美しい緑の星という映画 貨幣経済から脱しよう!

スポンサードリンク

うーん。

なにこの映画?
超~~良いぃ~~

夏休みに家族で見ることをお薦めしたい映画の筆頭です。

映画『美しき緑の星(La Belle Verte)』(1996年フランス)
d97fb136-s.jpg

    【作品紹介】誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら…そ んなの、ありえない?「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画。メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされています。

   【あらすじ】この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。彼らの惑星で は、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。「わたし行ってもいいわよ!」

 マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。

これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。どなたにも楽しんでいただける作品です。
天下泰平さんのブログで紹介されてました。

以下、youtubeでフルバージョンで見れます。
暇があるときに見て下さい。

もしかしたらすぐ消されてしまうかもしれません。

いや、ひじょーーに感動した。

ワタスもずーっと前からこの映画は良い。
玉蔵さんも見なさいといろんな人に言われてたのですが。

美しい緑の星?

なにそれ。
タイトルが平凡だし、どうせ何かの環境映画だろう。
と興味が湧かずに見ませんでした。

それに、ワタスにこの映画を進めてくる人達が口々に

この映画見ろ~~
見ないと分離とか切断するぞ~とか言ってくるので

分離?切断??

ガクガクガクガク
何言ってんのこの人?
何かの宗教に違いない。。
と怖かったので見なかったのでした。

分離とか切断ってそういう意味だったんですね。
映画を見てやっとわかりました。
覚醒とか、マトリックスから抜けるという意味だったんですね。

この映画はどっかの星の宇宙人さん。
その星では、とっくの昔に貨幣経済から脱していて
もうお金なんて使ってないのです。

自然や踊りを愛する宇宙人さん達が地球にやってきて
地球の古い貨幣システムを目の当たりにして逆にカルチャーショックを受けるというお話でした。

BLCDZGI0150728000228.jpg BLCDZGI0150728000229.jpg BLCDZGI0150728000230.jpg BLCDZGI0150728000231.jpg BLCDZGI0150728000232.jpg BLCDZGI0150728000233.jpg BLCDZGI0150728000234.jpg BLCDZGI0150728000235.jpg

この映画、なんでも20年前に作られたとか。
で、ずーっと、放送されず、迫害されてきた映画だそうです。
なぜかというと、この映画を見ると、この世界がいかにおかしいか分かってしまうからだそうです。

いわゆる覚醒してしまうというか。マトリックスから抜けてしまう。

この映画は実は40分もカットされていて、カットされた場面に災害チャリティーは実は金儲けだとか。
色々と暴露する場面があるからでした。

監督でもありこの映画の主人公の女性のミラさんは、この映画は世に出すのが早すぎたと言ってたようです。
その昔は、流行らなかったのに今、やっと流行りだした。
人々の認識が追いついて来たからでしょう。
20年前にフランスで作られ、なぜか日本で流行っている不思議。

ワタスも前からいつもこの世界は変だ。
なんでこんな変なんだろう?

この世界っておかしくない??
とずーーっと違和感を感じて生きてました。

で、それを素直にブログ上で表現したら、仲間に出会い。
なぜか金玉村などを作ることになり。

この映画。
皆さんも見ると衝撃を受けるでしょう。
いかに我々の住む世界が狂ってるのか。
改めて再認識できる。

通貨なんていらない。
皆が自分ができる範囲で、物やサービスを提供し合えば、普通に何不自由なく暮らせる。

日経平均がどうだの、CRB指数がどうだの。
そんなものは元々この世には存在しない。
だから、消えたって、な~~にも困らない。

ワタスは金融崩壊後は、マッドマックス。
ぐほほほ。
者ども従え~
CH9HLDSUwAAfFlH.jpg

こういうイモータンジョーさんのようになりたいと思っていましたが。

やっぱり、美しき緑の星みたいな平和な村に住みたい。
今の社会システムがぶっ壊れたらこんな村を作ろう。
そしてニコニコ笑って過ごそう。

久しぶりに改めて今の世界から分離した映画でした。

本当にありがとうございますた。

こっちの方が画像が良いかもしれません。こちらもどうぞ。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう