ムーディーズ ドイツ銀行格下げについて

スポンサードリンク

さて、今日は株価は元に戻してるようですね。
1万7千円台回復とか。

日経平均は336円高、円高一服で買い戻し、値上がり1688銘柄=22日前場
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160322-00231632-mosf-market

22日前場の日経平均株価は前週末18日終値比336円98銭高の1万7061円79銭と5営業日ぶりに反発した。1ドル=112台と円高に一服感がみられたほか、21日の米国株式が上昇したことを受け、買い戻しが先行した。

うーん。
このまま暴落は収まり、株は上がり始め、ついには日経2万を越える。。

またしてもワタスの予想は外れますた。
本当にありがとうございますた。

ちゃんちゃん。

ぇえ?

いや、そんなはずはない。
ワタスは間違ってない。

もう昨日は4月10日始まるダーチャプロジェクトの告知をしたばかりです。
ここから大暴落は必ずくる。

以下、これはちょっと気になる情報です。
あのムーディーズがドイツ銀行の格付けを下げたと出てます。

http://www.zerohedge.com/news/2016-03-21/its-not-over-yet-moodys-put-deutsche-bank-review-downgrades
It’s Not Over Yet – Moody’s Put Deutsche Bank On Review For Downgrades
ムーディーズがドイツ銀行を格付け方向で見直し。

http://www.ft.com/fastft/2016/03/21/moodys-warns-deutsche-bank-on-its-rating/
Moody’s warns Deutsche Bank on its rating
ムーディーズはドイツ銀行格付けに警告

ムーディーズはドイツ銀行の信用格付けを減らすかもしれないと遅く月曜日に警告しました。
そして、ドイツの貸手が収益性を強化しようとして、高い執行上のハードルを引き上げていると言いました。

ドイツの最大手の金融業者はますます難しい環境で営業することになりました。
そして、新任の最高責任者ジョン・クレインはムーディーズはBaa1評価を公式に与えたと言ったことで、
利益を増やすためにこの11月に作成される計画を届けています。

会社の再設計している仕事の規模、さらに弱い収益の可能性と訴訟金額の危険性も不確実性を作りだしています。
そして、ハードルをさらに増やすことになるでしょうとムーディは記載で付け加えました。

以下のチャート。
赤がリーマンブラザーズで青がドイツ銀行の株価チャートです。

2008年のリーマンショックでは、リーマン株はS&Pの格付けが変更になった直後に大暴落してます。
で、今回のムーディーズの格付け変更のタイミングが2008年のリーマンショック時とそっくりと指摘してます。

20160321_DBLEH.jpg

まぁ、チャート的にそっくりに見えるだけですが。

このまま株は元に戻るのか?
それともリーマンショックを越えるショックがやってくるのか。

ちなみに以下のような予想もあります。
これを見ると5月ぐらいまではウダウダ上下を繰り返すのかもしれません。

  20160318_EOD2_1.jpg

以下は原油チャートです。
最近、暴落していた原油価格が元に戻って来たと言ってますが。
これを見るとトレンドラインに沿って戻しただけなのが分かります。

AGO2BADFI2016000375.jpg

このトレンドライン通りに行くとすると
原油はまたしばらくして暴落を始めるでしょう。

という訳で、4月からか5月になるのか。

ワタスは今月末のライブのためギターの練習をしつつ
畑の準備もせねばならないので非常に忙しくしてます。

個人的に暴落はもうちょっと先にして欲しいと思ってます。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう