世の中の切り替わりが分かるニュースあれこれ

スポンサードリンク

さて、以下は最近のNYダウです。
直近19999ドルをつけて、最近はちょびっと下がってきてます。

ワタスとしては19999というのがひじょーに気になる数字なんですが。

いよいよ1月20日のトランプさん就任まで後10日。
それまでに暴落するのかしないのか。

って、この分だと今回もちゃんちゃん。

また次回頑張りましょう!お疲れ様ですた。
そんな感じになりそうですね。
今後とも応援よろしくお願いします。

さて、それにしても。
あのバシャールのおっさんが言った2016年秋からすべてが切り替わったと言うお話。
最近、確かにそんな気がするニュースが多いですね。
ちょっと色々載せときます。

まず電通のこれ。
これはなんともはや。。

これは年末の報道でしたが、ブラック企業大賞に電通とNHKででかでか報道されましたね。
これは今までだとあり得ない。

だって電通はNHKの親分ですよ。
なんでこんな報道ができたんでしょうか。普通ならディレクターの首が何本飛ぶか分かったものじゃないでしょう。

http://blogos.com/article/203337/
「ブラック企業大賞」で異例!NHKニュースが報道

以下のニュースも。
塩崎大臣が電通は社長辞任だけで済まさないと言ってます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830741000.html
「電通 社長辞任ではすまない」と厚労相 捜査進める考え


社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された大手広告会社の電通について、塩崎厚生労働大臣は「社長1人の引責辞任ですむ話ではない」と述べ、引き続き捜査を進めていく考えを示しました。
電通は、過労のため自殺した新入社員だった高橋まつりさん(当時24)など、社員に違法な長時間労働をさせていたとして、先月、労働基準法違反の疑いで書類送検され、石井直社長が辞任することを明らかにしました。

これについて塩崎厚生労働大臣は、6日の閣議のあとの記者会見で、「捜査は継続していて、社長1人の引責辞任ですむ話ではないと考えている」と述べました。
そのうえで「強制捜査は東京本社だけではなく、3支社に対しても行われているので、社会的な注目度と、重大性を踏まえて粛々と捜査を続けていく」と述べ、引き続き捜査を進めていく考えを示しました。

更なる捜査ってあんた。
これも今までそんなことをしたら厚労省のトップはなんかのスキャンダルをでっち上げられてすぐ辞任等になってたことでしょう。
これも今までと違う。

そして最近のこれ。
韓国とスワップ協定協議凍結。

http://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-swaps-idJPKBN14Q0BC
日本との通貨スワップ協議中断は遺憾=韓国企画財政省

韓国とのスワップ凍結。
最近の韓国のゴタゴタもそうですが。どうも今後、韓国は消えてなくなるようです。
これはどうも国際的に合意されてるように思えます。

で、最近のこれ。
あのイスラエルのネタニヤフさんが3時間も収賄容疑で捜査されたとあります。

Benjamin Netanyahu Has Been Questioned by Police ‘Under Caution’
http://www.nbcnews.com/news/world/benjamin-netanyahu-has-been-questioned-police-under-caution-n702656

イスラエルのネタニヤフ首相は、収賄容疑で公邸で警察官らが3時間以上尋問された。

ネタニヤフに批判的な人気のあるイスラエルの新聞のイディオス・アホロトス(Yedioth Ahronoth)の
シモン・シファー(Cimon Shiffer)チーフアナリストは、これはおそらく100%近くの首相が総理大臣の辞任につながる可能性がある。
今年は新政権が発足するかもしれない。と語った。

これも今まではあり得ない。

で、ついでに笑ってしまったのはこれ。
日本の下請け企業。
山口組さんのところは毎年、大晦日はコンパニオンさんも呼んで盛大に納会をやるのにできなかったようです。

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161224/Jisin_27005.html
神戸山口組の年末「納会」今年はコンパニオンも呼ばず緊迫

「分裂から1年4カ月が経過し、末端の組員らは本当に生活ができなくなっている。
傘下の組織でも納会などを開くが『参加する電車賃もない』との、ぼやきが聞こえるほどだ。

電車賃もない。。
なんともこれは寂しい。

大元のマフィアが消えて、下請け企業も消える運命にある。
最近は、非常に惨めな状態のようです。

今、潰されてるライン

イスラエル-電通-韓国-山口組

これですね。

諸行無常。
奢れるものも久しからず。

いや本当に何か切り替わった気がする昨今です。
いろんなところにその余波が現れてきてる。

これから本当に世界が明るい方向に。
徐々に恐怖ベースの世の中がぶっ壊れてきている。

そう見えるニュースをのっけときました。

本当にありがとうございますた。


※直近イベント:
トークライブin新宿 ハチソン効果 11/29(水) 18:00~ (30日→29日に変更になりました)
当日払いは立見席になります
トークライブin大阪 12/27(水) 18:00~

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

↓このブログの新刊がAmazonで予約開始になりました!11月16日発売です!

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう