地震情報 神奈川M4.6 震度4

スポンサードリンク

さて、今日は神奈川で大きめの地震があったようなので張っときます。

20160205074153-20160205074529-large.jpg
発生時刻 2016年2月5日 7時41分頃
震源地 神奈川県東部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 35.6度
経度 東経 139.5度
震源 マグニチュード M4.6
深さ 約30km

エレベーターが数百台止まってしまったとか。

東京・神奈川 地震で数百台エレベーター自動停止
2月5日 8時25分

東京・神奈川 地震で数百台エレベーター自動停止
エレベーター管理会社「日立ビルシステム」によりますと、地震の影響で東京都と神奈川県でエレベーター数百台が自動で停止したということです。これまでのところ、人が閉じ込められているなどの情報は入っていないということで、詳しい状況を確認しています。
また、ビルなどのエレベーターを管理する会社「フジテック」によりますと、地震の影響で神奈川県の相模原市周辺では100台程度のエレベーターが自動で停止したということです。いまのところ、人が閉じ込められているといった連絡は入っていないということです。

最近は、地震関連は載せてなかったのですが。
東大の村井教授の予測メルマガによると現在の危険地域は以下のようです。

〇要警戒地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い)
北信越地方・岐阜県
南海・東南海地方

〇要注意地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が高い)
北海道北部周辺
東北・関東の太平洋岸、奥羽山脈周辺
南関東地方(相模湾、駿河湾、東京湾に面する地域・伊豆諸島)
鳥取県・島根県・岡山県周辺

長野が入ってるのがなんとも。。
とりあえず気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう