ネガティブなことを言うな!というネガティブ 久しぶりに引き寄せの法則について

スポンサードリンク

さて、ちょっと久しぶりに引き寄せの法則について書きましょう。

このブログでは、ずーっと前から引き寄せの法則はある。
思考の法則というか。宇宙の法則というか。
そんなことを書いてきたためなのか。

ワタスが時々これから株価暴落来ますよ。とか。
つぁぁぁ。
原発漏れたっぽいですよとか。

そんな話を書くと、
そんな警告するな!
そんなことすると逆に災害を引き寄せてしまいますよ。
等々言ってくる人がいるんですね。

ぇえ?

例えば、高速道路を走るのでシートベルトをしましょう。
そう言うと。

いや、玉蔵さん
シートベルトをしましょうとか警告しない方が良いですよ。
恐怖を煽らないで下さい。
そうしたら交通事故を引き寄せてしまいますよとか。

出かける時は戸締りを忘れずに。
と注意すると
そこのあんた!!そんなことを言うと逆に泥棒を引き寄せちゃいますよ。
とか。

あ、頭おかしい。。

良くスピ系にいるポジティブ病。
ポジティブ強要。ポジティブになれこの野郎!
ポジティブハラスメント。略してポジハラ。

そんな教えを広めてるのは、どこかのインチキ宗教でしょう。
あなただけにそっと教えます!夢を実現する必殺の引き寄せの法則!セミナー料1回うん万円とか。
たいていそんなやつでしょう。

何度も言うのですが、

ポジティブにならなきゃ。
ネガティブになるとネガティブなことを引き寄せちゃうぅ。
と言ってるあなたの状態はポジティブとは言わない。

自分が完全矛盾してるのに気づいてない。
引き寄せの法則を完全に誤解している。

だいたいからして、大抵の人の人生は思い通りにならない。

夢はかなわないし、苦労は増える。
毎月の支払いは増える、嫁の小言は増える。
そしてそれに反比例して給料が減る。
ニュースでは毎日、頭に来ることばっかり報道してる。

つぁぁぁ。
なんにも思い通りにならないぃ。そういう人生をどうにかしなければと
その人は引き寄せの法則を使って頑張ってるのかもしれません。
でも、それは逆になりますよ。

引き寄せが出来る人は真逆です。

ぽわわーんとしてる。
頑張ってない。

まぁ、これはワタスの経験でいうだけですが。

例えばスポーツでも勉強でも仕事でも。
頑張れば頑張る程失敗するというか。

逆に好きなことをしてると成功するというか。

例えばゲームでもそうです。

結果ばかり気にしてるとなぜか負ける。
逆に勝ち負けに頓着せず楽しんでると勝ったりする。

あらぁ?
勝っちゃった。

そんなものです。

結果に執着すると負けて。
執着を捨てるとなぜか勝てる。

うーん。

これは不思議だし非常に悔しい。
でも、どうもそういう傾向がある。
それはなぜか法則のような。。

押せば押される、引けば引かれる。
パントマイムか!
この世はそんな風に突っ込みたくなる場所なのです。

ワタスはこう解釈しています。
我々は、元々は何もない空間にいる。

本来は何でもある(もしくはなんにもない)空間なのに
自分で勝手に色をつけてる。
色即是空(しきそくぜくう)と良く言います。

この世はポジティブでもないし、ネガティブな場所でもない。

どちらでもないのに、勝手に自分は何にも持ってない状態と認識して
あれも欲しいこれも欲しいと頑張るとその通りになって更に何もない状態が続く。

あれもこれも持ってて、これも持っててもうお腹いっぱい、幸せ~と思ってると
そのまま、ずーっと幸せな状態が続く。

だから頑張ってるとさらに頑張らなきゃならない状態が引き寄せられて
頑張らないでほわわーんとしてると頑張らなくて済む状態がやってくる。

ネガティブなこと言うな!と頑張ってると、ネガティブがやってきたら嫌だな~と
いつも恐れてる状態がやってくる。

誰かがネガティブなことを言おうがなんだろうが大丈夫でしょう。
くほほほほ。
そう笑ってると、やっぱり大丈夫な状態がやってくる。

街中で以下のように叫ぶおっさん。
ここから出して~~
46834zxScvV34ZCXV9fsuJTUxcbADF.jpg

皆様はこのおっさんにどのようにアドバイスするでしょう。

おいおい。あんたは閉じ込められてないでしょ。
バカやってないで早くおうちに帰りなさい。

そう優しくさとしてあげるでしょう。

ポジティブだとかネガティブだと。
力んで頑張ってる人はパントマイムをして苦しんでるのです。

早く気づいてそこから抜け出すことです。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう