幸福力=上機嫌でいる意志

スポンサードリンク

さて、いやーなニュースを聞いたりするとしばらくはドヨーン。
気分が落ち込みますね。

つぁっ。
これでは、いけない。

斉藤一人さんが言ってますた。

あんた。
振動数を低くすると損するよ。
怒った上司は怒ったことなど忘れているんだよ。

問題は怒られて落ち込んであなたの方に悪いことが起きるんだよ。
だから振動数は低くしてはいけないよ。

そうそう。
忘れてますた。
申し訳ありませんですた。

色即是空。
色すなわち空。

量子力学的に言うと現実は存在しない。
単なる波。

あなたという波と共鳴した波だけが、あなたには存在してるかのように見える。
共鳴した部分だけを脳みそが処理して実体としてが浮かび上がらせてるのです。

だからドヨーンとしてるとドヨーンという現実が実体化する。

いかん。
ドヨーンではなくヒャッハーーだ。

という訳で以下。

またまた斉藤一人さんの動画を張っときます。

https://www.youtube.com/watch?v=MRJGIiM_T3c

人間はほっとくと不幸な方に考えるようにできてる。
昔から冬が来たら大変だとか。
食料がなくなったら大変だとか。

猿にも犬にも感情がある。
でも人間だけに意思がある。

意思とは人間の舵だ。

だから努力して幸せになるようにもっていこう。

幸せとは意思だ。
幸せというのは人から与えられるものじゃない。

ある人が斉藤一人さんは大金持ちだから幸せなんだろうという。
でも、俺は金のない時からずーっとこうやって生きてきたんだよ。

俺は病気してても幸せなんだ。
病室には看護婦がいっぱいいてハーレムだとおもった。
看護婦と思っちゃいけない。コスプレだと思った。

上機嫌の人がお店に入ってくるだけでお店の店員さんがみんな上機嫌になる。
不機嫌なやつがやってきたら皆が気を使う。
みんなが影響されて不機嫌になる。

不幸の種をまけば不幸を刈り取る時が来るんだよ。
いつも不機嫌なやつには不機嫌なことしかおきない。
麦の種を蒔けば麦を刈り取る時が絶対来る。

上機嫌をいつも蒔いてるから上機嫌を刈り取るだけなんだよ。
だから俺には、上機嫌なことが起きるんだよ。

人間はなにを考えてもいい。だから自分の機嫌は自分でとる。

朝目覚めないでそのまま死んでしまう人がいるのに、朝、目が覚めるのは幸せ。
ご飯食べたら幸せ。
黙って食べたらただの朝飯。

美味しいね。といえば美味しい朝飯になる。
幸せといえば幸せになる。

不幸な人は微笑みが足りない。

人間はハンドルを与えられてる。
上機嫌にもってく舵を持ってる。

顔の筋肉は自分で動かせる。
笑顔になるからこそ楽しいことを考えだす。

言葉がある。
だから愛のある天国言葉を使おう。

楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだよ。

暗いことを考え暗い顔をして暗い発言をしてる人。
何か一個やめてみればいい。

一人さんのグループは皆、上機嫌でいる修行をしている。
毎日上機嫌にいることが俺の修行。
悟りというのは上機嫌でいること。

一人さんはそれが習い症になってるからちょっとやそっとや機嫌は崩れない。
今日から上機嫌でいる修行をしてみな。

不機嫌でいることがもったいなくなるから。
1日に数分でも不機嫌でいることがもったいなくなる。

幸せは自分で作る。
楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しい。

動画では冗談っぽくさらっと言ってますが。
実は並の修行ではないと思いました。
納税額日本一は伊達ではない。

いやーなニュースや怖いニュース。
世の中にはいっぱいある。

でも、その度にどよーん。
いちいち影響されてたらきりがない。

はねのけよう。

強い意志で上機嫌を保つ。

ちなみにワタスのお薦めの方法。

いやーな事は、忘れようとか別の解釈をしようとか無理なことをすると更にそっちに意識が向いてしまいます。
なので、別の楽しいことで上書きすると良いです。

ふと別の楽しいことに意識を向けてみる。

今日は良い天気だなぁ。
さて散歩でもしようか。

綺麗な夕日だなぁ。
綺麗な風景だな。

m_66f79da6554838350c9129a6d49327ff.jpg

くほほほほ

あれ?なんだったっけ?
気づくと楽しい気分がさっきの嫌な気分を打ち消してくれてる。

上機嫌を保つ意思。
参考になった斉藤一人さんの言葉でした。

本当にありがとうございますた。

これは花が咲く ピアノバージョン

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう