ストロンチウム温泉 尾白の湯での講演会のお知らせ

スポンサードリンク

いや、最近は色んなとことつながりますね。

先日、山梨県白州の笑い王国という所に行きましたが。
そこの酋長さん(向山さん)は、こんな方でした。

AFO2BADF2016000359.jpg  

その変酋長さんから宣伝依頼が来たので載せます。
来月4月に以下の講演会を主催されるようです。

場所は前に紹介したあの超高濃度ストロンチウム温泉 尾白の湯ですよ。
皆様も温泉に入りがてら行っては如何でしょうか。

「いよいよ時代は新しい農、科学、生き方の実践へ!」
 http://takashima-fujiwara-kouen.jimdo.com/

東日本大震災から5年。
皆様は新しい時代へ向けて、何かしらの風を感じられていることでしょう。

おかげさまで、山梨県北杜市白州町にあります「五風十雨農場」へ集まる仲間の縁はますます広がりつつあります。
その中で、福島第一原子力発電所事故後の福島県浪江町にて、土壌発酵による放射能除染実験を実践されました「福島放射能除染推進委員会」委員長の藤原直哉氏、そして、その土壌発酵を用いた除染技術を開発されました髙嶋康豪博士のお二人をお迎えして、特別講演会を開催いたします。
 
この講演会では、髙嶋康豪博士より、土壌発酵による放射能除染技術と共通項である、これからの農業技術の枠組みを、
藤原直哉氏より、歴史、時事、未来を読み解きながら、それぞれがどのような考え方で、どのように生きる時代になっていくかをお話しいただける予定です。

21世紀となって約15年。
いよいよ時代は20世紀的な考え方とは異なる新しい農業技術、そして新しい価値観を持った生き方の実践へと移り変わる時期となってまいりました。

皆様のご来場をお待ちしております。

講演者のプロフィールはこちら
takashimahakase2016.jpg
髙嶋康豪

環境微生物学博士
株式会社髙嶋開発工学総合研究所代表取締役
1951年 静岡県沼津市生まれ
1974年 東京農業大学醸造科卒業
1987年 髙嶋開発工学総合研究所設立

独自の複合微生物動態系解析による複合発酵法を用い、工場、畜産農場、下水処理場にて重金属、PCB、高濃度畜産廃液、公共下水など難分解性物質を含めた廃液等の分解消失による無害化を行う。また、高品質作物の収穫を可能とする農業への適用事例も多数存在。

fujiwara_naoyasan.jpg
藤原直哉

経済アナリスト
株式会社あえるば 会長
認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長
1960年 東京都生まれ
1983年 東京大学経済学部卒業
住友電気工業株式会社、経済企画庁経済研究所出向、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、シンクタンク藤原事務所(株式会社あえるばの前身)設立。
 「経済」「政治」「国際情勢」「組織のリーダーシップ」に関する独自の分析を行い、「ワールドレポート」を毎週発行する。また社会人学校「藤原学校」、全国各地で「藤原塾」を開催するなど、研修、コンサルティング、社内教育、講演、執筆活動を行っている。
 2007年から長野県南信州遠山郷にて「遠山藤原学校」(2016年より「藤原直哉の学びのカフェ」と改称)を開校し、全国からの受講者を対象に、ロハスな体験を組み入れた里山体験型研修を限界集落拠点に実践している。

講演案内 開催日時
2016年4月17日(日) 14:00~17:00(13:00開場)

タイムスケジュール
14:00~15:00 「これからの農業を形づくるサイエンスとは」 髙嶋康豪博士 (60分)
15:10~16:10 「この時代の先に見える新しいライフスタイル」 藤原直哉氏 (60分)
16:20~17:00     対談    髙嶋康豪博士   藤原直哉氏                         (40分)

会場 山梨県北杜市白州町
白州・尾白の森名水公園 陽だまり広場内
「陽だまりドーム」
山梨県北杜市白州町白須8056
アクセスはこちら
 
参加費 1000円
(当日受付にてお支払ください)
 
申込方法
こちらの申込フォームから

なんと、あの高嶋博士が来るのか。
微生物学者の高嶋博士にはワタスも何度も会ってますし、うちのショップでも(左横)でEMBCを売ってます。
そして藤原直哉さんも一度はお目にかかって知り合いです。
この方は南信州で藤原学校というワタスの金玉村みたいな活動をされてますね。

まさか笑い王国の変酋長さんとつながっていたとは。
後で知って驚きました。

ちなみにこの笑い王国。その一週間前の4月10日はなんと!
驚くべき計画がスタートさせるようです。
その名も。。
ワタスも参加する予定ですが。

詳細はこれは変酋長さんからの報告が入り次第のせることにしましょう。
金玉村もコラボしようと思ってます。

そして4月30日に我々は、この笑い王国でお泊まり会やります。
参加希望の方、これも後で告知します。

という訳で。

いよいよ。
株価もおかしくなってきた昨今。
IMFも経済崩壊まじかと警告を出す昨今。

八ヶ岳方面では人々の活動が活発化して始めています。

ヒャッハーー!
経済崩壊待ってました!

ケタケタケタケタ
日々カップラーメンをすすって生きる金玉村の村民たち。
やっとこの日が来た。
約束の日が来た。
春になって穴からはいでて来るミミズのようにうねうねと蠢き始めています。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう