お田植え会の様子!写真&動画 皆様お疲れ様でした!

スポンサードリンク

ヒャッハーーーーーー!!

さて、6/8-6/9、お田植え会 in長野
晴天の中、素晴らしいお田植え会でした!
ご参加頂いた方お疲れ様ですた!

植えたのは伝説のお米イセヒカリ。


421231_468957039855566_1168393872_n.jpg

Don’t Think Seeeeeeed!!
考えるな! 種をまけ!

みなさんこのようなTシャツを着ながら作業をしますた。
こんなTシャツ
418988_468185759932694_946864105_n.jpg
※大好評につきネットショップ販売決定!購入希望者の方、少々お待ち下さい。

お田植え会の様子を以下アップしますた。

感じるんだ!田植えするんだ!
参加者は遠く関西、東京から。
大人も子供もみんな入り混じって楽しくやってます。

音楽にのって楽しそうですね。

変なお兄さん(京田君:黄金村通信記者)がレポートしています。
黄金村通信とは、最近活発化してきたその活動内容の詳細を載せてる冊子です。今月末ごろ出版予定です。
まぁ、彼は気にしないで、その着ているTシャツに注目!

変った方式ですが、この田植えは最初は水を入れずに稲を植えてから水を入れたのです。

一直線にならんで植えて行きました。
995304_468954549855815_564042160_n.jpg

8747_468954356522501_1387422018_n.jpg

ヒャッハーー!
景色の良いところでやる田植えは本当に気持ちが良いですね!
1003811_468953873189216_904642579_n.jpg

子供たちは結局、田植えそっちのけで水遊び!でした。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000454

999879_468954229855847_329232437_n.jpg

参加者の皆様、お疲れ様!

良いお米に育ちますように!
収穫時は伝説のお米イセヒカリ試食会でもやりましょう!

本当にありがとうございますた。

↓6月末の戸隠ツアーも参加お待ちしております。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう