NYダウ一時1000ドル超急落!について 

スポンサードリンク

さて9月も近づく昨今。
なんだか始まった感じですね。

ヒャッハーーー!!
NYダウ一時1000ドル超急落

LAZVYGI0150817000244.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150824-00000044-jnn-int

NY市場、一時1000ドル超の急落

TBS系(JNN) 8月24日(月)23時59分配信
大揺れとなっているニューヨーク市場から報告です。
週明けのニューヨーク市場、ダウ平均は激しい値動きとなっています。取引開始直後にパニック的に値を下げて下げ幅は、一時1000ドルを超えました。半分以上値を戻していますが、それでも347ドル安、1万6000円を挟んだ取り引きとなっています。
一方、円相場は、一時、先週末より5円以上円高ドル安の一時116円台まで上昇、現在は、118円台での取引となっていますが、中国発の混乱はニューヨークでも続いています。(24日23:46)


昨日のチャートはこんな感じでした。

marketcrash1000.jpg

以下のような非常に激しい値動きでした。

20150824_dpw_0.jpg 20150824_EOD16_0.jpg

為替の方もひどい。
なんじゃこりゃ?

いきなり116円まで円高に振れてます。
LAZVYGI0150817000245.jpg

いや、一時ブラックマンデーか?と思いましたが。
まだまだこれは始まったばかりでしょう。

ところで、全然関係ないですが。
世の人々が騒然とする中、ワタスは以下のニュースに注目していました。

あの7月頃、中国で以下のようなおっさんが激写されたのは覚えているでしょう。
中国株価ボードの前でアイヤーーと嘆くおっさん

ea1260de-s.jpg  

おっさん!大丈夫か?
し、死ぬんじゃねぇ。
と、皆様もひそかに心配していたのではないでしょうか。

なんとそのアイヤーおじさんが生きていたとの朗報が入りました。

最新の姿が撮影されたようです。
f7da6cfb.png
痛いニュース【朗報】 上海のあのおっさん 生きていた!(´;ω;`)より

以下、最新の様子。
4a2e4574.jpg

良かった。。
アイヤーおじさん無事だった。
まだ頑張って株価ボードを見てる。

っていうか、普段からこんな人なだけじゃねぇか?

うっ。。
いや、アイヤーおじさん。
無事でよかったです。

最近、なぜか日本でもアイヤーおじさんのファンもできつつあるようで
一部コラ画像ができつつあるようです。

アイヤー
94b2dcd8.jpg
まぁ、元気そうで何よりでした。
おっさん。暴落は始まったばかりだ。
おっさん頑張れ!負けるなおっさん!
一緒にこのバカバカしい時代を生き抜こう。

ワタスはモヒカン用のバリカンを手に持ちながらひそかに応援したのは言うまでもありません。

とかなんとか。
さて、冗談はさておき。
株価もさることながら。

何でしょうね。
最近、色々あり過ぎですね。
どこもかしこもヒャッハーしすぎではないでしょうか。

http://mainichi.jp/select/news/20150823k0000m030091000c.html
中国:工場また爆発9人負傷 5キロ先でも揺れ 山東省
【北 京・石原聖】中国山東省淄博(しはく)市桓台県の化学工場で22日午後8時50分(日本時間同9時50分)ごろ、大規模な爆発があり、火災が発生した。共 産党機関紙・人民日報の中国版ツイッター「微博」などによると、同市警察の情報として、9人が負傷して病院に搬送されたが、死者はおらず、火災の勢いもす でに弱まったとしている。爆発原因は伝えていな い。一方、香港フェニックステレビによると、負傷者が9人でている。
LAZVYGI0150817000242.jpg

天津ドーンはご存じだと思いますが。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150822-OYT1T50139.html
死者121人、行方不明54人に…天津爆発
【北京=竹内誠一郎】中国天津市で化学物質を保管する倉庫が爆発した事故で、同市政府は22日、死者が121人に増え、行方不明は54人になったと発表した。
死者のうち、消防隊員67人を含む119人の身元が確認された。640人が入院中で、うち13人が重体となっている。

こちらは日本。
報復テロでしょうかね?
この音。最初、夏祭りの太鼓の音かと思いました。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0824/jj_150824_2202073277.html
爆発連続、激しい火花=「テロか」住民騒然—米軍施設火災
「テロ攻撃か」「中国の爆発事故が頭をよぎった」。相模原市の米軍施設「相模総合補給廠」で24日未明に発生した爆発火災では、立て続けに起こった爆発音や激しい火花に、付近住民が一時騒然となった。
  隣接する麻布大学の守衛所にいた警備員松山富士夫さん(60)は、仮眠を終えた直後だった。洗面所で顔を洗っていたところ、「ドーン」と激しい音が響き、 ガラス窓が激しく揺れた。近くに雷が落ちたのかと思い、慌てて外に出ると、米軍施設の方向から煙が勢いよく上っていた。ダイナマイトが破裂したような音が さらに3、4回続いた後、打ち上げ花火が地上で暴発したような「ヒュー、ヒュー」という音がし、10メートル以上の火花が上がるのが見えた。
 爆発は10分程度で落ち着いたが、何かが焼け焦げたような臭いが漂ってきた。刺激臭はしなかったという。「米軍施設がテロ攻撃を受けたのかと思った。中に何があるか分からず不安だ」と話した。

羽田の方でもありました。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H9V_U5A820C1CC0000/
日鉄住金鋼管の川崎製造所で火災 羽田空港の近く

川崎市消防局などに入った連絡によると、24日午前11時35分ごろ、同市川崎区浮島町1の日鉄住金鋼管の川崎製造所で火災が起きた。解体中の倉庫から出火したという。消防によると、逃げ遅れやけが人の情報は入っていない。
 火災で黒煙に包まれる日鉄住金鋼管の川崎製造所=24日午後0時6分、川崎市川崎区(共同通信社ヘリから)
画像の拡大
火災で黒煙に包まれる日鉄住金鋼管の川崎製造所=24日午後0時6分、川崎市川崎区(共同通信社ヘリから)
隣接する花王の工場では、屋外に置いてあった段ボールなどに延焼したため、同社は工場の従業員約600人を避難させた。
 消防などによると、出火したのは敷地内の平屋建ての倉庫1棟。消防車や消防ヘリなどが出動し、消火活動にあたった。神奈川県警川崎臨港署によると、倉庫は数週間前から解体作業をしており、この日の作業中に火花が散って引火したとの情報があるという。

南北朝鮮も始めましたね。

http://www.sankei.com/world/news/150824/wor1508240013-n1.html
北朝鮮、前線兵力2倍に 潜水艦艇50隻も捕捉できず 南北協議はなお平行線

 【ソウル=名村隆寛】22日に始まった韓国と北朝鮮による高官協議は23日午後に再開し、軍事境界線がある板門店で夜を徹して行われた。北朝鮮の軍事的挑発に韓国が警戒するなか、24日も協議は続き、平行線をたどっているもようだ。
  韓国メディアによると、韓国側は爆発で兵士2人が重傷を負った地雷の埋設と、20日の砲撃について、北朝鮮側に謝罪表明を要求し、責任者の処罰を求めた が、北朝鮮側は地雷埋設を否認。逆に、韓国が前線で続けている対北宣伝放送の中止と放送機材(拡声器)の撤去を要求し続けた。

同時期にこれだけ起きるのは、偶然でしょうか?
いや、まさかね。

これは連動してるんでしょう。

これからアジアをカオスにするという計画なんでしょう。

中国はこれから経済崩壊して分裂する。
だから戦争法案もこれに合わせて急ごうとした。

まぁ、前から言ってるように9月~10月。
金融崩壊で、一時期世界中の資金が日本に逆流してくる。
そして日本に資金が集まったところを囲いこんで、最終的に関東大震災でスッカラカンにしてフィナーレとか。
そんな計画のように思えるのですが。

まぁ、前から言っていますが
・ある程度の現金を手元に置いておく。
・食料を備蓄しておく。
・可能なら田舎に引っ越して田畑をやる。
等々でしょうかね。

備えるだけ備えて後はリラックスしましょう。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう