ミームに負けない 私達が絶対信じてはいけない12の嘘 について

スポンサードリンク

さて本日はスーパームーン。

SAGPIXG20150914000331.jpg

スーパームーンって何?と言う人は、以下の動画をどうぞ。
なんとあのNASAがわざわざ動画を作って解説してます。
地球と月の距離が一番短くて、普段より14%も月が大きく見える現象です。

そしてそれに加えて、本日は月食4連ちゃん(テトラッド)の最終日。
1回目:2014年5月15日
2回目:2014年10月8日
3回目:2015年4月4日
4回目:2015年9月28日
これは19世紀以前は300年間は起こらなかった珍しい現象です。

しかも、それに加えてユダヤの仮庵の祭り(かりいおのまつり)が重なる日。
仮庵の祭り2015年9月27日~10月5日

なので、こんなに重なる日は何かあるだろうと言われている日なのですね。

という訳で、今までのワタスなら、今日は絶対何かある。。
き、金玉がぁぁぁ。。
と股間を急激に収縮させていたのですが。

もうワタスはそっちは卒業した。
楽しいことに目を向けよう。

スピリチュアル系の方々に言わせると、本日は、宇宙からのパワーが最大になる日。
願いが叶う日だそうです。


自分の中のパワーを全開にする!

という訳で、引き寄せ本の中ではかなり良い線いってる本。
20万部のベストセラーになっている本を紹介します。

ワタスも前から言ってますが、
とにかく、みんな騙されるんじゃない!ということをしきりに言ってますね。

著者のパム・グラウトさんは私達が現実だと思い込んでる暗くてつらい世界は、
私たちのネガティブな気持ちが創造したものだと断言しています。

そして、今すぐに幸せになる方法。
この本が単なる引き寄せ本と違うのは、今すぐにでも実践できる方法を書いてるところです。

ワタスがと~~っても共感した部分を書いておきましょう。

あなたの持つスーパーパワーを「証明」しよう

レストランでメニューを見て、その中からいちばん嫌いな料理を注文する人などいないだろう。
それと同じように、デパートにショッピングに行って、いちばんかわいくない服を選んでレジに持っていく人もいないはずだ。
それなのに、相手が思考になると、どういうわけかいちばん嫌な思考ばかりを選んでしまう。起こってほしくないことばかり考えている。

恐怖、マイナス感情、不足のことで頭がいっぱいだ。

そして、嫌いな料理やかわいくない服よりも、思考ははるかに大きな力を持っている。人生に墜える影響は比べものにならない。
私たちは、いちばん意識を集中しているものを宇宙から引き寄せる。つまり、宇宙に注文したものを受け取るということだ。
この法則に例外はない。

頭の中の考えは自分で選べないと主張する人もいるだろう。ただ考えのほうが勝手に浮かんでくる、というのだ。
そういうふうに感じていたいのなら、それもあなたの選択だ。
でも、あなたも知っているように、これはとんでもないでたらめだ。
いつ、どんな瞬間でも、私たちは自分の意識を集中する対象を決めている。

そして、この著者パム・グラウトさんは、私達を縛る常識のことをミームと呼び、
それとと正反対のものの見方をワールドビュー2.0と呼んでます。

信じてはいけない12個の嘘。これも素晴らしいので転載しときましょう。

もっとも信じてはいけない、12個の「嘘」

嘘の思い込みは、自分という存在の大部分を占めている。だから私たちは、それが本当かどうか疑ってみるなんて思いもよらない。
私たちは、嘘をまるで神のように崇めたてまつり、恐れ、信用し、そして完全に服従している。反論するなんて考えもしない。

イギリスの進化生物学名のリチヤードードーキンスは、この嘘に「ミーム」という名前をつけた。

簡単に説明すると、ミームとは、ある文化の中で人から人へと受け継がれていく常識や行動様式のことだ。つまり、「よく言われていることで、当たり前のように信じられているけれど、本当は正しくないもの」だといえる。
この「ミーム」は私たちの人生経験でとても大きな役割を演じているのだが、それに気づいている人はほとんどいない。

もっとも強力な思い込みとなっている12個を紹介しよう。あなたもきっと、これらのミームとは切っても切れない仲になっているはずだ。

【1】 ミーム‥世界は恐ろしい場所だ

自分の身を守るためには、いつでも鎧を身につけて、テロリストや、恐ろしい病原菌や、意地悪な継母や、ソンビたちにやら
れないように、必死に対策を練らなければならない。

ワールドピユー2・O‥恐れるものは何もない

苦痛と罪は本当に存在すると信じている。でも本当は、苦痛なんて感じる必要はないし、あなたは何の罪も犯していない

【2】 ミーム‥人生が私を振り回す

ワールドピュー2・O‥人生は私の中から生まれる

私は自分の思考や思い込み、自分のエネルギーの周波数を使って、世界を創造している。

【3】 ミーム‥何かが起こる、故に気分が悪くなる

ワールドピュー2・O 喜びこそ自然な状態だ

私 たちは生まれてからずつと、嫌な気分を感じるように馴練され、その嫌な気分を外側の出来事のせいにするように馴練されている。そして、そういった世の中の 不公平のすべてに対して不満を持つように、そして、いいことを期待してはいけないという訓練を受けている。実際、まともな頭を持った人なら誰でも、「生き るのは大変だ」と思っている。

【4】 ミーム‥神は自分とは別の存在だ

ワールドピユー2・O‥神は、白分の中を流れる愛にあふれたエネルギーだ

神を言葉で定義するのは不可能だが、私を支え、光で包んでくれる存在であることは間違いない。

【5】 ミーム‥物事は善と悪、白と黒にはつきり分けなければならない
 
ワールドピユー2・O‥私の役目は創造することであって、批判することではない

私たちに、何かを批判する能力はない。
何かを批判しようとすると、その瞬間に、無限の可能性のフィールドから送られてくるエネルギーを遮断してしまう。

【6】 ミーム‥我思う、故に我あり

ワールドピュー2・O‥私の考えることはだいたいにおいてどうでもいいことだ

どの思考に意識を向けるのか、どの思考にカを与えるのか。それを決めるのは私たち自身だ。ある思考にエネルギーを注ぎ込むと、その思考は次第に実体を持ち、モノや出来事となって現実の世界に出現する。

【7】 ミーム‥苦しみなくして向上なし

苦労しなければ一人前になれないという考え力は、私たちの文化にあまりにも深く根付いているために、普段はまるで冷蔵庫のモーター音のように当たり前すぎて意識しない存在になっている。

ワールドピュー2・O‥苦しむ必要なんてまったくない 
私たちは何もしなくていい。手放して、宇宙の生命の流れにすべてを任せれば、こまかいことは高次元の力がすべてうまくやってくれる。

【8】 ミーム‥自分の失敗を直視し、問題を具体的に列挙して、自分を向上させるのは大切なことだ

言い換えると、「ニヤニヤするな.人生は笑いごとじゃないんだ」ということだ.

ワールドピユー2・O‥私はすでに、欲しいものも必要なものもすべて持っている
自分に欠点や問題があるように感じるのは、ただ単に欠点や問題を探しているからだ。

【9】 ミーム‥私とあなたで、世界を相手に戦っている

ワールドピユー2・O‥宇宙は私の味方だ

宇宙はいっでも私たちのいちばんの味力で、絶えず祝福や送り物、サイン、導きを届けてくれている。私たちは離でも、宇宙から推薦状をもらって生きているようなものだ。

【10】ミーム‥すべて自分の力でしなければならない努力しろ、自分を磨け、とにかくがんばりつづけるんだ。

ワールドピユー2・O‥私はただ、自分の喜びを追い求めていればいい

それ以外のことは、すべて宇宙がいいようにはからってくれる。
「限界」や「不足」は、私たちが勝手にでつちあげた作り話だ。

【11】 ミーム‥私は変わらなければならない

なぜなら、私には多くの問題があるからだ。でも、変わるのは怖い。変わるのは難しい。助けて’・

ワールドピュー2・O‥いつでも好きなときに、思い込みを変えることができる

実際のところ、正反対の概念(たとえば、「不足」と「豊冨」は、両方ともすでに存在する。不足しか見えないのだとしたら、
それはただ単に、不足の周波数に合わせてしまっているからだ。

目の前にある現実が存在するからといって、その現実だけが絶対だというわけではない。それ以外の現実も、同じくらいのカを持って存在している。

【12】 ミーム‥よい人間になるのは大変だ
言い換えると、すべての人類は罪人であり、神の栄光には遠く及ばない.

ワールドピユー2・O‥私の価値はゆるがない
目標達成の12のステップは必要ない。

素晴らしい。
ミーム(常識)なんかに負けるんじゃない!
ミームに騙されるな!

最近、ミームに戦いを挑む人が増えてきています。
最近、以下のような写真を見ました。

ピザを手を使わず食べようとする人。
enhanced-20967-1441908131-9.jpg
良いですね。アグレッシブにミームに戦いを挑んでいます。

インコの散歩に出かけるおっさん。
enhanced-buzz-9064-1441912178-5.jpg
飄々とミームに戦いを挑んでいます。

新しいギターの弾き方に挑戦している人。
enhanced-buzz-2348-1441742806-5.jpg
す、素晴らしい。

雨の日に洗車するおっさん。
enhanced-11452-1441917575-10.png
なかなかできることではない。

髭と同じ形に、髪をそるおっさん。
enhanced-buzz-6237-1441744001-9.jpg
つながり具合が素晴らしい。

とにかく。
す、素晴らしい。
この人たちはほぼミームを倒しにかかっている。

ミーム(常識)なんてクソくらえ!
ネガティブフィールドの殻を破れ!

考えるな ヒャッハーするんだ!
者どもつづけ!

という訳で、皆さんも
本日のスーパームーンに合わせて、自らが持つパワーを最大化してみましょう。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう