今年末までの目標 抱きまえらせる!

スポンサードリンク

さて、ちょっとワタスの家の話題です。
皆様は人に謝る時どのように謝っているでしょうか。

ワタスの場合はです。
まぁ、いつものことなのですが。
先日、ワタスの妻に怒られていますた。

まぁ、お風呂の水を出しっぱなしにしてワタスが出かけたせいですた。
ワタスの場合、怒られると
素直に謝ることができないのですた。

そうですか。分かりますたよ。本当に申し訳ありませんですたね。
今度から絶対にやりませんよ。
それでいいんでしょ。

聞きようによってはふてくされたような返答になってしまうのですた。
そうすると。いつもこうなります。

それは謝ってると言わないの!

まったくあなたって人は、#?!×△×
ひとしきり罵詈雑言が続きます。

だから分かったって言ってるじゃないですか。
今後は一切やりません。
チェックリストを作ります。出かける前はチェックしてでかけます。
それで良いんでしょう。
もう、金輪際やりませんよ。
人を許しましょうよ。
罪を憎んで人を憎まずっていうでしょ。誰にでも間違いはあります。
もう、この話題はやめましょう。

そするとまた、火に油をそそぐのか。

#?!×△×1
#?!×△×2
#?!×△×3

つぁぁ。
耳をもひしぐ、罵詈雑言が続くのです。
最近、流行りの格安航空でバリ島に逃げ出したいぐらいです。

これがワタスの家のいつものパターンですた。

うーん。
なぜ妻とはこのように口うるさい存在なのだろうか。。

実は先日、黄金村で同じような出来事がありますた。

黄金村は、物件を共同で借りて、共同生活をしている場所です。
まぁ、当たり前ですが。まったくの他人が同じ屋根の下で暮らすのです。
些細ないざこざもあったりします。
部屋の掃除をしたり、後片付けをするしないのささいな話だったと記憶しています。
同じような場面に出くわしますた。

ワタスの家で起きたこととは反対なのですが、
この場合、男性がしっかり者、女性がスカポンチン。
そういうパターンです。

女性がかなり怒っていました。
何でいつもそんなに口うるさく言うの?楽しく暮らせないじゃない。
命令しないで!というケンカですた。

男性があれこれ、口うるさく言ったせいですた。

皆で、まぁまぁ、となだめていますた。

ある人が、その女性に。
謝る時は、こうやって謝ればいいんだよ。とアドバイスしていますた。
こうやると口うるさい男性もおとなしくなるということですた。

ごめんね~。○○ちゃん(男性の名前)気をつけるよ~
もうやらないからさぁ。
そうやって男性にハグして、ニコッと笑えば良いと言っていますた。
○○ちゃんとなれなれしく呼ぶところがコツだと言っていますた。

そうか。
これだ!

人のふり見てわがふり直せ。
人の家庭を見て我が家庭を直せ。

ワタスもこれからそうやって謝ることにしますた。

ごめんね~。玉子ちゃん(妻の仮名)
お風呂の水を出しっぱなしにして出かけて。
5時間ぐらいだったよね。
水道代めっちゃかかるよね。2~3万円ぐらいかな。
ごめんね。許して。すっかり忘れてたの。
ニコッ。
そうやってハグすれば良いのです。

うーん。
そうすれば、丸く収まる。

そうだ。
これだ。
これぞ抱き前らせる。

実は、敵とか。嫌な相手。
自分が創り出しているのではないでしょうか。

ワタスの妻もいつも目を△にして怒っています。
最近、まるでワタスを怒るために生れて来たような存在になっています。
そうして、ワタスは妻が怖くて、ますます、避けるようになる。
そうすると妻が益々イライラするようになる。

自分の態度が、そのような嫌な存在を作り出している。
鏡の法則。外界に敵を作り出していたのはワタスなんだ。

ごめんね~。
ハグ。

これだ!

抱きまえらせる。

そうすると、荒ぶる鬼嫁も静まる。
それどころかニコニコし始める。おとなしくなる。
鬼のような存在がおとなしくなり、それどころか朗らかな神様のような存在になる。
鬼にしてたいたのはワタスなんだ。

2012年12月21日まで。
とりあえずの目標。

ハグ。
抱きまえらせる。
これで行こう。

そう誓ったのですた。

例えば、国同士の問題だって。
韓国だろうが、中国だろうが。
ハグすりゃ良いのではないでしょうか。
ハグすりゃ、大人しくなる。

我々は小さな島に目くじらを立てて殺し合うようなバカじゃない。

優しく、強く、美しい存在だ。
ハグすりゃそれを思い出す。

これは日本の若者が海外でハグして回るという動画。

ワンちゃんだってこのように。
ごめんね。悪気は無かったんだ。
inuhagu.jpg
獣と警官だってハグ。
kemonotohagu2.jpg
怖いけど。。ライオンとだってハグ。。
raiontohagu.jpg

草食動物と肉食動物だってハグすりゃ分かりあえる。
shimauma_raion.jpg
白クマハグ。
shirokuma.jpg

鳥だってハグしてる。
torihagu.jpg

子供だってハグ
kodomohagu.jpg

むさいオッサンだってこのようにハグ
ossandattehagu.jpg

本当にありがとうございますた。

 

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう