原発情報 葛飾区の公園でチェルノブイリ最高レベル

スポンサードリンク

うーん。
まぁ、最近はこういうニュースを読んでも別段驚かないですよね。。
週刊文春には郡山で4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑いと大きく出ていましたが。

201111000020.jpg

まぁ、ほぼ1年経ちましたからね。早い人は出始めるのでしょう。

以下も、日刊ゲンダイの記事で東京葛飾区でチェルノブイリ最高レベルのホットスポットが見つかったというニュースです。
でも、まだ東京に住んでるんですよね。皆さんは。
冷温停止宣言の後も温度が上昇する原子炉。今も放射性物質はダダ漏れ状態で、東京まで流れて来ているということなのに。
一体どういうつもりなんでしょうか。
1年後でこれでは、被曝症状のピークが4~5年後ということなので。すごいことになりそうですよね。。
 (参考:チェルノブイリ小児病棟~5年目の報告 

普通に考えれば、家のローンだとか仕事だとか。
そんなことより5年後の子供のことを考えれば、今すべてをかなぐり捨てて行動すると思うのですが。
逆さ人間達の考えることは良く分かりません。

以下、日刊ゲンダイより
http://gendai.net/articles/view/syakai/135250
葛飾区の公園でチェルノブイリ最高レベル ホットスポットの衝撃
cc42eee712b247f82f5d9c5d71ef062b.jpg
2012年2月22日 掲載
東京都はすぐに徹底調査と除染しろ!
 東京・葛飾区の「水元公園」の土壌から、1キロ当たり2万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出された。葛飾区や江戸川区など首都圏東部は「ホットスポット」地域として知られているが、事故から1年が経とうとしているのに、今なお、こんな危険地域があったのはショックだ。
 日本共産党都議団が調査し、21日、会見で明らかにした。それによると、調査したのは「水元公園」内にある「メタセコイアの森」「駐車場植え込み」「ドッグラン」「野鳥観察舎」――の4カ所で、土壌や落ち葉を採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定。精度を高めるため、今月15日以降、複数回に分けて測ったという。
 その結果が別表なのだが、仰天なのは、最も高かった「野鳥観察舎」入り口の土壌、落ち葉のセシウム濃度だ。
 原子力安全委員会によると「Bq/kg」を「Bq/平方メートル」に換算するには65をかける。単純計算で1平方メートル当たり約140万~150万ベクレルになる値だ。これはチェルノブイリ事故の際、土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された最高レベル「居住禁止区域」(1平方メートル当たり148万ベクレル以上)に相当する。

「水元公園」の全ての土壌や落ち葉が高濃度汚染されているワケではないだろうが、誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在していることになる。
「今回の調査で『水元公園』の汚染は判明したが、近隣場所にもこうしたスポットが存在する可能性がある。そもそも、1キロ当たり2万1700~2万3300ベクレルというのは、国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた『8000ベクレル』を3倍近く上回っているのだから、都は早急に対処するべきです」(共産党都議団関係者)
 日本環境学会土壌汚染問題WG長の坂巻幸雄氏はこう言う。
東京は世界で初めて人工放射線の被曝(ひばく)をこうむった首都だといえます。東部はもちろんのこと、都庁周辺でも事故後の空間線量率は事故前の2~3倍に高まっている。多くの人が行き交う都心部で、無視してよい数字ではありません。行政当局を含めた諸機関の努力が求められてしかるべきです」
 老害の石原知事は、「五輪招致」などと寝言を唱えていないで、そのカネを一刻も早く汚染の調査と除染対策に回すべきだ。

a1a51b9fe462d3848856c6afa91262d2.jpg

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう