青空散髪屋さん

スポンサードリンク

 さて、ちょっと先日。
名前は言えないのですが、金玉ナイトでお知り合いになった
カリスマ美容師さんが、長野の畑にやってきますた。

で、なんと!

畑の中で髪を切って貰ったんですね。

いや~
これは素晴らしい。

美しい風景に囲まれて髪を切る。
 
middle009-20151202-124410.jpg 

middle025-20151202-124411.jpg 

良くフェースブックとかブログとか。
どこそこのグルメを食べたとか。
こういう素晴らしいとこに行ったとか。

なんでみんなグルメ自慢とか。旅行自慢、幸せ自慢をしていますが。

あんた本当はそんな人じゃないでしょう。
無理しない方が良いですよ。
ワタスはそうアドバイスしたくなることがあります。

もっと素朴な日常日記の方がワタスは好きです。

ワタスも子供の頃、母親に庭で髪を切って貰ったものです。
で、じっとしていられなくて、
ぶーぶー言いながら、それでもなだめられながら髪を切ってた。

ACEZCVERQ20150914000350.jpg

本当はこういう世界だったんだ。

物質的には豊かじゃなかったけど、心は豊かだった。

みんなが、バカな時間泥棒に騙されて
物質だけはあり溢れるようになって。

ワタスは騙されない。
あの日の強烈に残る幸福感。
その思い出がワタスを突き動かす。

全部、ニセモノだ。
ニセモノだけになってしまった。
この表面だけきらびやかになった現代社会。
その嘘くささだけが浮かび上がる。

あの日に帰ろう。
みんなでもう一度あの時代を取り戻そう。

さすらいのカリスマ理容師さん。
あの映画、美しき緑の星が大好きだそうです。

髪を切って貰ったお礼にお米をあげました。
美しき緑の星のような世界を作りたいよね。

そういって別れました。

本当にありがとうございますた。

※このカリスマ美容師さん

普段は以下でやってるようです。
ご希望の方は連絡してみて下さいね。

東京都渋谷区代官山町10-10 2F エーヴ
カリスマ美容師さん宛: [email protected]

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう