大発会 日経平均株価、一時560円超下落

スポンサードリンク

ヒャッハーー!

さて、本日は大発会。
大発会とは、軽自動車で知られる車のダイハツの年初パーティのことです。

というのは冗談で、年初の株式相場開きの会ですね。

大発会は、証券取引所の年始の取引開始日(最初の営業日)のことをいいます。
元々は、1月の最初の取引日に行われる「発会」のことを意味しましたが、それが転じて、最初の営業日の取引のことを「大発会」と言うようになりました。
毎年、大発会では、取引所の女性社員や関連各所の女性社員などが艶やかな晴れ着姿で参加するのが恒例となっています。

パンパン!
今年も株価が上がりますように。
振袖姿で皆さん祈ってます。

AEEHQEBORLC2016000332.jpg

アベノミクス効果が今年も続きますように
振袖姿でお姉さんたちが記念撮影。

AEEHQEBORLC2016000333.jpg

いや、景気の良いことで何よりです。

以下、今日の株価です。

AEEHQEBORLC2016000335.jpg AEEHQEBORLC2016000334.jpg

<東証>大発会、一時500円超安 中国経済の悪化懸念
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6186350

今年最初の取引となる大発会を迎えた東京株式市場は4日、昨年末の米株下落や中国経済の悪化懸念を受けて大幅反落した。日経平均株価はほぼ全面安の展開となり、昨年最後の取引日(12月30日)の終値と比べた下げ幅は一時、500円を超え、1万8400円台まで下落。約2カ月半ぶりの安値となった。(毎日新聞)

素晴らしい。
なんて景気が良い始まりなんだ。

まぁ、去年の米国利上げ時に言ったことですが。
来ましたね。

ナイアガラ。
でも、これはまだまだ序の口でしょう。

おめでとうございます!
暴落を予想してプットを買ってた人は大儲けではないでしょうか。

ちなみにワタスはまったく何にも買ってません。
金融相場自体が吹っ飛ぶのに儲けてもしょうがないのではないでしょうか。

ワタスは、今こそ金の現物を買う時期だと思います。
ちなみに以下は金(ゴールド)のチャート。
下がり切ってます。
これは、ヘッジファンドの先物を使った売り浴びせ(空売り)のせいですよね。

AEEHQEBORLC2016000337.jpg

米国利上げが起きた今。
この売り浴びせの息切れがもうすぐ起こることでしょう。

今年は金(ゴールド)はスカイロケットみたいになると言ってる米国の経済評論家が結構います。
まぁ、どうだか分かりませんが。
ゴールド昇竜拳を楽しみたい人は今のうち買っておいたらどうでしょうか。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう