日経平均14800円に 白洲次郎さんについて

スポンサードリンク

さて、昨日はターミネーターのBGMを聞きながらドルチャートを見てたら
そんなに大して面白くもなく、そのまますっかり眠りこけてたようです。

朝、ワタスの妻に気持ち悪い音楽鳴らさないで!と怒鳴られて目が覚めました。
本当にすみませんですた。

今朝見ると、案の定かなり株価下がってますね。

先ほど見たら日経平均は、840円安、14800円台になってました。

AFOZCVADF2016000343.jpg

日経平均は287円安でスタート、一時下げ幅は700円超、節目の15000円割れ
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160212-00536001-fisf-market

何たる暴落。。

昨日、日銀の介入があったようです。
ゼロヘッジというサイトに以下のように載っていました。

Bank Of Japan Intervention Sends USDJPY Soaring
日銀の介入でUSD(米ドル)が急騰
http://www.zerohedge.com/news/2016-02-11/bank-japan-intervention-sends-usdjpy-soaring

111.25ドル当たりでいきなり113ドルまで165pipsも吹っ飛びました。
BOJ intervention_0 JPY futs_0

まぁ、しかし。
昨日、ワタスが普通じゃないと煽り過ぎたためなのか
今後どうしたら良いんですか!助けて下さい!等々
慌てふためいた人達からメールがたくさん頂きました。

玉蔵さん
これから世界はどうなるんでしょうか。
預金封鎖になったら買い物できなくなるんでしょうか。
長野の金玉村に入るにはモヒカンにしなければ受けてもらえないのでしょうか。
先ほど思い余って、モヒカンにしてしまいました。
ついでに下の毛もそって今、パイパンです。
どうか受け入れて下さい。

そういう女性ファンからのメールが入っていました。

か、考えるな落ち着くんだ。。

今の時期、頭の毛どころか下の毛を沿って長野に来たら凍死しますよ。
どうかコタツでゆっくりおくつろぎ下さい。

預金封鎖が起きる等々はたまたま1年前2/16にNHK預金封鎖の番組と
マイナス金利実施日が重なってたから言ってるだけです。
完全にワタスの妄想です。

まぁ、216は何らかの意味がある日かもしれませんが。

預金封鎖がなくてもまた外れたじゃないかこの野郎!とか。
モヒカンにしたのにどうしてくれるんだ!
とか。
そんな声援を送ってこないように。

それにしても、今後どうしたらよいのか等々のご質問。
歴史的に見ると今は約100年前の1929年とそっくりですよね。
あの時は、株価暴落の後、大不況が来て、その後戦争になったのです。

ですから普通に予測できることですが、今後大不況、大失業時代が来るんじゃないでしょうか。
そしてその次は戦争という流れです。

皆様はあの白洲次郎さんという人をご存じですね。

プリンシプルのない日本 [ 白洲次郎 ]

プリンシプルのない日本 [ 白洲次郎 ]
価格:561円(税込、送料込)

この方は戦後GHQと渡り合って日本を復興させた人とか。
日本のプリンシパルだとか言われている人ですが。

本当はイギリスに留学した時に奴らと懇意になって今後の計画を知ってたんですよね。
なんてったって、あの吉田茂のヨハンセングループの人なんですから。
戦後、ウォーバーグ証券の顧問もやったりしてました。

白洲さんは戦時中は、多摩に古い農家を購入して、農業をやって暮らしたのです。
これは事前に計画を知ってたからできたことでした。

だから、皆様、股間をパイパンにする前に
今は落ち着いて田舎に畑でも借りて疎開の準備をしたら如何でしょうか。

ワタスはそういう予測の元にこんな長野の極寒の山里で暮らしています。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう