原発情報 千葉の断水続報

スポンサードリンク

今回の千葉の大規模断水についての続報ですが。

どうも今回のホルムアルデヒドは、水自体に含まれていたのではなく、浄水場で発生したようですね。
浄水場というのは塩素を使って、水を消毒してる訳ですが。

以下はTBSの朝ズバから

http://www.j-cast.com/tv/2012/05/21132671.html
司会のみのもんた「なぜ、そんな危ないもの(ホルムアルデヒド)が浄水場に流れ込んできたのだろう」

井上「利根川上流にある工場からの廃液ではないかと見られています。しかし、その原因は分かっていません。現在も調査中です」

富山大学の田口茂客員教授によると、「上流から流れて来た化学物質が浄水場の飲料水にするための塩素と化学反応を起こし、ホルムアルデヒドが発生したのではないかと思われます」という。コメンテーターの八塩圭子(学習院大学特別客員教授)は「早く見つかって良かった。知らないで水道水を飲んでいたら大変なことになった。また起こるかもしれない。一刻も早く、原因を特定して欲しい」と話す。

みの「私たちの周りにはさまざまな危険がある。水道水もその一つ。水道だからといって安心はできない」

塩素に反応する化学物質にはどんなものがあるのか。肝心なところが取材不足だった。

その塩素と反応した化学物質はなんなのか?
今のところそれが何なのかは特定されていません。
利根川水系の上流は群馬県ですが、ご存じのとおりかなりの放射能汚染地域です。
ですので、それは放射能じゃないの?という噂が出回るってます。
八木沢ダムや奈良俣ダムに溜ってた大量の放射能が放流で流れ出たのではないかという噂ですた。
tonegawa_gunma_damu.jpg
この図はportlandさんから

以下は利根川水系の図
www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=11255&hou_id=9620
547166_231147510331580_100003089984154_399551_1567126221_n.jpg

今回の断水騒ぎを予言していたものがいくつかあるようですね。

以下は、4月28日の時点で今回の断水騒ぎを予言していたのではないか?と言われるツィート。
なかばパニック起きてるというのは、このご本人がパニックになっているのか、それとも世間がパニックになるのか。

lilryanti(霊媒) 4月28日22:13
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196225744446296065
東京の水源とか貯水池って放射能他もろもろ最近検査してるのかな?東京のお水急激にやばくなる予感。

lilryanti(霊媒) 4月28日22:18
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196226842666074112
東北関東の人達、なるべく水道のお水やお湯で目を洗わないで!!なんでそう思うかって根拠はないよ!ただそう思うの。

lilryanti(霊媒) 4月28日22:28
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196229477485903872
なんだろう、よくわからない。とにかく水道水で目や喉が痛くなる。飲めばお腹も痛くなる。放射能じゃないのかな?テロ?何?お水をやられたらすごい被害が出る。

lilryanti(霊媒) 4月28日22:52
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196235471020507136
舌もピリピリしてくる。たぶんこれも水道水が原因。

lilryanti(霊媒) 4月28日22:54
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196235981366632448
一体この先何が起きるの!?

lilryanti(霊媒) 4月28日22:55
https://twitter.com/#!/lilryanti/status/196236097716633600
なかばパニック起きてます。

以下は前にも紹介した米国のジョセフティテルさんという方の予言
水について言及しているようです。

54)水の問題
日本政府は隠しているが、東日本大震災の被災地では水がとてつもなく汚染している。これからこの地域で多くの奇形児が生まれるので、水が汚染していることがはっきりする。どの地域でも、2012年には水の問題が大きくなる。水は大変に入手しにくくなる。その原因の一つは汚染である。水を使う前に煮沸消毒するように義務づける地域も出てくる。また、広範囲の停電のため水の供給が止る地域を出る。

うーん。今回の断水が騒ぎは、また給水を再開して収束するらしいですが。
このホルムアルデヒド騒ぎはこのままで済むのでしょうかね。こういうのを読むと、このまま済むような気がしないのですが。
とにかくその場所に住んでちゃいけないということでしょう。
早くその場所から離れた方が良い。

本当にありがとうございますた。

24日までセール中のミネラルウォーター 500mL 1本29円

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう