千葉東方沖で震度3。四国沖でも震度3

スポンサードリンク

ん?なんだ?

春眠暁を覚えず。
ちょっと昨日は雨の中畑に行ったりして疲れてしまい先ほどぐっすりと眠りこけてました。

ピコリーン。ピコリーン。

けたたましい警告音で起きてしまいました。

ワタスのPCにはカエルちゃんという緊急地震速報警告システムがインストールされています。
地震が起きるとP波を検知して到達30秒前に教えてくれるのです。→ SignalNow Express

震源は千葉東方沖でした。

20160422075943-20160422080314-large.jpg 

発生時刻 2016年4月22日 7時59分頃
震源地 千葉県東方沖
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 35.7度
経度 東経 140.9度
震源 マグニチュード M4.1
深さ 約10km

うーん。
中央構造線をもとに日本中つながって来ましたね。

つながろう日本!

って、つながりたくない。絶対つながりたくない。

長野とだけはつながらないで欲しい。
と切に願う昨今です。

他、気になるのは昨日、
夜中の11時に四国沖で震度3あったようです。
20160421232045-20160421232423-large.jpg

発生時刻 2016年4月21日 23時20分頃
震源地 四国沖
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 33.5度
経度 東経 134.3度
震源 マグニチュード M4.3
深さ 約40km

震度3

高知県 室戸市

これは。。

ジョセフ・ティテルさんは高知についてははっきりと言及していました。

ちなみに高知県は南海トラフを警戒してかなり予算をかけてハザードマップを作ってます。

高知県防災マップ
http://bousaimap.pref.kochi.lg.jp/hazmapkochi/hazmap/

津波浸水予想地図、津波浸水予想時間、液状化可能性予想図等々
非常に詳細に出て来ます。

AHO2CK20160323121315-000383.jpg

AHO2CK20160323121315-000382.jpg 

高知の人は、このサイトは見ておいた方が良いでしょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう