とはいえ海岸からの距離を考えるとなにか不自然で、また犬の遠吠えと鶏の夜鳴きでとても不気味な夜だった。

湯たんぽを入れた夜具の上に、綿入れの半天を掛けて寝た。朝方枕の下からゴーという地鳴りで目が覚めた。下から突き上げてくるような地震に母は雨戸を開けに走った。私と弟は父にしがみつき地震のおさまるのを待った。

どうも高気圧のせいでは?という話もあるようですが。

その他、地下の岩盤に強い圧力がかかってオゾン(イオン)が発生しているのでは?という意見もあるようです。
オゾンは、生臭い魚のような特異臭がすることで知られています。

ちょっと前に首都圏で二十虹が見られたというのも気になります。

このような綺麗な二十の虹。

気になって調べましたが、今のところHAARPの反応はないようです。
まぁ、地震の前兆じゃなければ良いですね。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう