20日トランプ大統領就任式 相場急変の可能性

スポンサードリンク

さて、昨日の続きを書く前に。
いよいよ20日(現地時間21日)トランプさんの就任式ですね。

以下はそのリハーサルの模様。

http://www.sankei.com/photo/story/news/170116/sty1701160002-n1.html
15日、ワシントンで行われた大統領就任式のリハーサルでパレードのルートを歩くトランプ夫妻の代役を務める米陸軍の兵士ら。(REUTERS/Evan Vucci/Pool)

就任式に合わせて大規模なデモが予定されてる。
そうはさせじと全米のバイク野郎が守りにやって来る等々。
はたまた暗殺の心配もあるのでしょう。
軍がついて入念にリハーサルをやってるようです。

ワタスの見るところは、今回はしーん。
なんもなく無事就任することでしょう。

ところで前にバーバパパならぬバババンガさんの予言を載せたんですが。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2576.html
アメリカ第二南北戦争へ

ちなみにバーバパパさんは以下のような予言もしてたんですね。

2130年 エイリアンの助けを借りて人類は水中生活をスタート
2283年 タイムトラベルが可能 異星人と接触
3005年 火星で戦争が勃発
4599年 人類が不老長寿実現
5079年 世界が終わる

うーん。
5079年まで予言してる。
エイリアンの助けを借りて水中生活ですか。
そして火星で戦争。
で、5079年 世界が終わる。

素晴らしい。
っていうか、いっきに信ぴょう性が落ちますた。

お疲れ様ですた。ちゃんちゃん。
就任前の暴落はないでしょう。

さて、とはいいつつも今日の日経平均。

かなり下げてます。
一時期19600円まで行ったのにまた下がって18700円です。

ワタスは19500円辺り、為替は120円辺りまでと言いますたが。
まさにチャート分析通りになったではないですか。

くほほほほ。
で、就任式20日。
各証券会社が相場急変の警告してます。

https://www.click-sec.com/corp/news/info/20170117-01/
【重要】アメリカ合衆国大統領就任式による相場急変・スプレッド拡大等にご注意ください
米国現地時間1月20日(金) 正午(日本時間1月21日 未明)にアメリカ合衆国大統領就任式が行われます。
就任演説の内容や現地の反応、報道等によっては、各種金融市場が急激な相場変動に見舞われることや、スプレッドが拡大しやすい状況が続く可能性がございます。また、週明け取引開始時には取引価格が大幅に乖離して相場が開始する可能性もありますので、建玉や資金の管理は十分な余裕をもって行っていただきますようお願い申し上げます。

また、あの大統領選の時みたいに急激に動く可能性がある。

あの元外交官原田武夫氏はメルマガでこんな風に書いてます。
もしかしたら極大昇竜拳?
でしょうか。

http://www.mag2.com/m/0000228369.html より

これまでの約1ヶ月のマーケットを端的に振り返ると、

昨年12月8日に迎えた“潮目”を越えて、
日経平均・TOPIXは上昇はしたものの、
2度も跳ね返されて上がりきらない状況。

また、年末から年始にかけて急上昇したBitcoin。
しかし、急騰直後の急落。

…etc.

利確のし損ねや、乗り遅れて煽りを受けたなどなど、
しょぼくれて弱気になってしまっていませんか?

気落ちして、引っ込み思案になっている場合ではありません。
今こそ、“強気”が大切なのです。

毎週恒例の英語ブログにも重要なヒントを
「ここだけの話」として記しました。
是非、ご覧ください。

Money keeps on going aroundなんです!

「At the Dawn of the Forthcoming Chinese New Year.」(2017年1月15日)
https://goo.gl/zamWa3

英語ブログの方を読むと20日から上がると言ってます。

果たして上なのか下なのか。

以下、気になるチャートをのっけときます。

ゼロヘッジから直近の動きです。
ヘルスケアやテクノロジー分野の株は上げてるのに金融関係(Finacial)は下げてる。

金融が下げてるのは債権が下がってるからでしょう。

で、前にも載せましたが、株は上がってるのに債券はかなり下げてる。
そろそろそのギャップを埋める日が来るのでは?
 

以下も興味深い。
スタンダードプアーズ(S&P)の長期推移チャート。

スタンダードプアーズはアメリカの日経平均のようなものですが、これを見ると

・1995年~2001年まで63ヶ月かけて千ポイント上がった。が、そこから暴落。
・そして、また2003年~2008年まで60ヶ月かけて700ポイントも上がった。そこから暴落。
・現在は2009年~2017年まで84ヶ月かけて1400ポイントも上がっている。
(2010年からと換算するとやはり60ヶ月1100ポイント上がってる)

とすると次は? そろそろ来るんじゃないの?
と思えるチャートです。

まぁ、どっちなんでしょうね。
まだ上がってウェブボット予言が言う4月から暴落だとすると、ここは下と見せて上でしょうか。

極大昇竜拳!
ヒャッハーー!

上と思う人は20日になんか買っとくと面白いかもしれません。

本当にありがとうございますた。


※直近イベント: ブロックチェーン入門 2017年3月30日(木)19:00 in新宿

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう