ライター募集!!ゴールデンニュース

スポンサードリンク

さて、ちょっと前に独自ニュースサイトを作ってみたのですが。

http://golden-news2.com

せっかく素敵なデザインのサイトを作ってみたものの、ちょっとこっちを更新してる暇がない。。
で、今はサラッと読んで気になるニュース記事を転載したりしてるのですが。
もっとクオリティの高い記事を配信したい。

まぁ、知っての通り日本のニュースの質はそれほど高くない。
というか、ほとんどどこの局も同じニュースを配信してますよね。

まぁ、ご存じでしょうが、出元が全部一緒だからですよね。

http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a0a3.html より

国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。
即ち、良く耳にする「ロイター・共同」である。
現在、「ロイタ」ーは、2008年に買収されて正式名称は「トムソン・ロイター」である。
「AP通信」及び「AFP通信」と並び、世界3大通信社として情報通信を掌握している。
これらの組織は経済情報と広告収入等で莫大な利益をあげている。

「共同通信」は一般社団法人と子会社形態での株式会社から成り立っており、前進は「電通」である。
「電通」は日本の情報通信のドンである。
戦前には「同盟通信社」が、その任を負っていたがGHQによって解体され「電通」が設立。
「電通」から「共同通信」と「時事通信」が誕生している。
「共同通信」が社団法人であるのに対し、「時事通信」は株式会社である。
「時事通信」の筆頭株主は「電通」である。

日本の新聞社は殆どが「日本新聞協会」に加盟している。
「日本新聞協会」は社団法人であり、所管は文部科学省である。
この「日本新聞協会」にソースを提供しているのが、「共同通信」である。

ではネットの方はどうかというと。
日本のブログ等は申し訳ないですが、レベルが低くてワタスはちょっとしか読まない。
情報収集はほとんど海外サイトです。
日本のブロガーでも、ぉほぉ?レベル高いと思って読むとたいてい海外サイトの翻訳記事を載せてる場合が多い。

海外の方は独立系で退役軍人がやってるサイトとか、個人ジャーナリストもレベルが高い人が多い。
例えばyoutubeでも面白い動画、凝った動画とか。

例えばプロジェクトアバロンというサイトがあります。
http://projectavalon.net/lang/ja/flag.html

こういう、世の中に宇宙人とか、極秘プロジェクトに携わったとか
ヘンテコなことを言う人をインタビューしにいくサイトがあったりします。

こんな興味深いインタビューが色々あります。

これは、英国労働党議員のサイモン・パーク氏という人のインタビュー。
異星人とコンタクトを取っていると言ってるトンデモ議員さんです。

42分頃、北日本が消えると言ってます。

以下は最近、見た中で秀逸だった動画。これは別のサイトから。

https://vimeo.com/ondemand/allwarsarebankerswars

All War is Banker’s War
すべての戦争は銀行家の戦争だ

All Wars Are Bankers’ Wars from Zane Henry Productions on Vimeo.

ワタスはこんな記事は絶対日本語化して広めた方が良いと思います。

という訳で、完全さっき思いついたのですが。

英語の実力のある人。
別に英語だけじゃなくて他の外国言語。

ニュースサイトのライターやってみませんか。

日本のどこのメディアも配信してないような驚愕の真実を世の中に発信する。
独立系の独自ニュースメディアを立ち上げる。

全国各地にかけつける行動力あるレポーターさん。
実力はあるのに告知力がなくてくすぶってるような既知外さんいませんか。

ワタスはそのような優秀なライターを多数抱える優秀な独立系総合メディアを作り上げたい。
例えば優秀な海外動画の翻訳はもちろん、何かあれば、さっと全国かけつけて現地レポートするような。

既知外ばかり集めた編集長。
変酋長。
金玉変酋長になりたい。

ヒャッハーー!
ドンドコドンドコ

rizm06-451.jpg

いや、編集長といえば玉出版の韮澤さんでしょうか。

i320NIRASAWA.jpg

玉出版ならぬ金玉出版。

そうだ独立系既知外総合メディアを作り上げよう。

そして洗脳されきった腐れ国内メディアをぶっ潰す。
我こそは国際ジャーナリスト、ライターだ。

そういう方、右横メールフォームよりご連絡頂けないでしょうか。

一緒におバカメディア、ハイパーメディアを作り上げましょう。

この思いつきプロジェクト。
ご賛同いただける方のご応募をお待ちしてます。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう