こども食堂 通貨の代わりになるものとは?

スポンサードリンク

さて、教えてもらったのですが。
最近こういうの流行ってるんですね。

こども食堂
http://kodomoshokudou-network.com/

子どもの貧困対策のために、調理は地域のボランティアがやって食材は寄付で成り立ってるようです。
それで子供が無料か数百円で食事が食べれる場所だとか。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000527.jpg

都内のいろんな場所に広まってるようです。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000528.jpg

ワタスも今度、都内に行った時に取材に行ってみようと思いますた。

さて、昨日はネガティブポジティブという話を書いたんですが。
ずーっと昔も書いてたんですね。こう言う記事。

ネガティブポジティブ

もう3年前の記事ですが言いたいことは前と変わってません。

そもそもネガティブなら良いとかポジティブなら幸せになれるとか。
なぜそんなに必死になるのか。

それは今、誰もが不安だからですよね。
不安。将来に対する不安。
未来はどうなるか。怖い。

でも、あなたの持つその言い知れぬ不安。

はっきり言って人工的なものですよ。

ニュースをつけたらいつも怖いニュース。
嫌なニュース。
これは意図して配信されてるものですよ。

例えばどこそこでこんな微笑ましい出来事がありました。
本当はそっちをやれば良いのに。

なぜかどうでも良い誰それが死にましたとか。交通事故にあいましたとか。
世界では1分間にうん十人死んでます。
そんなもん流してたらキリがないでしょう。

例えば、では人工知能が完全に発達して危険予測が100%できて誰も死ななくなりますた。
ネタがなくなってしまった。
昨日アフリカのサバンナでシマウマが食われますたとか。
先日畑でバッタがカエルに食べられてしまいましたとか。
そういうネタでも放送するのでしょうか。

こんな可愛い赤ちゃんが生まれました。子犬が産まれました。
幸せほっこりニュースは流さない。
普通に考えて、なんで生物が生まれるより死ぬ方ばかり流すのか。
人間でいえば現在、1分間に137人の赤ちゃんが生まれてます。

分かりそうなものでしょう。

これは手なのです。

分割統治。
ワタスはずーっと前から奴らはただこれだけやってんだよ。
何度も言って来ました。

愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。
やつらはずーっと歴史を紐解いてどうやったら民衆を支配できるか調べ尽くしたのです。
それで。
なーんだ。
分割させて、お互いに仲悪しにすればすれば簡単に支配できるじゃないか。

皆様が、なぜか核家族にされ、わけもなく競争させられてるのか。
意図してそうさせられてるのに気づいてない。
そして訳もなく不安にさせられて安心を得たい。
お金を追及するように追い込まれているのです。

それは羊の群れが檻の中に追い込まれるようなものです。
おいおい。
そっちは牢獄だろうよ。

  sheep-dog.jpg

もっとも信じてはいけない紙切れ。
番犬に追い立てられて最初から借金として創造され使えば使うほど奴らの奴隷になる。
そういう牢獄に追い立てられてるのに気づいてない。
草原の中でみんなで生きてれば楽しく暮らせるのになんでわざわざ檻の中にはいるのか。

怖い怖い。
羊の群れになってるのになぜそれが分からないのか。

そうやって皆さんは毎日暮らしてるもんだから
いやポジティブが良い。ネガティブが良いんだ。
そういうバカな方法論を探求せざる得なくなるのです。

11098700_597122597057357_735258212_n.jpg

現代人の進化の過程 最終的には羊へ
sheepleevolution.jpg

今はやめてしまいましたが。
ワタスは以前シェアハウスをやってたのですね。

いろんな人が来ました。
で、分かったのは。
人が集まると。物が余る。

家具も余るし、食べ物もあまる。誰かがお土産を持ってやってくるものだから
毎日何か食べ物がある。

この馬鹿どもがぁ。。
持ち込むんじゃない!
そう言う感じで逆に物を捨てる始末でした。

こんだけ各家庭にテレビ1台ずつあるものおかしい。
昭和初期などどっかのテレビのある家にみんなが見に来てたのです。

何かが足りないのは分割統治されてるから。
この単純な仕組み。

分割させられてるから不安になる。無性に将来が不安になる。
集まって生きれば不安にならない。
この当たり前のことになぜ気づかないのか。

弱い草食動物は群れて暮らす。
外敵から身を守るために群れて暮らす。
この当たり前のことになぜ気づかないのか。

おいおい。ネガティブとかポジティブとか。
そういう外国の馬鹿に吹きこまれた世迷い事を言ってる暇があったら、
あんたここに来て囲炉裏であったまりなさい。こっちきてお味噌汁飲みなさい。

これのどこにポジティブ、ネガティブが関係あるのか。

この世界は不安。恐怖が蔓延している。
もはやイライラ、イガイガ。不信が極まってネットの知らない同士がお互いを叩き合ってる。
ちょっと目立つことをやると見たこともない人が勝手にオレオレルールで叩いてくる。

お互い不信の極みに達している。
人工的にそうさせられてるのに気づけ。

日本はどの国にも先駆けて、不信の蔓延する社会になった。
心の貧しさは先進国トップになった。

バカ極まれば反転する。

そしてその逆が生まれつつある。
通貨の代わりになるもの。
それは通貨すらいらないライフスタイルなのかもしれない。

一緒に住む家族同士、お金が必要でしょうか。

屋根なおして、子供の面倒みて、ご飯作って。

昔、縄文時代にあったような。
大家族制度。

ワタスはそういうものだとぼんやり思ってます。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう