株価が下がって来た いよいよなのでしょうか。Elul29(エルル29)について

スポンサードリンク

さて、かなり前にエコノミスト誌の話を書いたのですが。

PANICの下にはCHIまで書いてあるので、これはCHINA中国のこと。
赤い星が落っこちてるので中国市場は大暴落する。
世界経済は中国が原因でパニックになるという意味でしょうと書きました。

panic-frb.jpg

いや、案の定来ましたね。


以下は、昨日のニュースです。

http://mainichi.jp/select/news/20150823k0000m020083000c.html
株:世界株安止まらず 中国懸念、市場パニック
LAZVYGI0150817000237.jpg

毎日新聞 2015年08月22日 23時39分(最終更新 08月23日 00時06分)

21 日の世界の株式市場は大荒れの展開となり、ニューヨークでダウ工業株30種平均の下落幅が530ドルを超えるなど各国で株価が急落した。原油価格も下落に 歯止めがかからず、ニューヨークの原油先物相場が6年半ぶりに一時1バレル=40ドルを割り込んだ。中国経済の減速懸念で市場に激震が走っており、株価や 原油下落の連鎖が止まらない状況だ。週明けの東京市場はさらに株価が下落するとの予想が多く、投資家らの不安は高まる一方だ。

 「売られすぎだ。世界市場がパニックになっている」。「まさかダウ平均が500ドルも下がるとは」。21日の世界同時株安は市場関係者の想定を超え、大きな衝撃を与えた。

いや、その通りになってきました。

さて、リンゼーウィリアムズ氏が言う9月~10月まであとちょっととなりましたが。

もう最近、海外サイトではプレッパー達が、ヒステリー気味に9月に約束の日が来る!、審判の日が来る!とか
DoomsDayだの、NWOが来る!とか散々に騒いでます。

以下はNYダウです。
かなり下げてます。
これは日足。

LAZVYGI0150817000238.jpg

これは週足
LAZVYGI0150817000239.jpg

その逆に金が急激に上がってますね。
これはGOLDのチャート

LAZVYGI0150817000240.jpg

先物や株価から資金を抜いて、現物の金を買ってるということでしょう。

いよいよ来るんでしょうか。
ちなみにこんなチャートもありますね。

これを見ると分かりますよね。

pic150818-13.gif

7年周期で来ている。
シュミータ年ですね。

で、ちょっとユダヤ暦について書いておきましょう。

エルル29はご存じですよね。

あー、あのUFOを秘密裏に研究しているという米軍基地のことね。
って、それはエリア51です。

じゃなくて、エルル29というのはユダヤ暦の大晦日のことです。

日本だって西暦とは違って旧暦というのがありますが。

ユダヤ教の人達も西暦とは違う暦を使ってます。
それがユダヤ暦です。

ユダヤ暦は、9月から新年が始まるのですね。
ティスレから始まってエルルで終わる暦です。

d158j2014_00002147.jpg

西暦の方は、キリストの誕生が起点ですよね。
常識ですが、BC何年というのはBefore Christ(キリスト誕生以前)で、
紀元後はAD何年と書き、Anno Domini(主の年に)という意味です。

で、ユダヤ暦の方は、旧約聖書に基づいて作られてます。
なので、旧約聖書の天地創造が起点になってます。
だから西暦に3760年を足したのがユダヤ暦の年数なのです。
よって今年2015年はユダヤ暦でいうと5775年に当たります。

で、ユダヤ教徒の人は西暦を CE(Common Era 共通暦)などと呼んで、
自分達の暦とは区別して使ってます。
イスラエルは国の公式行事は全部ユダヤ教のユダヤ暦でやってます。

lunarcalendar.jpg

で、エルル29に話を戻すと。
来月の13日が1年の終わりなのです。

これはイスラエルのカレンダー
LAZVYGI0150817000241.jpg

Elul29(エルル29)がユダヤ教の大晦日ということです。

で、調べれば分かりますが、過去にこのユダヤ教の大晦日あたりになぜかいろんな出来事が起きてる。
ブラックマンデーもそうですし、リーマンショックもそうです。

たぶん中国を原因とする市場パニック。
ここからずーっと下がっていって、ちょっと戻る。

そして9月13日あたりからヒャッハーーー!と行くのではないでしょうか?

まぁ、とにかく来月9月。
9月になんもなければ奴らの計画は頓挫。
おめでとうございました!ということです。

いよいよこのブログもクライマックスになってきました。
今、ちょっと淡い期待で股間がうずうずしています。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう