先日の農作業&馬耕体験会の様子 お疲れ様でした!

スポンサードリンク

さて、未来人さんも謝罪し
大地震など起きませんでした。

ちゃんちゃん。

めでたしめでたし。
皆様お疲れ様でした。

っていうか。
もう皆さん。
予言だの予知だの。

2016年。
そんなことは、もはや考えてもしょうがないだ。
たった今を生きる。

だんだんと世界の波動が上がっていき思考が実現しやすくなっている。
実は人々の思考、思念が未来を作りだしている。

将来の心配、老後の心配よりたった今、自分がどういう想念を出しているのか。
それを気にした方がいい。
そういう、たった今の積み重ねが未来を作るんだ!

考えるな創造するんだ!

とかなんとか。

という訳で。
八ヶ岳は最近めちゃくちゃ晴れ晴れして気持ちよい日が続いてます。

先日土曜日行われたダーチャプロジェクト
祝!農作業開始!

その模様をちょっと写真と共にレポートしときましょう。
今回も皆さん、八ヶ岳の黄金農園(別名金玉ファーム)にお越し下さりありがとうございました。

皆さん農作業は完全初心者ばかりです。(ワタスも含む)

まずは、柳田ファームさんより貰った微生物たい肥を蒔く皆さん

AIO2CK2016050538121596098-000402.jpg AIO2CK2016050538121596098-000399.jpg AIO2CK2016050538121596098-000384.jpg

耕運機の運転はおっかなびっくりでした。

AIO2CK2016050538121596098-000404.jpg

うまくできると思わず拍手が起きる皆さん。
AIO2CK2016050538121596098-000403.jpg

AIO2CK2016050538121596098-000385.jpg

いや~
やっぱ耕運機使うとバリバリ耕せますね。
というか、やっぱり人手じゃ絶対広い畑は耕せませんね。無理です。

経済崩壊が起きてガソリンが手に入らなかったらどうなるんでしょう。

という訳で、ガソリンが手に入らなくても馬がいるじゃないか。

次はお馬さんを使った馬耕体験いってみよ~。
NPO法人里くらさんとのコラボで耕太郎さんというお馬さんが来てくれました。

最初は燃料投入=つまりお馬さんにエサをあげました。

AIO2CK2016050538121596098-000408.jpg AIO2CK2016050538121596098-000409.jpg

大丈夫かな?
馬に乗るお子さん
AIO2CK2016050538121596098-000387.jpg

AIO2CK2016050538121596098-000388.jpg

最初は人手でやってみる。絶対無理です。
AIO2CK2016050538121596098-000392.jpg

AIO2CK2016050538121596098-000391.jpg

それでお馬さんでやってみます。
やはり馬の力は凄い。ちなみにもちろん1馬力です。

AIO2CK2016050538121596098-000416.jpg

着物が似合いますね。昔に戻ったみたいです。
AIO2CK2016050538121596098-000413.jpg

お馬さんお疲れ様~
AIO2CK2016050538121596098-000411.jpg

という訳で、畑を耕したり馬に乗ったり。
楽し嬉しのイベントでした。

いやー皆さんとやる農作業。本当に楽しい!

次回農業イベントは6月18日を予定してます!

ご興味のある方は随時受付中

ダーチャプロジェクト申込先
http://www.haramura-green.jp/product/468

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう