自由になるには

スポンサードリンク

さて、この世界。
この世界に生まれて来たからには
なんでも自分の思う通りにはならないですよね。

なにひとつ自由にならない。

完全無欠の不自由です。

生まれた時の家柄。家庭の条件。
物理的な顔かたち。背格好。
両親の遺伝。
そして大抵の人が生活する上で一番困っているもの。足かせ。
お金。

お金がたんまりあればヒャッハー!
フロリダのビーチにでも行ってバカンスを楽しんでと。
顔かたちも整形手術変えまくって。
それなりに自由になると思いますが。

それでも、完全自由にはならないですよね。
例えばいくら金持ちでも放射能問題。国の方針。
政治。
法律。そして自然。
地震大国日本。
あなたは、はっきり言えばそれほど自由になることなどない。

ヒャッハーーーー!
そんなもん知ったこっちゃねぇ!自由に生きるぜ!

突然、あなたは、モヒカンにして夜の街をバイクでかっ飛ばす。
hyahaahokuto2.jpg

ヒャッハーーー!
ヒャッハーー!
ひゃ、ひゃっはぁ。
ひゃ。。

ひゃは?。。

完全にしらける後部座席の人。
hokuto_hyahha01.jpg

最初のうちは威勢が良くてもだんだんむなしくなる。
そう、あなたは完全無欠にむなしいだけの人になっているのです。

自由を得ようと頑張る。
しかし、それは見えない敵相手に、あがいてるようなものなのです。
そもそも、この世界で、物理的に自由になってもしょうがないのです。

ワタスもその昔は、このスカポンチン極まりないキチガイ世界に反発して
やらせはせん!
とにかく奴らをぶっ潰してやる。
そういう欲求でこのブログを書いていたものですた。

しかし。最近。
なんだかどうでも良くなっている。

例えば今のワタス。
田舎に引きこもって、つつましやかな生活をしている。
そうすると支出など大した話ではありません。
安らかに暮らせる。

そして、なぜだか、こんなおバカなブログを書いているだけなのに
東京からサインして下さいとか、記念撮影して下さいなどと来てくれる人がいる。
ぇえ?
そういう読者さんの目があさっての方向に向いてないか心配しつつ、嬉しかったりする。

くほほほほ

悩む自分も、この世界も。
この瞬間を受け入れる。

そうするとなぜだか知りませんが現実が変わってくる。

追い求めれば逃げて行く。
逆にあきらめれば寄ってくる。

あるがままに。

ないものに目を向けてもしょうがない。
あるものに目を向けよう。

ワタスは気づいたのですた。
必死に自由になる出口を求めても見つからない。
出口は心の中にある。

ありがとうございます。

毎日の何気ないこと。

ご飯を食べれてありがとう。
寝るところがあってありがとう。
妻がやさしくてありがとう。

ワタスは恵まれています。
ありがとうございます。

実は、この世界は完璧だった。
悩んでる私も完璧だった。
すべてが有難いことだった。

くほほほ。
自然と笑みがこぼれてくるのです。

本当のヒャッハーーとは、そういうことではなかったか。
と、最近思っているのですた。

本当にありがとうございますた。

これはウルフルズさんの 「笑えれば」


子供の頃から同じ 同じ夢ばかりを見て
だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして
すべてがうまく行くはず そう信じているのに
なぜかあせって グラついて ジタバタするけど

とにかく笑えれば それでも笑えれば
今日一日の終わりに ハハハと笑えれば

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう